○。 体にやさしい 。○ ママの味。

      mamaゴハン        
   saori@〜365day,s〜

夏休み!娘と作る簡単♪パプリカカップの異国風料理

2012-08-03 07:07:45 | 野菜料理

 

   おはようございますo(^▽^)o。 こちらの今朝の天気はです。

   雨は降ってはいませんが、どんよりした空~

   昨日は、DVD鑑賞などをしてゆっくりリフレッシュして、身体を休めたので調子も良くなりました

   昨日、とっても嬉しい心暖かな出来事がありました。 なんだか・・ブログをまた再開してほんとうに良かったな・・と

   思う1日になりました。 その暖かな出来事とは、いつもブログでお世話になっています、

   とってもセンスの良いお弁当ブログを毎日更新されていますmisyaちゃんからのコメントでした。

   私ののんびりとした性格のミスを見つけて下さって、コメントでこっそり(; ゜゜)教えて下さったんです。

   そのmisyaちゃんの優しい(´ω`*)気持ちが・・本当に嬉しかったです

   こうやって、応援して下さっているお友達がいると思えると、会えさえしなくてもブログを通しての

   心のつながりみたいな大切な宝物をもっともっと大切にしなきゃと思いました。

   伝えベタでゴメンナサイ・・(^_^;)。 

   misyaちゃん また、何か見つけてくださったら、アドバイスくだしゃいね~ありがとう

   それでは、今日のお料理に(^-^)/。

   夏休み、子供と楽しく朝食・ランチ作りをできるだけ沢山したいな~っと思っています。

   二人で前々から作って見たかったこのお料理。 本当はね、トマトをカップ変わりにしたかったんだけど

   冷蔵庫には、おんなじ赤色のパプリカ発見! よぉ~し!ε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ~

   それでね、かたつむり食堂を見て、刺激されちゃったのよね~。 創作料理・・・。

   これって変?! キラキラ✩ゴーヤーサラダ も気になるでしょ~  うっしっし。

 

     夏休み!娘と作る簡単♪パプリカカップの異国風料理

 

      

       中身はね。沖縄のレトルト食品が入っているんです。

         コンビーフ使ってるんだ~!! 味つけがしっかりのレトルト食品だから

         お野菜入れて丁度良い感じだよ

      

       簡単だし娘は色んな形にして遊び作りするもんだから・・

         作業が進まなくてね・・。まっ夏休みだし、時間もたっぷりあるし

         いいか!って事で、パパの分とか言って、凄いの作ってたわ~。

 

      

        ・・・材料 2~4人分・・・

         ・ロングタコス(コンビーフ)  1袋

         ・赤パプリカ 2個

         ・玉ねぎ1/3個

         ・ミックスビーンズ 大さじ4

         ・オクラ 5個

         ・マッシュルーム 5個

         ・プチトマト 6個

         ・塩 ひとつまみ

         ◎チリパウダー 小さじ1

         ◎コンソメ 小さじ1/4

         ・オリーブオイル 適宜

         ・ピザ用チーズ 適宜

 

           ・・・作り方・・・

        1.パプリカ以外の野菜類は小さめに切っておき、フライパンを中火で熱しオリーブオイルを引き、野菜類を炒め

          油が回ったら、ミックスビーンズを加え塩を振りかけ全体に火が通るよう炒めます。

        2.ロングタコス(コンビーフ)を1に加え入れ混ぜ炒めたら、◎の調味料を入れ味つけします。

        3.パプリカのへたを切り落とし中のたねを取り除き、2の具をスプーンでたっぷり詰めていきます。

          上にピザ用チーズを散らしてチリパウダーを振りかけて、200度のオーブンで15分程焼いたら

          出来上がりです。

      

      

       (ΦωΦ)フフフ…

       なんだかヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ楽しくなってきちゃって冒険してしまったヽミ ´∀`ミ!

          あっ!このシークヮーサーぽんずは、本当にお薦めですよ~!

          沖縄にだけしか置いてないのかな~?もし・・見かけたらよかったら(´∀`)

          購入してみて下さいね~

          ホント おいしいんだ~ リピして何度も使ってます。

          じゃ~ん! ゴーヤと玉ねぎを薄切りにしてそれぞれアクを取って

          このぽんずとシークヮーサーゼリーを混ぜたんです。

      

       ピカピカ~キラキラ 可愛いい~!!

      

       イタリアンハーブミックスを振りかけて食べたよ~!!

         これはあり?なし? いやいやきっとヽ(*´∀`)ノゴーヤ好きさんには

         分かってもらえるはず・・・・ 。 

 

      ちょっと・・ 可笑しなお料理になってしまったかな たまにはいいよね~!

       今度はどんなヾ(@⌒ー⌒@)ノたのしいの作ろうかな。娘もすごく楽しんでくれてます。

 

            それでは、今日も皆さんの1日が楽しく過ぎます様に

              また明日、お会いしましょうね~(´∀`*)

        

                      レシピブログに参加中♪

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやちゃん)
2012-08-03 16:35:21
すっごく美味しそう~♪
夏休みは、娘さんと一緒に料理ができて 楽しいですね♪

シークァーサーのポン酢って とっても興味津々
美味しいでしょうね~♪

私は、ゴーヤが大好きで ほとんど毎日ゴーヤ食べてます♪
昨日は、スパムで ゴーヤチャンプルーを作りました!
ハウス食品さんの スパイスミックスのみの味付けでしましたが、美味しかったです♪

返信する

コメントを投稿