弁天ジョガーの気ままにラン

らーめん やすきち

今日は午後から松橋で仕事だったのでお昼は外食。

一度行ってみたいと思っていた「らーめん やすきち」ののれんをくぐった。

宇城警察署と宇城地域振興局の間の道に入ってすぐ、

外から見るとラーメン店とはわからない洒落たカフェ風の店構え、

入り口横の赤いポストが可愛く女性にも人気らしい。

店内もカフェ風で綺麗でお洒落、テーブルもベタベタしておらず清潔感が溢れている。

注文したのは人気のごま塩ラーメンと肉飯。

Nec_0228

熊本では珍しい塩ラーメンは鶏ガラスープかな?

透き通ってあっさり、ごまの香りも良く、柚胡椒を入れて食べるとまた美味い。

麺はストレートの極細麺、しっかりとコシもありスープとのバランスが抜群!!

(しかし、麺の量が少なく替え玉×2すべきだった・・・。)

トロトロチャーシューもGood、多めのネギが更にあっさり感を倍増している。

ガツンと食べるには物足らないが、上品にラーメンを楽しみたい時にはお薦めかな。

しかし、はたして自分に上品にラーメンを食べたい時はあるのか・・・。

http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430102/43002295/

 

3/7(木) jog & walk 40min 5.5km(自宅←→須屋)

※夕食前に走り出したら途中でお腹が空いて一気に体が重くなり足が止まった。

  たった20分でのガス欠、練習不足で空腹時の脂肪燃焼が遅い。

  一からやり直しだ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

弁天ジョガー
>まいちゃん
こちらこそ美味い一杯を教えて下さい。
ちなみに、今、私の宿題になっている店は、
飛田バイパスと清水バイパス交差点の「らしん」、
徳王の「王ちゃん」の2店です。
いずれも自宅の近場で評判が良いのに行ったことがありません。
まいちゃんは行かれましたか?
まいちゃん
私も3年ほど前、一度だけ行ったことがあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/yon_emu
近くまで行って、ちょっと探した記憶があります。

たしかに、清潔感があって、デザートなんかもあったような。
あっさりで美味しかったです。

また、新たなお店など、教えてくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事