鬼神の秘密

'05~'06オセロ世界チャンピオン 為則英司のブログです。

長い夜(鬼神の失敗談)

2007-11-23 10:25:45 | Weblog
その事件が起きてから数週間たって、ようやく心の傷も癒えたので、ブログに書いてみることにしました。数週間前のある夜、とある中華料理屋で芋焼酎を飲んでゴキゲンになった後、JR学研都市線の河内磐船駅から京田辺方面行きの電車に乗りました。その日は、お酒の量が少し多かったようで、河内磐船駅で電車に乗るとすぐに猛烈な睡魔に襲われて、爆睡してしまったのでした。

ここで、JR学研都市線の停車駅について簡単に説明します(一部抜粋です)。

京橋(大阪)→放出→→四条畷→星田→河内磐船(最初の駅)→長尾→松井山手→→京田辺(目的地)→→→木津

私は河内磐船駅で電車に乗って、京田辺駅で下車する予定でした。JR学研都市線はたいてい木津駅が終点であり、木津駅に到着した電車は、そのまま折り返し運転をして、京橋駅方面行きの上り電車になることが多いのでした。

河内磐船駅で電車に乗った時の時刻は確か22:30PMすぎだったと思います。本来であれば、30分後の23:00PM頃には自宅に到着していたはずでした。あろうことか、河内磐船駅で深い眠りについた私が次に気がついたのは00:40AMで、その時私は何と京橋駅にいたのでした。

事実かどうかは分かりませんが、四条畷駅で爆睡した私は目的地である京田辺駅を乗り過ごし、終点の木津駅まで行ってしまったものと推測されます。そして、木津駅で折り返し京橋行きになった電車は、爆睡する私を乗せたまま、再び京田辺駅を通過した後、終点・京橋駅まで到着したと思われます。

京橋駅に到着した私は、モウロウとした意識のまま、再び京田辺駅を目指して、反対側ホームに停車中の下り最終電車に飛び乗ったのでした。残念ながら、下りの最終電車は四条畷駅止まりであったため、四条畷駅から京田辺までをタクシーで移動するハメになったのでした。

結局、京田辺の自宅に到着したのは、河内磐船駅で電車に乗ってから4時間以上経過した3:00AMでした。そして、自室のカレンダーに翌日は「伊勢志摩・家族旅行 9:00AM出発」と記載されているのを見て卒倒しました。あと6時間で復活できるかよ~と心の中で叫びながら、今度は自宅で深い眠りについたのでした。

世界選手権を前に緊張している日本代表選手団には申し訳ないのですが、日本代表になれなかった私は、少々緩み気味の愚かな日々をおくっているのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは長すぎ! (ふむふむ)
2007-11-24 23:13:22
ごぶさたしてます、ふむふむです。
この日記おもしろすぎて(失礼!)、
夢中で読んでしまいましたよー。

スキなど、微塵もないように見える
鬼神だからこそ余計に
おもしろかったのかも(笑)
「数週間たって、ようやく心の傷も癒えた」
なんて言葉がなんともいい感じです!

返信する
ふむふむさんへ (鬼神)
2007-11-25 09:48:59
お久しぶりです。
時々ふむふむの森を楽しく読ませてもらっています。
私は出場できませんが、ふむふむの森で是非、世界選手権特集を組んで頂きますようお願いします。
先日のインタビューでは、私にスキが無いように見えましたかもしれませんが、実は???なのです。
今度、大阪で一杯やりましょうか? 
本当の私が見えてくると思いますよ。
返信する