弁天ジョガーの気ままにラン

頑張った娘

中二の愛娘が一番頑張っていることは部活だ。

その娘が一つの目標としていた熊本市中学校吹奏楽祭が、

今日、県立劇場のコンサートホールで開催された。

フルート担当の娘は指揮の先生の目の前、

大げさに身体を揺らして演奏する姿に

ちょっと笑ってしまいそうになるが、

本人は真剣そのもの、マジモードだ。

土日返上で厳しい先生の指導を受けて練習した成果か、

音も良く出ていて、息もピッタリ、

素人の弁天ジョガーが聞いても上手く聞こえた。

演奏会が終わり、家族で回転寿司に食事に行くと、

娘はゴキゲン、笑顔が絶えない、良くしゃべる、異常にハイ、

随分と満足している様子で次々と皿に手が伸びる。

『あんまり調子に乗るなよ』と言いたいところだが、

今日のところは黙っておこう、

よく頑張ったから


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事