ベリーダンサーASYA ☆ オフィシャルブログ

レバノンを拠点に、アラブ諸国を股にかけた過去を持つベリーダンサーASYA(アシア)の今と昔の奮闘日記

究極のSDGs

2023-06-22 21:49:00 | カテゴリー外!


こちら、
最近ゲットした
レッスン着。
背中の開きが、
素敵でしょう😍

------------------

ラララン🎶
嬉しい木曜日。


何故なら移動時間が
フリータイムだから。


ブログも
ゆっくり書ける、
という訳です。


ということで、
毎日ブログDAY5。



私には、
みどり色した
ギンガムチェックの
パジャマがありました。
(はい、パジャマ派です)


いつしかそれは、
ボロボロになり
処分するに至ったのですが。。。


それと同時期に手に入れた
青のパジャマもありました。
こちらも同じく
ギンガムチェック。


まだ大学生だった若かりし頃、
泊まりに来た女友だちと、
私の弟と、
夜のドライブに出かけました。


女友だちと2人、
青のギンガムチェックと
みどりのギンガムチェックの
パジャマを着て。
既に間違ってる。


盛り上がってきた私たちは、
あろうことか
「カラオケに行こう!」
とカラオケ屋さんに
行くことに。


パジャマを着たまま。
だから間違ってる。


でもどうする?
パジャマだよ?


どこまで本気かは
分からないけど、
お互いパジャマの上だけを
交換こして
これならパジャマって分からないよ!
カラオケに行きました。
若いってすごい。


そんな、
思い出の
パジャマなのです。


昨日、
洗濯物を干していたら、
ハンガーに干したばかりの、
さっきまで着ていた
青いパジャマの背中越しに、
向こう側が見えました。
(あ、物理的にです)


恐る恐る
その穴に
手を触れると、
いとも簡単に、
ハラハラ、と
パジャマに
四角い穴が!
開きました。


物持ちが良すぎて、
(幼稚園の頃の
ハンカチとか
まだ使ってるし)
断捨離好きだけど
なかなか捗らない、
毎日断捨離に思いを馳せる
ただの断捨離ファンにとっては、
気持ちよく思い出の品を処分できる
出来事だったのです。


これぞ究極のSDGs。


たしかに
血は争えないとは
よく言ったもの。


ちなみに昨夜、
最後の記念に、と
四角い穴の開いた
パジャマを
着て寝たら、
背中スースーで
今日は
首の調子がおかしいです。



冒頭の素敵レッスン着と
同じ感覚で✨


きっと、私は
普通の日本人とは
感覚が違うような
そんな
気もしています。


皆さま、
応援ありがとうございます🙏




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェノベーゼならぬシソベージェ | トップ | 言葉の力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。