Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

旧暦 お正月です

2024年02月03日 | その他

今日は お寺で 星祭りがありました

午前と 午後 2回

仕事だったので 午後の分で行って来ました

去年から 神社の当番 氏子総代になって お正月休みは 神社で始まって神社で終わりました

あと2年 10月のお祭りと お正月 頑張りましょう

お正月 あいちゃんと 星祭りは午後にしようと約束

ちょうど お寺に行くと ひろこさんが 旧のお正月詣りに来て 2名から3名になり にぎやかになりました

あいちゃんと ひろこさんも 氏子総代で お正月 ずっと 一緒でした

本堂では 写真を控えました

護摩堂で 護摩木を焚いている所です

息子いんげさんと 長男が同級生で あいちゃんの娘さんとも同級生

長男が後厄なので たくさん拝んでくれていると思います

お札などと おたばりをたくさん頂いて 帰って来ました

ネット注文してあった お寿司を取りに行き

次男が 畑の草刈りをしてくれていたので 草刈り機などなどを 取りに南畑へ

何年も放置のアーチ なかなか抜けないらしい

だって かなり打ち付け めっちゃ頑丈に作ったんだもん その時は・・・

体力が無くなった現在では 考えられんわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿