Always Autumn

Letter from Perth

ただいまの空 〜by空倶楽部

2022-10-19 10:40:00 | 空倶楽部

こんにちは。

今回からまたパースからの投稿になります。
引き続きよろしくお願いいたします。

岩手県一関市某町で暮らす娘A美一家との2ヶ月と3週間の生活を終え
先週10月10日にパースに戻り1週間以上が経ちました。

7月に生まれた孫っこLちゃんが早朝に起きると(最近は夜もよく眠るようになったらしい)
私もいっしょに起きていた習慣が残っていて

パースに帰ってきてからも、しばらくは
『ここはどこ〜っ!?』的なボケボケ感とともに目が覚めて
ふわふわ(どっしり)Lちゃんを思い出しては
抱っこしたいな、会いたいな〜っと寂しい気持ちがしていました。

1週間経って、いろいろと落ち着いてきたところです。

これから写真の整理などをしながら
ぼちぼち、思い出話などをブログに書いていこうと思います。

 
さて今日は『空倶楽部』に参加します。
空倶楽部は『9』がつく日に皆さんで
いろいろな空の写真を撮って楽しみませんかという集まりです。

詳細はかず某さんchacha○さんまでどうぞ。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

今日のパースは初夏の陽気ですが
8日前に到着した日は、ひんやり冷たい風もふき
思っていたよりもずっと寒くて(特に朝晩)驚きました。

パース、ただいまです〜

2022年10月10日 午後3時20分


庭の放置花たちが元気にたくさん花を咲かせて出迎えてくれて嬉しくなりました。
どうやらオットのRさんがちゃんと面倒を見てくれていたようです。
Rさん、どうもありがと〜。

大好きなバウヒニアも満開になっていました


まだもう少し、楽しめそうです。


家に帰ったら、Rさんから誕生日(10月5日)プレゼントをもらってまたびっくり。

お気に入りの" Five Senses" コーヒー豆の詰め合わせとヘッドホンでした。

おやまたヘッドホン。

って一瞬思ったのは、これで四個目だから。

よくヘッドホンを買ってくれる人です

でもこれはノイズキャンセリング仕様だそうで

これまでのとは違うそうな。

ありがたく使わせていただきまーす


長くなりますがもうちょっと書きます。

少し時間を巻き戻して...

9日の夜、羽田空港を離陸した時に見えた東京の夜景を。
超ぼんやり画像ですが思い出にアップします^^

でもこの時は涙目だったのでぼんやりしていたの...(違)


↓おぉ、スカイツリーだ〜っと心の中で手を振ってみたり

こうしてみるとほんと背が高いですね


シンガポール空港に着いたのは早朝でした。
乗り換えのパース行きの飛行機の時間まで、第1ターミナルのカフェでヒマ潰し。

そういえばここで前回のブログをアップしたのでした

ここのコーヒーもおやつも美味しかったな〜〜
また寄りたい


次に飛行機に乗るのは来年の春

Lちゃん、待っててね

それではこれにて。

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

下のアイコンにポチッといただけますと励みになります


【おまけの話】

シンガポールからパース行きの飛行機の中で

映画:ドライブマイカーを見始めました。

あれご覧になった方々はお分かりかと思いますが

前半、なかなか色っぽいシーンが続くのですよね。

映画館で観ている分にはいいのだけど

飛行機の中だと何気に他人が観ているものがわかってしまう。

通路を挟んだ隣の席のおじさんの視線もなんとなく感じたり

30分ぐらい観たけど、シャイなお〜たむババさんにはやっぱハードルが高く(爆)

さりげなく切り替えて

まだ見ていなかった『ファンタビ』の新作に切り替えて

それをじっくりと楽しみましたとさ





Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲海と鉄塔(娘の写真)〜by... | TOP | 100日目おめでとう☆ *:..。o○☆ »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2022-10-19 20:19:17
おかえり~~~!ってキレイなパースの空がお出迎えしてくれたんですね

Rさんもお庭の手入れなどしながら
首を長くしてお帰りを待っていたのでしょうね
お誕生日のプレゼントもハートがこもってあったかい
お誕生日は帰国まえ、あれこあれこれあれこれと
超お忙しいと思ったしファミリー水入らずの時間で
happyhappy~♪とメールも控えちゃってm(__)m
私もだいぶ遅れましたが一緒にご飯できて
お散歩できてお写真激写して本当に嬉しかった♪
大変なさ中の帰国~サポートの毎日~ホント!すごいよ!!!\(^o^)/
来年春の来日も今から楽しみにしています~♪
Lちゃんの成長はしばらくはA美ちゃんからの
動画や写真、オンラインなんかになるかもだけど
リアルタイムで事細かに成長を伝えてもらえると思うので(^_-)-☆
きっと毎日きゅんきゅんすることになると思います( *´艸`)
いろいろお疲れ様でした(^^)v
返信する
Unknown (kmori)
2022-10-19 21:48:38
今晩は!(=^・^=)
2ヶ月と3週間、日本での暮らしを終えてパースに・・・
お疲れさまでした同時にA美ちゃん御一家のお別れは寂しですが、
春には又再開の楽しみもですね!

バウヒニアのお花、初めて見ましたが綺麗ですね~~♪
これから暖かな季節向かうのいいな~~!
こちらは段々と寒さに向かっています。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2022-10-20 03:31:58
おはよう。帰ってきたかい!空が迎えてくれたね。
また‥日常が戻り‥春までを楽しみに!
春なんてすぐよ!頑張れ〜

秋は誕生日だったね。おめでとう㊗️私たちには時間がない!やりたい事たくさんしなっせよ。
返信する
Unknown (juraku-5th)
2022-10-20 09:21:07
一関とパース。
お~たむさんにとってはどちらもホームなので
さみしさと安ど感が交差する、そんな心情を思いながら読ませていただきました。
ここ数日で日本もずいぶんと季節が進んだように感じます。
寒い冬に温かいパースの話題を楽しみにしています。
あ、温かいどころかかなり熱かったですね。
返信する
Unknown (chacha◯)
2022-10-20 21:13:16
綺麗な空がお出迎え
お庭のお花も満開でお出迎え
バウヒニア、綺麗ですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。