今日も人生はライフ

60代主婦の日常はけっこうビジー。

ベテランクラス!

2023年04月28日 | テニス

1年前、通っているテニススクールに「ベテランクラス」なるものが
できた。入れるのは65歳以上の会員のみ。要するに若いメンバーと
一緒にレッスンするのがきつくなってきたシニアたちのために
専用のクラスが作られたのである。

前々から「そろそろテニスも卒業かなあ」と思っていた私にとっては
朗報である。このベテランクラスでなら、もう少しテニス寿命が延びる
かも、というわけで、さっさと移動した。そして一年がたったところ。

のんびりペース、ゲーム練習多め、時間は普通クラスより15分短い。
もう私にぴったりである。生きのいいビジターメンバーに引っ掻き
回されることもないから、ぬるま湯を通り越してもはやお花畑状態
である。

ただ、ネーミングがちょっとね。ベテランクラスって何か変だ。
潔く「高齢者クラス」って言えばいいじゃない、と思うのですが。