一杯の水

動物であれ、人間であれ、生命あるものなら誰もが求める「一杯の水」。
この「一杯の水」から物語(人生)は始まります。

コロネの食べ方は?

2005年06月07日 10時30分30秒 | 日記
昨日、数年ぶりにコロネを買ってみた。
なんかホワイトチョコがコーティングされていて、きれいに見えたのだ。

さて、「モカ・シダモ」を愛用のカップにドリップして、コロネのお供に。
昔どおりに、コロネのおしり(失礼)の部分をちぎって、頭の部分のクリームをつけて食べようとしたのだが、その部分はホワイトチョコがコーティングされていて、入っているはずのカスタードクリームがぬれない

しかたなく、おしりの部分をさらに剥いていったのだが、なかなかクリームが出てこない!
クリーム少なっ。。。

そこで、ハタ、と考え込んでしまいました。
もしかしたら、自分が当たり前だと思っていたコロネの食べ方は、間違っていたのだと。
人間が、こんなに食べにくいものを作るはずはないだろう、と考え込んでしまったのです。

さて、皆様は、コロネを食するときには、どのようにして召し上がっているのでしょうか?
よろしかったら、「このように食するのが正しい!」という方法を御伝授くださいませ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二つの幼児性 | トップ | 善福寺川緑地公園での瞑想(1) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じだなんて・・・(~_~;) (筆ペンX)
2005-06-07 22:19:57
便ちゃんと同じ食べ方してます

おしりの方から、ちぎって、クリームつけて・・・。



れっきとした食べ方があるなら、教えて欲しいです。

便ちゃんと同じだなんて、ちょっとショックだ、いや、かなり・・・
返信する
食べ方色々。 (便造)
2005-06-08 14:05:55
コロネの食べ方は「自由」なようですね。

下記のjinxさんのサイトでも、活発な意見交換や体験談が語られていました。

http://blog.livedoor.jp/jinx/comment.cgi/266691



でも、コーティングされたコロネの食べ方は紹介されていませんでした。



やはりこれは、近々お店に出向いて聞いてきましょう(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事