Always Autumn

Letter from Perth

雲海と鉄塔(娘の写真)〜by空倶楽部

2022-10-10 07:59:00 | 空倶楽部

おはようございます。

 
今日は『空倶楽部』の活動に参加します。
空倶楽部は『9』がつく日に皆さんで
いろいろな空の写真を撮って
楽しみませんかという集まりです。
詳細はかず某さんchacha○さんまでどうぞ。
 
月初めの活動日にはお題が出ております。
今回は「鉄塔と空」ということで
一関某町に住む娘のA美が
私のカメラを使って撮影してきた写真を
ご紹介したいと思います。
 
2022年9月30日 午前5時44分 
岩手県一関市石蔵山にて


ここはA美たちの家からそう遠くないお山です。
標高は356m。
A美に常々から『空倶楽部』で鉄塔のお題があるということを話していたせいか
いろいろ撮ってきてくれました。


前日に石蔵山で雲海が出やすそうとの情報をゲットしたA美と旦那さんY君。
よし、朝行くぞ〜っとささっと決めてチャチャっと行ったのでした。
私は行かなかったのですが
写真をたくさん、もらうことができました。

A美、写真提供ありがとね*\(^o^)/*

 
以下二枚は私の『鉄塔と空』
9月13日 奥州市(?)にて。
 
前回書いた
『歴史公園えさし藤原の郷』へ向かう途中でした。
田んぼに立つ赤白の鉄塔、かなり大きかったです。


こちらは昨日(10月9日)。
出国日当日になってようやく再会できた
仲良しの笑子さんがご本人のお車で
行田市や鴻巣市をいろいろと
案内してくれた時に車から見かけた景色です。


笑子さん、どうもありがとう❣️
ギリッギリで会えてよかった〜
嬉しかった❗️
 
昨日の夜、羽田空港から出国したため
バタバタしていて「空倶楽部」の活動に
1日出遅れました
ま、出国してもしなくても出遅れる人ですけど
飛行機には遅れなかったのでよかった(笑)
 
今、乗り換え途中のシンガポール空港にて
次のパース行きの飛行機を
待っているところ。
 
でも現在、Lちゃんロス大絶賛の真っ最中です
遠くまで帰って来ちゃったな
 
今日の午後にはパースに着きます。
 
パースでまた頑張りまーす
 
それではこれにて。
 
ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
下のアイコンにポチッといただけると嬉しいです

(10月11日 一部文章をシンプルに書き直しました^^)

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史公園えさし藤原の郷にて  | TOP | ただいまの空 〜by空倶楽部 »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2022-10-10 09:34:13
シンガポール空港にて投稿!!!グローバル(^_-)-☆

雲海と鉄塔ってなかなか見れないフォトですね
A美ちゃんナイス!!素敵な写真\(^o^)/

そして!昨日はありがとう♡
当日の鉄塔までアップ!これは感激(;^ω^)
パースに旅たつ直前ギリギリに
奇跡的に会えて本当に嬉しかったです♪
Lちゃんロスはしばらく大変と思うけどがんば(^^)v
お家にかえったらしばらくは ゆるゆるしてね~
返信する
Unknown (juraku-5th)
2022-10-10 13:45:56
まもなくパースでしょうか。
どうかお気をつけて。
雲海のお写真、素晴らしい!
これだけ存在感のある鉄塔は初めてです。
笑子さんとも再会できてよかったですね。

オーストラリアは今は春でしょうか。
お写真楽しみにしています。
返信する
Unknown (chacha◯)
2022-10-10 16:07:02
雲海の中に鉄塔
素晴らしい、幻想的です。

パースに帰国ですか。
パースでの写真楽しみにしています。
返信する
Unknown (上総)
2022-10-10 23:13:19
コロナの制限があったり
長い様で、あっという間では無かったのでは。と想像します。
孫ちゃんも順調に育って。

無事パースに到着できる事を祈っています。

✂-------- キ リ ト リ ---------✂
(来週?は岸田さんがパースに行くらしいです。)
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2022-10-13 07:16:55
お帰り!
今は‥パースですか!
長いようで短かかったね。
楽しい日々だったから‥少し寂しいだろうけど‥
今はテレビ電話もあるし‥成長は見れるよ。
今度会える時を楽しみに‥頑張ってね。

先日、よく行く珈琲屋さんのマスターがオーストラリアのことを話してだんだけど‥若い時に住んでいたみたいで‥バイクで色んなところ行って楽しかったなって‥今もフラフラ日本をあてもなく行くことが多いみたいだけどね。今は車だけど‥
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。