belaのつぶやき 復活!?

ブログタイトル変えました。
第2章の始まりです。笑

練習不足

2005-05-28 | バイオリン<自主トレ>
ここのところの練習不足に、そろそろストレスが溜まり始めたので(というよりそろそろ本気で焦り始めた?)
久しぶりにレンタルルームでレッスンを♪
調弦に手間取り(;^^ 久々に聴いた生音は何だかとても下手くそで、意気消沈。
ビデオを撮ってきたので、これからチェックしてみるつもり。
そうだ!きっと今日は調子が悪いんだ!←腕が悪いの間違いでは? 
音が裏返り、かすれる事しばしば。やはりきちんと練習しないと、どんどん技術が後退して行くのかも
知れない。
右手首もなんだか力が入ってしまっていた。弓も相変わらず少ししか使えてないし。(;m;)
家で練習する際には必ずサイレンサーを付けているので、どうも生音で弾く時に、弓に圧力をかけて、
弦を擦るように弾く事ができなくなっている気がする。何となく弦の上っ面だけをギコギコ弾いている感
じで、だから音が安定しないのかも知れない。

とにかくこれでは発表会が思いやられる。

話は変わって、私が通っている音楽教室は、今までバイオリンレッスン日は週に1日だけだったのだが、
今度から2日になるそう。別の先生が担当されるそうで、またまたバイオリンレッスン者が増えるのね~。
ホント人気高いんだなぁ、バイオリンって。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿