Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

お仕事 と タマネギ収穫始め~

2016年04月06日 | お仕事

今日は  



          ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

今日は お仕事でした

晴れて 超もったいないと 思ったけどしゃ~ないわ

初めて 新人お二人様勤務

って スタッフの方に手伝っていただきましてけどネ

なんとか 無事 終える事が出来ました

帰ってから 天気がよかったので ニンジンにお水やらなくちゃ~

で 今年初タンク 軽トラに積みました

これから どんなけ 活躍してくれるでしょうか~

水を入れて 南畑へ

ニンジン地 ホースでやるか ジョウロでやるか 迷ったけど ジョウロで水遣りしてきました

夜に になると言うが ニンジンは 水遣りが肝心 なのであります

廿日ワケギ 採ろうと思いながら 忘れた

目障りな 草撤去して スッキリ~

端っこの ぺんぺん草も 撤去

ヒモ1本でも 無いよりマシみたいです

ここでゆっくりしていられないので アスパラを採りに コーラ畑へ

今日は ダンナが ワンコの散歩に行ってくれたので 

行ってすぐ 目に入ったのは

あちゃ~ あさひ超極早生が こけてる~

これは 明日 になるので 収穫しなくちゃ~

こけているのやら~

マルチで見えなくて まだまだ ちっちゃい と 思っていたら

けっこう でっかくなっていました

左の子は 超ビッグだぜ~

ちっちゃい子もたくさん ですが 産直では このサイズがたくさん出ていました

お仕事の買い物ついでに リサーチであります

こんな感じで 丸~るくならない軍団

トウ立ってますがな・・・

早く収穫しなくちゃ~ ですが 今日は ムリだわ

こけているのと トウが立っているのだけ 収穫

根っこを切って そのまんま 軽トラに積んで帰って来ました

今日の アスパラ収穫 14本

また ワケギ 採ってくるのを忘れた

夜なべ~

ポットが足りなくなって ひろちゃんと 一緒に購入

ロングポット いろんなサイズが増え増え~

もう 置く所がない と 言いながら 頂いたり~

チビ苗を拾ったり~

貰いグセ 拾いグセ 治りませぬぅ・・・

クリローちゃん 植え替え

種も蒔かなくちゃ 畝が まだ 出来ておりません

ネコちゃんから 国華園から 明日 宅配が届くとの事

ナスビやら いろいろ 超



 クリック クリック ランランラン よろしく~

  ここちらもよろしくお願いしま~す 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉ねぎ 収獲 (裕子)
2016-04-11 21:04:25
収獲、早いですね。
すごく立派な玉ねぎですね。
いつもブログ見て、休日に家庭菜園やってます。
パワーですね。仕事始めたのですね。お身体ご自愛下さい。







返信する
裕子さんへ (Bell4)
2016-04-14 07:30:31
おはようございます
返事遅くなってしまってごめんなさい

タマネギ 超極早生なのでもう少し早めに収穫した方がよかったかな でした
大きいのやら ちっちゃいのやら いろいろでした
ありがとうございます
近くなので っと思って行ったら
えらいこっちゃ~ になってしまって
どうしましょ と 後悔半分であります
でも 畑はしなくちゃ で頑張りま~す
返信する

コメントを投稿