Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

クリローちゃんの葉っぱ切り

2012年12月27日 | 畑に夢中

今日は  



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ        ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

今日も寒かった~

出合う人ごとに 寒いなぁ と 御挨拶

今年は特に こたえますわ・・・

と言う事で 朝は カチンコチンであります

な~んも出来ません

銀行に行く用事あって 待つのはイヤタイプ

で ギリギリに産直に行って 9時に 銀行へ到着

原チャリなので 寒かったよ

クリローちゃんの ジャマな古葉取り始め~

芽の所に 様が当たるのがいいらしい

スッキリコン

ダブルの芽ちゃん

去年 国華園で198円で買った子ちゃん

咲いてくれるかなぁ~

あまり いいお花は 期待できませんけどネ

今年 金久で買った子ちゃん

今季は 咲きそうもないです

この子の葉っぱが ちょっとみんなと違うんですよね  

春にチビ苗で買った軍団 大きくなったよ

クリスマス軍団の ピンクちゃん

来た時よりも 成長しています

夜は倉庫の中に入れてあったのが よかったのかな

明日は の予報なので の前に 外に出そうと思ってます

たぶん ハウス育ちだと思うのでネ

 台車に乗せて あっちへこっちへ

昼から お墓のお掃除

ひとりで行って来たので 時間がかかるかかる

途中で帰ってきたので 明日も ろう

墓石だけのお墓が うらやましい・・・

そして はなと 南畑へ

ついでに 産直へお買い物

ホウレン草の収穫

5時を過ぎても ちょっと明るい

冬至を過ぎたので これから だんだん 日が長くなっていくのネ

今日も 買い物数珠つなぎ~

赤い橋の野菜の100円ショップへ 頼んであった お墓のお花を頂きに

HCのKへ スーパーへ 最後は 産直に引き取り

夜なべ~

ホウレン草洗い

朝まで 自然に水切りするため カゴに立てておいておきます

この前買った クリローちゃんの植え替え

何株 植え替えたか 忘れてしもた・・・

最後に 植え替え合計にしようっと 

今日は 久々の だったので 布団を干した

動き回ったし めっちゃ気持ちよく寝れました



 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐっぺ)
2012-12-31 19:48:57
クリスマスローズのナーセリーさんのようですね。
うちより数は多いようです(笑)
今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
返信する
めぐっぺさんへ (Bell4)
2013-01-02 10:04:48
なんか忙しくって遅くなっちゃいました
たまっていた更新も適当に
またまた 増えちゃったよ~
もう 開花株より 苗が魅力になってしまった
だって 安くてたくさんあるからねぇ~
2年待ちってのが長いけどそれまで楽しみましょうです
ヘルツェちゃん手に入ってよかったですネ
高級なお花はめぐっぺさんにお任せいたします
何年先だろう どんなのが咲くのか楽しみだわ
返信する
めぐっぺさんへ 追加 (Bell4)
2013-01-02 10:06:46
すみません 忘れました・・・
今年もよろしくお願いしま~す
返信する

コメントを投稿