belaのつぶやき 復活!?

ブログタイトル変えました。
第2章の始まりです。笑

♬再・レッスン39♬

2023-02-28 | 再・バイオリン<教室レッスン>
リアルタイム記事です。

重い腰を上げて確定申告に取り掛かったのですが、今年からe-taxにしてみたら

あら、簡単。あっという間に終了しました。w

もっとも、申告する項目も少ないのだけどね。

駆け込みでマイナンバーカードを作る人のニュース、やってましたね。


さて、バイオリンのレッスン。

今回から「新しいヴァイオリン教本2巻」に入りました。

今までのテキストはどちらかというとポップス寄りで、詳しい奏法などの記載は

あまりなく、先生も「まずはバイオリンに慣れましょう。」的な感じで

さらっと進んできたので、何となく本格的になってきた感じです。www

今日のポイントは弓の力加減とコントロール。デタシェとマルトレの弾き方など。

説明を聞くとできそうなのに、いざ弾いてみるとこれが難しい。。。


教本の終盤には、初の「コンチェルト」があります。w

弾けるようになるといいな。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿