弁天ジョガーの気ままにラン

ナンバーワン佐賀酒「光栄菊」抜群の美味さ

先日、佐賀に出張した際に立ち寄った酒屋で売り切れだった光栄菊。
光栄菊こそ佐賀酒のナンバーワン。
居酒屋で一杯だけ飲んだが、一人で四合飲み干したい。。。



佐賀に出張した同僚が買ってきてくれた。
なかなか熊本では手に入らない光栄菊。
本来の仕事の成果は知らないが、
光栄菊を買ってくるとは・・・良い仕事をしてくれた。
(もちろん代金は手数料込みで払いました)

さっそくプシュッと栓を抜く。
無濾過生原酒なので発砲していて日本酒だけどプシュッと開栓。
たちまち広がるフルーティな香り。
口に含めばシュワシュワ感がたまらなく、
少し甘めだけど、サラリと爽やか、後味も良し。
これは抜群の美味さだ。
とりあえず今夜は二合。
残りは明日。
日本酒は生き物、明日の夜は味が変化する。
楽しみだなぁ。

11/11(金) 晩酌休足


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事