Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

スナップエンドウのネット張り と 補修

2016年04月05日 | 畑に夢中

今日は  



          ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

朝~ 遅めに南畑へ

スナップエンドウのネット張り

が 最初から でした

ネットを束ねてあるのが グチャグチャになっていて やり直し

これに めっちゃ時間がかかった

で 180cmだと思い込んで 西側に付けていて 途中で気がついた

あれっ これは 135cmの分やん

間違った~

気を取り直して 東側の 穴の開いたところを 補修

って もう1枚ネット張るしか 早い と 思ってやり始めたのだ

が 途中で気持ちが続かなくなった 

気分転換に ゾンビ草撤去

お昼近くになったので ガソリン補給ついでに お昼です

昼から またまた ネット張り

補修部分はてこずったが 西側は バッチシであります

破れたところは ヒモで 固定

 張り始めは 支柱で固定

 端っこ 3本になってます 

張り終わりのところは 紐でくくって パッカーで固定

これで 大丈夫やろ~ と 自己満足

風が強くなってきたので 苗がフラフラしてるので 気持ち ヒモを通しておいた

こっちは 楽勝やったわ

しかし サカタのタネの方は めっちゃ淋しい結果になりました

 あぁ 草も大きくなってる・・・

ちょっとの間に 草めちゃ伸び伸び~

いっぺんに ぺんぺん草軍団

駐車場所も えらいこっちゃ~

 九条ネギの ネギ坊主取り

画像を撮っていて 気がついた 1個取り残し~

ニンジン地鋤き鋤き~ やっぱ 取り残しがあった

廿日ワケギ 地割れ多数発生

もう 食べられない状態

球根になっていただきましょう

って どんなけ 球根あるんだよ~

夕方 ワンコと コーラ畑へ

手前 レタス植え植え~地

   

イチゴも大きくなってきた

ついでに ランナーも 出てきた 切らなくちゃ~

なんとか 根付いてくれた ブロッコリー 夢ひびき

植え植え場所の ゾンビ草撤去

今日のアスパラ収穫 11本

帰り ワケギを引き抜いて帰ってきた

それで ヌタを作りました~

豚肉と 炒めて~

アスパラ 長いまんま チン

何も付けらず そのまんま 食べても 美味しかった~

上の画像のサイズ 約半分 ちょっと硬い と 柔らか~い でした



 クリック クリック ランランラン よろしく~

  ここちらもよろしくお願いしま~す 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンドウ豆の支柱 (ぽあろ)
2016-04-06 08:24:09
支柱が二つの畝をまたいでトンネル状態にされてますが、収穫時になるとトンネル内はつぶれて通れなくなりませんかね。
返信する
ぽあろさんへ (Bell4)
2016-04-07 08:35:23
おはようございます

そう思って トンネルの外側に植えてあります
たぶん 内側には侵入して来ないだろうと思ってやってみました
わが身の進入通路を確保しなくちゃ~ を一番に考えました
返信する

コメントを投稿