弁天ジョガーの気ままにラン

寿温泉食堂

菊池市の中心街にずっと昔からある食堂。
その名も「寿温泉食堂」
以前は温泉もあったが、今は温泉はやってなく、
回転焼き・たこ焼き・巻きずしの持ち帰りと、
中に入れば食堂が営まれている。

菊池市にある親父の墓参りのあとに寄ってみた。
店に入ると正面にショーケース。
お~っ、昭和がそのまま残っている。
子供の頃の憧れだったメロンソーダやパフェ、かき氷は最上段に。
そして、カレーライス、チャンポン、うどん、ざるそば、チャーハン、
オムライスにハンバーグ、かつ丼、親子丼、ほかいろいろ。。。
何でもありだ。

お袋が注文したのは、
寿司弁当
弁当という名だが皿に盛りつけてある。
写真には映っていないが吸い物付きで490円。
安い、しかも美味い。
82歳のお袋には多すぎて横から巻きずしをもらう。
う~ん、美味い。
自分へのお土産を購入(笑)

嫁さんが注文したのは一番人気のちゃんぽん。
一日分の野菜が取れるとか。

ナポリタンを食べた妹は、食後にチョコパフェを食べていた。
そういえば、チョコパフェなんて随分と食べていない気がする。
あっ、自分が食べた日替わり定食の写真が無い。。。

ノスタルジックな寿温泉食堂。
お客さんも多く賑わっていた。
次に行ったときはちゃんぽんを食べることにしよう。

10/9(土) 早朝jog 48min 7km + 夕方jog 40min 5.6km

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

元熊本大津杉水ランナー
菊池桜マラソン参加時は 是非 お世話になりたいと思っております 投稿ありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事