相 絵一の偽画工坊

気まぐれ映画絵日記

My Favorite Things わてのお気に入り

2021年05月19日 | 映画

亜北斎「コロ中 映画を以前よりよく見る。ここ数年のお気に入りは

    ジェイソン・ステイサム Jason  Statham  これや。

     

    シュワルツェネッガー、スタローン、トム・クルーズのあとの

    アクションスターは この人が一番。なんというても カッケー。」

呑久斉「わてのお気に入りは いっぱい いっぱいあるけど

    そのものずばり、 My Favorite Things

    コルトレーンの アトランテック盤 14分にも及ぶ 名曲 名盤

   サウンドミュージックのジュリー・アンドリュースが歌う 軽く楽しい

    子供相手の歌と同じ曲とは思えん。テナーと違うて ソプラノで 

    あの重厚感 もう コルトレーンの世界や。」

    

亜北斎「コロナウイルス感染者数

    *アベハンが おきざりにしても オールジャパン

    *五つの輪 はずれた絆も 繋がらず

    誰かの代わりに謝罪

    『大切なもんを忘れてしもた。 手を抜いた 心を抜いた。

     心 暖まる優しい言葉ひとつ出んかった。

     安心 安全 命も暮らしも 夢にしてしもた。守れんかった。

     どんな情況でも精一杯 全力で頑張らんかった。わてが悪かった。

     堪忍や。』」

     

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Third World   第三世界 | トップ | わけわからん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2021-05-20 08:16:38
Jason Statham!!! ハニバニ(私の夫)が大ファンなので反応してしまいました。
あの髪型(といえるのか)でこんなにもセクシーな人っているんですね。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事