鬼神の秘密

'05~'06オセロ世界チャンピオン 為則英司のブログです。

週報(電波置時計を頂きました)

2007-01-20 11:40:12 | Weblog
先週、我が家に宅急便で荷物が届きました。家族一同が見守る中、箱を開けたところ、中身は見るからに高級そうな「電波置時計」だったのです。昨年の世界選手権で優勝したお祝いに、日頃私が大変お世話になっている方が、時計を贈って下さったのでした。あまりの嬉しさに写真まで載せてしまいました。

時計の両サイドにはブルーのカラーガラスが使われています。説明書によりますと、時計の上部に使用されているホワイト大理石は、漢白玉(はんばいゆ)と呼ばれる希少価値の高い大理石であるそうです。時計の下部には、スワロフスキー社製オーロラクリスタルガラスとガラス枠のカラーに合わせたカラークリスタルガラスの2種を組み合わせた豪華な回転飾りが付いています。

ますます、今年もヤル気になってきました。春の名人戦に向けて、その前に2月25日のオセロ特別講座に向けて、頑張りたいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Spring)
2007-01-20 14:52:52
左右のトロフィと一式セットみたいでいい感じですね (^^
返信する
Unknown (小林 学)
2007-01-23 00:00:07
更新順オセロブログ集でこのタイトルを見たときに、「電波対局時計」と見えてしまいました。
今考えてもなぜそう見えたんだか不思議でなりません。
返信する
Springさんへ (鬼神)
2007-01-27 11:14:09
コメントありがとう。今でも電波時計はトロフィーに挟まれて置かれています。電波時計を眺めるのが密かな楽しみなのです。
返信する
小林さんへ (鬼神)
2007-01-27 11:16:15
それはきっと、小林さんの頭の中がオセロで占められているからだと思います。電波対局時計があれば、持ち時間の設定が楽そうで良いですね!
返信する