弁天ジョガーの気ままにラン

フードパル駅伝激走

さぁ、1月3日は毎年恒例のフードパル駅伝

今年も「チームうえけん」で参加だ

グレーの空からポツポツと小さな雨が降る生憎の天気となったが

いやいや、全力で走るには最高の天候だ

 

10時スタートの1区は我らがキャプテンうえけんさん

ニコニコ顔でスタートラインに立ち、

笑顔で手を振りながら余裕でスタートしたものの

前を走る全力小学生ランナーに刺激を受け…余裕なしの全力走

チームメイトに大いに刺激を与える

 

二区、キャプテンからタスキを受けたのは、

中高同級生の友人ベッキー

走る前は「全然練習していない」と不調を匂わせつつ

走り出した姿はランナー

学生の頃はマンドリンを弾いていたが、今日は三味線を弾いたな

 

そして三区は、周囲の影響をすぐに受けるオレだ

次々とタスキゾーンに飛び込んでくる全力ランナーの姿に刺激を受けていたら

友人ベッキーも力強い伸びのあるストライドで飛び込んできた

「よっし、まかせろ」

と心の中で叫び、タスキを奪い取って駆け出す

前を走るランナーまでは20mくらいか

少しずつ、少しずつ詰めていく

第2コーナーを回り上り区間に入ると前のランナーの背中が近づいてきた

上りは得意だ

一気に抜き去り、はるか前方のランナーを追いかける

グングンと差が縮まってくる

タスキゾーンまでに抜けそうな気がしてくると力が湧いてくる

第4コーナー直前でかわす

気分は箱根ランナーだ

そしてタスキゾーン

四区を走る助っ人の弁天Jrが笑顔で待っている

「たのむ」

汗と気持ちを乗せたタスキを渡す

 

父親からタスキを受けた四区の弁天Jr

さすがは20代

飛ぶように走っていく

緩めた顔でダラダラ走っているようだが、

それでもそこそこ速い

若さのランでアンカーのN山さんにタスキリレー

良く頑張ってくれた

ありがとう

 

五区、トレイルランをこよなく愛するN山さん

スタート前に、猪と一緒に走ったという武勇伝を話していた

まさにチームうえけんの山の神

アンカー五区のラストの激坂を楽しそうに駆け上がっていく

力強い脚力、体幹、爽やかな笑顔、カッコいいぜ

 

今年も正月早々からラン仲間と楽しい時を過ごすことができた

令和6年、走り出し好調だ

今年もチームうえけんと各メンバーの好走を期待したい

 

1/3(水) 駅伝 5'05 1.3km + 4km


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事