弁天ジョガーの気ままにラン

湖池屋JAPANフライドポテト天草大王~熊本復活の地鶏

ポテトチップはカルビーより湖池派だ。
一押しはスッパムーチョ梅味。
うすしおも捨てがたいが、どちらかを選ぶなら梅味だ。
その湖池屋の工場が熊本にできた。
工場見学もできるらしい。
コロナが落ち着いたら是非とも行ってみたい。

その湖池屋からこんな商品が出ている。
「天草大王 熊本復活の地鶏」
買うしかない。
梅→うすしお→梅→うすしお→大王
梅とうすしおのローテーションの中に時々入れることにする。
熊本工場応援だ。

長雨続きで手をつけるタイミングが無く、
気になって気になって仕方がないことがあった。
頭の毛がうずく状態だ。
伸びすぎた垣根、庭の芝生。
今朝、5時過ぎに目を覚ますとカーテンが明るい。
おっ、雨は降ってないのか。
6時には庭師の魂が降臨。
チョキチョキ、チョキチョキ、、
猫の額くらいしかない庭だが、けっこうな作業量。
剪定から片付け、少し草取り。
3時間かけて、とりあえず頭の毛がうずく状態は解消した(笑)

ランは、涼しくなった5時過ぎにスタート。
高速道路東側の側道は夕方になると日陰になり走りやすい。
熊本SAまで北上し、弁天山公園に足を伸ばして園路を1周。
折り返して自宅を通り過ぎてトウキビ畑の周回コースを1周。
滝汗でTシャツも短パンもずぶ濡れだ。
帰宅して風呂に入って、まずはプシュッ。
そして昨日に引き続き純米酒をグビ、グビと。。。

8/21(土) jog 1h28min 14.2km


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事