弁天ジョガーの気ままにラン

エール

4月1日から博多に研修に行っていた愛娘が、
無事に研修を終え帰ってきた。
心配していた必須の資格も取得できたようで良かった。

知り合いが一人もいない集団に飛び込んでいった愛娘。
学生の間は自宅で自由な生活を送っていたのに、
研修所では朝から晩まで他人に気を使う集団生活。
随分と頑張ったことだろう。

何かの縁があって同じ部屋で過ごした同期メンバー。
寝食を共にし、同じ時間を共有したことは、
一生忘れられない思い出ができたはずだ。

今日、研修所から、それぞれの地に帰るとき、
涙を流すメンバーが随分といたそうだ。
人と人との出会いを大切にし、
思いやりと優しさを学んだ新規採用職員研修。
その気持ちを忘れずに来週からの仕事に取り組んでほしい。

研修おつかれさん、
そして、
来週からの勤務、頑張れ!!

5/15(金) 雨天休足

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事