弁天ジョガーの気ままにラン

芦北から人吉に向かう途中で自然を満喫

今日、芦北町から人吉市に車で向かっていたら、
前を走っていたエネオスのタンクローリーが
急に右側にハンドルを切って、大きくローリング。
ヤバイ、横転する、巻き込まれる。。。
タンクローリーが避けたものは、大きな鹿だ!!
すれ違いざま、鹿と目が合う。
スッと首を伸ばし涼しげな眼差しでこちらを見やがった。
横転を免れたタンクローリーはタンクを揺らしながら通常走行に戻り、
「お~っ」と、声を上げた自分も通常走行に戻る。
国道219号、なんて自然豊かなんだろう。
しかし、運転は自然注意だ。

昼食は大野温泉センターのレストランで田舎バイキング880円。
鳥飯、鳥汁、豆乳豆腐、おから揚げ、
里芋・人参・こんにゃく・ごぼう・しいたけの御煮しめ、
その他、自然豊かな山の幸、畑のものが多数。
何回もおかわりして大満足だ。
こちらは、食べ過ぎ注意だ。

6/13(木) 残業休足


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事