相 絵一の偽画工坊

気まぐれ映画絵日記

シェルブールの雨傘 I Will Wait For You

2022年02月16日 | 音楽

亜北斎「約束という美しい、都合のええ信用出来ん言葉があるやろ。

    あたし、待ってるわ。映画 シェルブールの雨傘 のテーマ曲、

    I Will Wait For You . ミッシェル・ルグラン、

      

    カトリーヌ・ドヌーブ、ダニエル・リカーリ。

    あたし 待つわと あみん。 俺は 待ってるぜと 裕次郎

    わては 待っとるでと 西の男。

    歌は ベースから入るニッキ・パロットがお気に入り。

      

    待った末に ガソリンスタンドのラストシーン。

    待てきれずロシアへ捜しに行く ひまわりの ソフィア・ローレン。

    どちらも 戦争の末の哀しい映画。」

写楽斉「映画というたら、

    今 話題の 村上春樹原作の ドライブ・マイ・カー。

    短編集 女のいない男たち ドライブ・マイ・カーのほか 

    エラザード木野 の内容も含まれた映画。

    傷つくことを避けて、女を失くした男の物語。

    生きとると 足し算ばかりやのうて、引き算もある。そんな映画。

    木野のバーで コールマン・ホーキンスのジェリコの戦い

    流れるとは うれしい。」

亜北斎「* いつまで 待てばええんや コロナの終焉

    * 北国に 待ち人来たらず 春のおみくじ

    * コロ中に ヤマガタの雨傘 雪積もる 」

写楽斉「ノルウェーの森 やドライブ・マイ・カーとビートルズの曲を

    小説にするなら この短編集の イエスタデイ

    だれか映画にせんかな。

    ♫ 昨日は あしたのおとといで おとといのあしたや ♬

    コロナウイルス感染者数。」 

      

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若かかりし日 And When We A... | トップ | 死刑台のエレベーター Eleva... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事