弁天ジョガーの気ままにラン

茶のくに八女ハーフマラソン

青空が広がった八女市黒木町

毎年恒例の茶のくに八女ハーフマラソンに参加した

黒木瞳さんの故郷で、有名な黒木の大藤の近くの広場がスタートゴール地点

スタート地点から山間に向かって10kmで200mの標高を上げる激坂コース

なんでこんな厳しいコースに参加するのかって…

沿道の応援が素晴らしいからだ

中山間地の農家集落がコース沿いにいくつもあり、

車の離合が難しいような狭い道で

コース沿いの住家のおじいちゃん、おばあちゃんが家の前に立って手を振ってくれる

100人を超える人が走って家の前を通るなんてお祭り騒ぎ、

たぶん一年に一回だけの大イベントだ

おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔に救われ、

激坂を上るランナーも気分があがる

ありがとう黒木町、ありがとうおじいちゃん、おばあちゃん

今年も楽しく走りました

 

538 546 542 532 528 526 536 553 547 530

539 602 758 654 622 539 517 544 542 532 522 017 <2h2m55s>

今月初めの泗水コスモス10kmと和水ハーフで肉離れを起こし

今日は回復途中のため往路の上りをキロ6半、

復路の下りをキロ6で2時間10分を目途に駆け出すも

調子が良くて往路の上りをキロ5分40秒で走る

気をよくして折り返しからの下りをキロ4分後半で駆け出したら…肉離れ再発だ

1kmくらいは騙し騙し走っていたが12km前にガツンと痛みが。。。

その後は、歩いたり、走ったりしながら、痛みの少ないフォームを探る

しまいには腰に巻いていたベルト型のバックを太ももにグルグルと巻く

これがテーピングみたいで効果あり、何とかキロ6cutで走ることができた

途中棄権せずゴールできたので今日のところは良しとしよう

さぁ、ちょっと気合を入れて完全復活に向けた治療をせねば

 

11/26(日) race 2h3min 21.1km


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事