鬼神の秘密

'05~'06オセロ世界チャンピオン 為則英司のブログです。

久しぶりの更新です

2009-07-20 08:47:18 | Weblog

またもや久しぶりの更新になってしまいました。私の近況はと言いますと、週末の行事が多くて、なかなかオセロの大会に参加できませんので、ネット(kurnik)でオセロを打っています。ここ数ヶ月は、ほとんどネットオセラーの状態です。しかし、全日本にはトライしませんでしたが、王座戦には出場するつもりです。王座戦の前に一回は大会に参加して、オセロ盤と石の感触を取り戻したいと思っています。



連盟のホームページで全日本の結果を知りましたが、滝沢八段が優勝したそうですね。滝沢八段が全日本を制したのは、1994年以来15年ぶりのことになるのかな? あれだけ若手プレーヤーが台頭している昨今のオセロ界の状況を考えると、本当に偉業だと思います。私も王座戦で頑張らねば!という気持ちになりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全日本 (asai_torasan)
2009-07-20 09:32:57
 2年ぶりの全日本は3連敗スタートの奇跡的な3連勝で辛うじて王座戦の出場権をゲットできました。為則さんがいない全日本はさみしいですが、滝沢さんが昨年の王座戦に続き全日本での最年長記録更新には感激でいっぱいです。

 王座戦お互いにがんばりましょう。
返信する
Unknown (ホーネットはちく)
2009-07-22 21:45:24
王座戦優勝を期待しております、頑張ってください、応援してます!!
返信する