belaのつぶやき 復活!?

ブログタイトル変えました。
第2章の始まりです。笑

♬再・レッスン16♬

2022-06-23 | 再・バイオリン<教室レッスン>
リアルタイム記事です。

今月最後のレッスンでした。

先週は調子が良かった(自分比)のに、今回はダメダメ。orz

右手に力が入ってしまって、音がかたい。。。

先生にも、右手の力の使い方を指摘されました。
どうも、私は二の腕に力が入っちゃって、肘から先だけでガチガチに弾いている感じらしい。。

肩から二の腕から肘下から指まで、水が流れていくように力を伝えて、右手の重さを弓に乗せて
弾くように。。。

・・・と言われてもね。ww

今日は、音も何度もひっくり返ってしまったし、とにかく緊張した感じが自分でも良くわかりました。

理由はね、ちょっとわかってる。

曲が難しくなってきたから。www

音符を追うのに精いっぱいで、右手や左手に意識が及ばない。。。(;^^A

いわゆる、練習不足ってやつです。はい。

来週はお休みなので、2週間しっかり練習しようと思います。


そうそう、発表会に出ます宣言してしまいました。www

最新の画像もっと見る

コメントを投稿