一杯の水

動物であれ、人間であれ、生命あるものなら誰もが求める「一杯の水」。
この「一杯の水」から物語(人生)は始まります。

一杯のお茶

2005年05月22日 12時34分34秒 | Cafe diary
おどろきました!

このコーナーは、コーヒー初心者の私便造が、コーヒーについて思うところを、あれこれと書くコーナーです。しかし、そのまえに、昨日、素晴らしいお茶に出会ったので、まずは、それから。

昨年から時々、ジャスミンティーを飲むようになっていたのですが、この冬はコーヒーに嵌り、お茶屋さんに行くのはひさしぶり。昨年の暮れごろ、試飲させていただいた「(確か)リーリーシャン(?)」というウーロン茶の仲間(?)の味が忘れられず、このところ暑い日もあり、「アイスにしたらうまかろう」と考えてお店に足を運びました。

しかし、そこで勧められたのは別のお茶!

まずは一口、口に含むと不思議な浮遊感が……、なんと私は草原に運ばれていました(笑)
二口目、またもや草原にいました(笑)
あまり美味しそうに飲むので、5杯も注いでくれました!
結局そのお茶を買ってかえりました。
そのお茶は「黄観音」という銘柄らしいです。
家で入れたアイスも、絶品でした!

何杯飲んでもおいしいというのは、すごいですね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートマン | トップ | オーム(om)! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビール腹ならぬ (筆ペンX)
2005-05-22 18:01:22
お茶腹にならないように気をつけてねぇ。

お茶なら、逆に痩せるのかなぁ?



水を飲んでも太る体質の私ですが、ベンちゃんは、そんなことないのかも知れないし。

美味しいお茶で、暑い夏も清涼感に包まれて乗り切ってくださいね(^^)

返信する
夏の話は……。 (便造)
2005-05-22 23:11:32
筆ペンX様、書き込みありがとうございます。



今から苦手な夏のことは考えたくありませんが、これがあれば本当に乗り切れるかも。



品切れになるまえに買占めに走らなければ(笑)
返信する
あはは・・・(^o^)/ (筆ペンX)
2005-05-23 22:53:56
走っている姿がカメだなんて、最近、芸が細かいねぇ。

でも、カメって感じでもないと思うんだけど。

もっとドスドス系じゃないかなぁ・・・ぷぷぷ(^^♪





返信する
これかなぁ↓ (便造)
2005-05-24 00:11:58
返信する
うーん・・・ (筆ペンX)
2005-05-25 20:17:10
ありふれてるなぁ・・・。

独創性に欠けるなぁ・・・(~_~)
返信する
うう~む。 (便造)
2005-05-28 00:18:23
返信する

コメントを投稿

Cafe diary」カテゴリの最新記事