相 絵一の偽画工坊

気まぐれ映画絵日記

滑稽愚図童

2021年04月28日 | うんちく・小ネタ

亜北斎「山の住人『ずみんとうのおる こっけいぐずどうの やんねは

         かやぶくだず うんだ そうにつごうね。』

   勝手に翻訳『頭眠党のいる 滑稽愚図童の 頭は 

         茅葺きか そうに違いない。』

  言いたいことは 『自民党のいる 国会議事堂の屋根は

         茅葺きか そうに違いない。』ということか。」

       

呑久斉「マンボウの相棒 老人のスガ某 辛抱出来ず 

    変異型のウイルスのせいにして 三度目の正直なるか 

    緊急事態宣言。収束の願望も絶望に近く逃亡も出来ず存亡の危機。

    もう ぼうぼうどり 棒々鶏。国民の命と暮らしを守る の

    言葉も 健忘症 むなしく 死者が1万人を超える。

         

   次はインドの脅威の変異型のウイルス、ワクチン不足でオリンピックを

    中止と言うんやろ。”幻” ”あそう” でええやないか。と

    まともな人間のいうことか。そのうち 日本型 変異型のウイルスが

    出てこんとも限らん。

    そんでも 欲をいえば サッカーだけは 見たい!。」

亜北斎「あんたは 誰かと一緒で ええかげんなこと言うな。

    つぎは コロナウイルス感染者数や。」

       

 

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 号外 カモシカ 遭遇 | トップ | オロオロ 歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事