相 絵一の偽画工坊

気まぐれ映画絵日記

あんたが欲しい I Want You

2024年05月29日 | 音楽

亜北斎「1969年 ビートルズ アビーロードの中の曲 あんたが欲しい I  Want  You

              I Love  You  でもなく I  Need  You でもなく、まして  I  Like  You でもなく

    ストレートに I  Want  You  こんなふうに生きられたらなぁ。

    たった四行の詞の繰り返しで、8分にも及ぶ なんとかっこええ曲。

      

                  愛 羽音吐 裕  あんたが 星  」

写楽斉「イヤイヤ 1965年 ヘルプの中に、

    パティへの思いを歌うジョージの I  Need  You  というラブソングがあった。

       

     そんで、1969年のアビーロードの その2年前の 1967年、

    あなたが欲しい という同じタイトルで 

    ハプニングス・フォーという個性的なバンドの歌もあった。

    素直なシンプルで しみる ええ歌や。

    もひとつ、高橋真梨子も あなたが欲しい あなたが欲しいと 何度も 何度も 」

亜北斎「好きなトニー・レオンの映画 戦時中のスパイ映画 無名 を観た。

    トニー・レオンも歳を重ねたな。

       

    恋する惑星、花様年華のころが なつかしい」

写楽斉「無名 と言えば 好きな 沢木耕太郎の 無名 実の父親を題材にしたドキュメント。

    俳句の名手の父  本を出した時点で もう無名ではなくなるというジレンマ。

       

    親不孝なわてにはきつい 無名 やった」

亜北斎「歳を重ねた分 失敗と 後悔の繰り返しや。 忘れることもな。

    すべては バランスとタイミング。 あんたは 運がええ。 生きとるからな。 

    わては 一日 一日や。

       夜中に テレビが 戦争ごっこ Jアラート      はて」


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつでも Any Time at All | トップ | ソ連に帰ってきた Back in ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ものくろ往来)
2024-05-29 09:41:24
沢木耕太郎さんの「無名」は好きな小説です。
文章の合間の俳句にも魅力を感じます。
また読んでみたいと、、思い出しました。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事