弁天ジョガーの気ままにラン

2時間10分

今日は平成19年から毎年エントリーしている菊池桜マラソン大会。

H19 1:45'16"

H20 1:44'45"

H21 DNF(2.5km地点肉離れリタイア)

H22 DNF(17.5km地点肉離れリタイア)

H23 1:37'31"

実家、自宅に近い、縄張り内の大会であり、

前半登って後半ひたすら下る好きなコースのため今年もエントリーしていた。

数日前から右ふくらはぎに鈍痛があり、

ヒノキ花粉症も最悪で気分が乗らなかったが、

一応、8時半前に会場入り、受付を済ませる。

走るかどうか随分と迷って、軽く市街をアップjog、

しかし、ふくらはぎの痛みは増すばかり、潔く出場を断念した。

走らないと決めて会場に残っているのは惨めで淋しいものだが、

スタートくらいは応援していこうとコース沿いで見ていたら、

10時ちょうどのハーフのスタートから、10kmの部、3kmの部、5kmの部と

次々に大勢のランナーがスタートし、

特に3kmの小学生は最初から全力失速状態、

見ていて自然と声が出ていた。

「ファイトー!!」

そんなスタートを見ていたら、もう3kmの部の子ども達がゴールしてくる。

続いて5km、10km、ハーフのランナー達。

ヤマシンさん、まつえみさん、ヤマシュー、おがっちゃん・・・

他にもたくさんの見知ったランナーが駆け下りてきた。

気付いたら12時10分、2時間10分も応援し続けていた。

 

苦しそうな顔だったのに通り過ぎる時に笑顔になってくれるランナーがいた。

手を挙げて応えてくれるランナーがいた。

「ありがとう」って言ってくれるランナーもいた。

歩いていたのに走り出してくれたランナーもいた。

体調がすぐれず気分がイマイチだったのに、

たくさんの格好いい・可愛らしいランナーに元気をもらい、すっかりハイな気分になった。

今日の菊池桜マラソン、

記録はDNSだが、

2時間10分、応援を頑張り、楽しむことができた。

Kikutisakura_2菊池神社参道

 

4/1(日) jog  15min  2km


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

弁天ジョガー
>うえけんさん
この季節、調整が実に難しい。
まず本命レースが終わった後のモチベーション維持が難しい。
モチベーション維持ができないと、、、
練習不足になって、、、
急に走ると故障するし、、、
気楽に走りましょう。
うえけん
この季節、なかなか調整が難しいですよね~。
http://blog.livedoor.jp/kenpon5/
仕事は忙しいし呑み会続きだしw

でも、走れなかったのは残念だったでしょうけどいい1日でしたね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事