弁天ジョガーの気ままにラン

新橋で昼時を迎えたらオムライスの一択!!

今日は東に明日は西へ

こんなキャッチコピーを聞いたことがあるが

今週の自分は南北に動いている

月曜日は熊本県南部の人吉市で優しいスープのチャンポンを食べ

火曜日は敬愛する鮎川誠が活動した博多でラーメンを食べる

そして今日

ついに九州から東京へ

どうだ、国会議事堂を見下ろすオレ!!

もちろん国会議事堂をバックに記念撮影などはしない

同行した同僚など興味もなさそうで

「写真撮ってあげましょうか」なんて発言を期待してはいけない

ジェネレーションギャップ笑

 

チャンポン→ラーメンと続いた好物ランチ廻り3日目は

並んでも食べたいニュー新橋ビルむさしやのオムライス1100円

明治18年創業、

昔ながらのケチャップたっぷりバターチキンライスを薄焼き卵で包み込み

さらに追いケチャップ!!

ケチャップたっぷりのナポリタンも懐かしい昭和の味がして

目をつぶれば、、、

あ~、子どもの頃に連れていかれたデパート最上階レストランが思い出される

でも、50代後半には、、ちょっと、、、くどい

ケチャップはしばらく食べなくていいな笑

 

お腹いっぱいのまま迎えた日暮れ時

2年前に一緒に仕事をしたS同志が、I師匠にも声をかけ、

銀座の宴をセッティングしてくれた

楽しくないはずがない

         つづく・・・

 

6/12(水) 銀座の宴休足

このブログってランブロじゃなかったのか怒


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事