相 絵一の偽画工坊

気まぐれ映画絵日記

ボブ・マーリー Bob Marley

2014年12月23日 | 音楽
  何年か前の正月映画。
自分の娘に マーリー と名付けるくらい ボブ・マーリーが好きな主人公(ウィル・スミス)の映画 
アイ・アム・レジェンド

 主人公 ロバートが口ずさむ The Three Little Birdsは ボブ・マーリーのアルバム (レジェンド)に入ってる。
 映画のタイトルは<アイ・アム・レジェンド> ボブ・マーリーのアルバムタイトルは<レジェンド>。
 もちろん、だれかが意図したもの 監督 ? 内容はどうであれ NY5番街のロケの凄さ、ロバートの家の中のゴッホの絵 と見るものはある。
 主人公、ロバートはボブ・マーリーになりたかった ?  ほかに レゲエの聴ける映画は ジミー・クリフの<
ハーダー・ゼイ・カム
> ウォン・カーウァイの<恋する惑星>で使われていた 
 バリー・ブラウン  これもいい。
   黒人の レニー・ホワイトも 白人の シドニー・ブラックも ボブ・マーレーの レゲエは スゲエ と。
  絵 : 蔵野 武

コメント

空に遊ぶ

2014年12月09日 | 旅行
  ずっと昔、ー旅に出るのは 夜の飛行機ーと歌ったのは 石川セリ
  ずっと昔に描いたヘタな絵が出てきた。

 映画 死ぬまでにしたい10のこと にならって 死ぬまでにしたい10の旅> をかいてみた。 
 1.アリタイア航空
でローマに行ってジェラートを食べる。
 2.イベリコ航空でバルセロナに行って メッシと ネイマールを見る。
 3.BOACでロンドンに行って アビーロードを渡る。
 4.フラフランス航空でパリへ行って 本当のフランスパンを食べる。
 5.パンナム航空で ニューヨーク経由で カリブ海のキュラソーへ行く。
 6.チョイナ航空で 台北へ行って 屋台の食べ歩きをする。
 7.スイスイ航空で スイスへ行って 山岳鉄道に乗る。
 8.JANAL航空で 釧路へ行って 花咲ガニを食べる。
 9.南西航空で 与那国島へ行って 台湾を見る。
 10.レフトヘンザ航空で ドイツの魔女の街へ行く。
コメント