BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

ひどすぎる、天皇の憲法違反による無駄遣い

2017-12-22 | 売国奴

 

譲位関連で35億円計上 お住まい、バリアフリー化に向けた設計も 宮内庁

http://www.sankei.com/life/news/171222/lif1712220008-n1.html

宮内庁は22日に閣議決定した平成30年度政府予算案に、天皇陛下の譲位に関する経費として35・6億円を計上した。内訳は譲位後のお住まいの工事費などに17・3億円一連の儀式に必要な用具、装束などの調達に16・5億円。譲位に伴う組織改編を見据え、前倒しで職員の増員も図る。
 両陛下が皇居・御所を出た後に仮住まいされる高輪皇族邸は総事業費8・4億円をかけ、30年度中に改修。最終的に移られる東宮御所には4・1億円で倉庫を新築する。エレベーターの設置などバリアフリー化に向けた設計も行う。
 皇太子ご一家が入られる御所は、改修工事に必要な設計費のみを計上。秋篠宮邸を増改築するため、秋篠宮ご一家が仮住まいされる建物や職員の事務棟も5・8億円で整備する。
 新天皇となる皇太子さまが「即位礼正殿の儀」で着用される「黄櫨染御袍(こうろぜんのごほう)」を新調するのに加え、他の儀式で使う装束も調達に時間がかかるため、30年度から準備を進める。皇族方や職員の装束分も盛り込んだ。
 即位礼正殿の儀で、新天皇が即位を宣言する舞台の「高御座(たかみくら)」と、新皇后が登壇する「御帳台(みちょうだい)」が30年度中に京都御所から東京都内に移送、修理されることになり、輸送費や修理費に約5億円を見込んでいる。

皇太子ご一家を支える「東宮職」が「侍従職」に移行することを想定し、側近の東宮侍従と東宮女官をそれぞれ2人など東宮職を計5人増員。「皇嗣職」が新設されるのを前に、秋篠宮ご一家の世話をする職員も計13人増やす。
 一方、秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまが来年11月に結婚する見通しとなり、皇室を離れられる際に国から支出される一時金として上限額の1・5億円を計上。正式な金額は、皇室経済会議で決められる。

・・・・・・・・・・・・ここまで

 

生前退位は、明らかな憲法違反。(議論のレベルではありません。端的に憲法違反です。
この件で宮内庁に電話、理路整然と説明すると絶句したまま答えられなくなります)
天皇の政治関与を憲法が禁止しているのは、自明の理。いかに憲法に無知でも
それぐらいは心得ているはず。

しかし、それも解らないほどの暗愚なのが今上天皇なのです。
偏差値がさして高くもない学習院大学を卒業できなかった頭脳。
その頭脳を自覚もなさらず、象徴としての天皇のお務めは何か、とか
平和憲法は護持すべしと唱えるその事自体が政治関与だと気づかず、
矛盾をも悟らない程度の頭脳。

実質的に皇室内ヒェラルキーの頂点に立つ皇后陛下は「一人の人間が象徴たりえるか」などと
賢しら気な質問形の、否定。
こちらも申し訳ないけど頭がよくないです。
象徴を難しく考えることはないのです。

国旗と同じ、ただ黙ってそこにあればいい。

余計なことは言わない、しない。

それだけ。

象徴=国旗は、務めを全身全霊で果たせなくなったから次の新しい国旗に
変わります、などとは言いません。

黙ってそこに在るだけ。それが象徴なんです。

 

それに務めを果たせなくなったから引退って、あの役立たずな穀潰しな息子夫婦が務めを果たせるんですか?

引退を口にしながら、在日のフリーターと結婚する孫娘の結婚式には
天皇の身分で出たいの、住まいは本来次の皇嗣たるお方が住むべき東宮御所に
住みたいの、使用人は天皇の時と同じ人数でなくては困るの、と。
なんなんですか? 震災の時は節電とやらしてみせて、「国民に寄り添った」のは、
せこいパーフォーマンスでしたね。エコなら最初から昭和天皇の大切にされた
森林を切り倒して、豪邸なんか建てるな、ってことでしょ。

「高輪皇族邸」とか、早速言い換えているけど莫大な費用をかける仮住まいは高松の宮邸。
ここは、そもそも高松宮のご遺志で、秋篠宮殿下に譲られるのではなかったでしたっけ?
皇后陛下が紀子妃に行くべきだったティアラをガメられたように。
ガメた、という言葉が下品だとコメ欄に書き込んだ阿呆がいて、返事はしなかった
けれど、人の物をネコババするごとき下品な行為は下品な言葉で表現するのが
適切でしょ。

皇后陛下が、横取りをされた、とでも言えばご満足?
ガメたが端的と思うけど?

ヤフオクにおける皇太子と皇太子妃との行為も、国家に所属する財産を
ガメた、のです。法的には詐欺・横領に該当するそうですが。

ところで、東宮御所のバリアフリー化、エレベーター設置ってとっくにそれ
してるでしょ?

雅子妃の、母方特殊エリアご出身にして、チッソ水俣の極悪人側、祖父の江頭豊を
皇居に自由に出入りさせていた時期に、バリアフリー化とエレベーター設置代として
多額の費用が計上されてましたよ?

時間がなくて、該当過去記事を探せませんが。

もう本当に、いいかげんにして欲しい。

何度も繰り返しますが、天皇による生前退位は明らかに憲法違反なんです。
政府はそれと気取られないように、「お気持ち表明」(これ自体が、放送法と憲法違反)を
受けて、国民が騒がぬうちにサクサクっと、特措法で対応してしまいましたが。

それを天皇は、恒久法にしないとぶつくさいっておいでですが、本気で頭悪いですね。
皇太子も、なんだか聞いたこともないご学友が出現、太鼓持ちしてますが
日大卒の、芸能プロダクション所属、笑っちまいますわ。

音楽部で皇太子と擬似恋人みたいにひっつきまくっていた、名前失念したあの方は
雅子さんが追い払われたのかしら?

新皇后用の高御座の御帳台に、単純計算で2億5千万かける。
着物すら苦痛で、10分間持たなかった女性ですよ?
十二単で長時間耐えられるとしたら、今までの欠席やドタキャンは
何だったの?
明治天皇の記念祭では、国民騙しの参拝詐欺をしでかしたことが、素人カメラマンの
撮った当日の写真に刻印された時間で、ばれちゃってます、時系列があり得なくて。

 

時間なく、駆け足の記事ですが、言わんとする所を汲み取っていただきたく
一気打ちしました。許せなくて。本当に、この人達、悪い人たち。

敗戦を境に、とりわけ皇后は皇室に植え込まれた皇室弱体化、伝統破壊のウィルスでした。

ウィルスが、ナルちゃん憲法まで作り「我流、庶民流」で育てた長男は、ぱぁ。しっこ漏らしは
肉体的なことでしょうがないけれど、それを隠しての即位は国民への犯罪行為に等しいことです。
皇祖神への畏れもない。

天皇も皇太子もぱぁならぱぁで、いいのです。それを補う忠臣なり妃がいれば。

今上、皇太子共に双方いず。皇太子のほうは女房もぱぁ、と来ているし。
それ以前に精神病だし。
今上の女房の方は、半端利口だし。国賊っぽいのやら学歴偽装の女が
入内したからって、いきなり立派になるわけではありません。
それにふさわしい心ばえを持つよう努力してこそ。
それがなければ、ただの、たちの悪い女です。

愛子天皇など、画策するのはその最たるものでしょう。

女性天皇なんか立てて皇室が破壊される前に、秋篠宮殿下を
皇嗣殿下として内外に知らしめるべく、儀式を行うべきです。

天皇が憲法違反やらかした挙句の退位式なんか、どーでもいい。てか
憲法違反のオススメみたいになりかねないです。
天皇に誰も逆らえなくなった、いやーな時代です。
昔は罰もあったんです、悪者の皇族に。不敬罪と対で。

障害のある愛子さまを皇太子なんかに据えられないうちに、
さっさと立皇嗣の礼をすべし。

あ、そうだ水間政憲さんが、やっと皇室批判をごくマイルドにですが
始められてます。見てみてください。見ないふりの保守に、どうぞ真実を直視する
勇気の輪が広がりますように。

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-2685.html

以下はトド子さん、最新記事です。

愚皇、売国皇后について考えて見る。

 

以下はBBの過去記事です。

 

平成天皇は、国の法律を犯し国費を濫費した悪徳天皇だ、と末代まで語り継ぐべし

 

平成天皇は、国の法律を犯し国費を濫費した悪徳天皇だ、と末代まで語り継ぐべし

 

なにが「質素な退位式を望む」だ!! 天皇陛下の欺瞞。

 

退位式に意味があるのでしょうか? わがままが通ったお祝いの儀なの?

 

現実直視出来ない、脆弱愛国保守たちに捧ぐ

 

無記名でUnknown表示されるコメントは、読まぬまま削除しています。
発言には最後まで責任を持つという意味で、他とダブる可能性のない
ユニークなHNでご参加ください。


東京五輪に新たな売国奴が加わった

2017-12-22 | 売国奴

最初から、腐臭プンプンの東京五輪だったけど・・・・

>東京五輪組織委員会は2020年東京五輪・パラリンピックの開閉会式について、「東京2020 開会式・閉会式 4式典総合プランニングチーム」を設置すると発表した。

 

チームメンバーは以下の通り
・川村元気  映画プロデューサー・小説家
・栗栖良依  クリエーティブプロデューサー・クリエーティブディレクター
佐々木宏  クリエーティブディレクター

 

 

 

問題は、この佐々木宏。

SoftBankの日本貶めCMの作り手。

なるほどねの電通出身。

 

百歩譲って、あのCMが日本毀損ではなく、偶然だとしても・・・・
これだけ、多くの日本人が不快に思っていることを延々と続ける神経が。

 

ちなみに犬は、韓国で最大の侮辱の言葉。

その犬が、白戸家の主。

犬の次に侮蔑語である「黒人」が長男。
おまけに家出した設定。

 

長女は朝鮮カルトである創価。韓国資本ロッテのCMに頻度高く出演。

 

白戸家の白戸次郎は愛国者白洲次郎のもじりである可能性が、相当高いのです。
白洲次郎は、GHQ占領下の日本で吉田茂のもと、在日朝鮮人を帰国させるための交渉をマッカーサーとして
いました。孫正義ら、在日の憎悪の対象です。

 

コメ欄より。

>今流れているソフトバンクのCMに一瞬不自然に出てくるカラオケのタイトルの『島国』も韓国では、日本を蔑視する為に使う酷く口汚い言葉のようです。

 

確かに・・・・。

 

 

 

そもそも、「島国」って歌謡曲、実在でしょうか?
五月康雄作詞 喜多島架音作曲で 検索してみよう・・・・

「ない」みたいなんだけど?

もし、本当に実在しない歌だとしたら、日本貶めの確信犯かもね。

 

犬の肛門から、日本人たちがぞろぞろ、うんことなって排泄される。

うがてば、COME ONカモーンは肛門ではないかと。

偶然にしては諸々、重なりすぎている。

 

ちなみに、孫正義一家は密入国の不法滞在者です。
それでいて、日本で差別されたと、そればかり。
だったら、朝鮮に帰れ。
それでも帰らなかったのは、日本のほうがまだよかったから。
孫正義の父親いわく「あの当時、まともな朝鮮人は皆帰国した。
日本に残ったのはクズばかり」

捏造慰安婦アニメを、事実としてツイッターで広める在日3世、孫あすか(松嶋あすか)よ、
よく聴きなさい!

原発事故の時は早速、韓国に飛び「日本は犯罪国になった」と世界に
喜々として発信。

 

朝鮮人が、なんで日本のことを謝罪?

謝罪に見せかけた、日本国貶めと、自分の商売売り込み。

 

 

 

 

 

 

ついでに、元SMAPの中居が、孫正義べったり。孫正義の詐欺まがい、かざして何とか募金にも加担。

 

 

 

詐欺募金に加担して、ヤクザと親交

反日朝鮮人に加担 草なぎ剛  戸外で性器露出して、公然わいせつ罪で逮捕

https://ameblo.jp/kusanagi-turugi-2014/entry-12207929864.html

犬肉食いに、新大久保に通っている草なぎ剛が、犬を飼った。
食料?

 

 

稲垣吾郎は、駐車違反を注意した警官に傷を負わせ逃走で逮捕。

 

事務所を出るの残るのと、頭の悪いファンを狂乱させ、出たのは稲垣と草なぎと、誰かだけ。

騒動の目玉、中居はちゃっかり居残りで、ファンも、事務所を出た3人も、アホみたい。

 

 

そんなSMAPを無条件擁護していた、一見保守ブロガーのアホ女。

 

        使うなソフトバンク

        買うなロッテ

        くたばれ元反日SMAP

 

 

     五輪式典に加わった 佐々木宏  要警戒


平成天皇は、国の法律を犯し国費を濫費した悪徳天皇だ、と末代まで語り継ぐべし

2017-12-20 | 皇室問題

天皇による憲法違反を許しては、天皇の権威も憲法の法としての
存在感もダダ崩れしてしまい、本来こんな由々しきことは
ないのに、国もマスコミも民も見ぬふり聞かぬふり、
さもなくば、単なる無知。

そういう状況下で、毎日新聞がおずおずと天皇の憲法違反について
婉曲に触れています。

▼しかし、天皇の意思表明は「政治的関与を禁じた憲法4条に抵触しかねない」(政府関係者)ほか、皇位を直接譲り渡すような行為は「『主権の存する日本国民の総意に基く』とする天皇の地位と整合性が取れない」との意見がある。政府は現行憲法に適合した形式を研究している。 https://mainichi.jp/articles/20171219/k00/00m/010/063000c

・・・・・ここまで

 

 

「平和憲法、九条護持」発言で、とっくに憲法4条には抵触しているのに
これに関しても、政府もメディアも、国民も押し黙ったまま。

天皇って、憲法を無視できる存在なんですか?
無視しながら「護持」を主張なさる矛盾と、おつむの悪さ。

▼特措法は違憲の可能性

 https://dot.asahi.com/aera/2016092600168.html?page=1

皇位の継承は憲法2条に、「皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する」とあるので、この点において明確に憲法違反。

憲法が参照する皇室典範4条には、「天皇が崩じたときは、皇嗣が、直ちに即位する」とあり、ここでも生前退位が掟破りであることは明確です。

 

生前退位は、

 

憲法4条に抵触

 

 

第1項

 

 

 

第1条 一般に天皇がなす行為としては国事行為として第7条に規定され、国政に関する権能は有しない.

第2項

 

 

 

天皇が一時的に執務を行うことができない場合に、天皇が行う国事行為を一時的に代行させることができると規定したものである。憲法上詳細は立法に委ねられており、国事行為の臨時代行に関する法律に規定される。日本国憲法第5条に規定される摂政は、天皇が未成年・執務不能な状況にある場合に設置されるものであり、一般的な民法上の行為能力に関する規定に対応する制度であるのに対し、本条に基づく臨時代行制度は、委任の規定であって、天皇の病気療養または海外訪問等の場合に用いられる。

 

 

 

国事行為の臨時代行に関する法律は、第2条において、臨時代行を置くべき場合として、

 

 

 

  • 精神・身体の疾患、事故がある場合で、摂政を置くべき場合以外

 

 

 

と規定している。

 

憲法2条に抵触

皇室典範4条に違背

 

 

規則破りのオンパレードなんです。

しかも、天皇陛下は政府の苦肉の策「特措法」にご学友の口を通して、文句たらたら。
ご自分が憲法違反なさっているという自覚が、おありではない。

象徴天皇としての務めなど、今上が個人的考えでやたら増やして来たものなので、
平成以降の天皇が全て、今上天皇の考え方を踏襲するとは限らないのに
恒久法にこだわる頑迷さ。

本来、天皇の義務は祭祀と国事行為のみです。

左翼弁護士などは、天皇の人権など持ち出すけれど、天皇家に人権などありません。
そんなもの認めるなら、天皇家など要らなくなります。
普通の人間の人権が欲しければただの国民になればよいだけ。

 

生まれながらに不自由、と左翼弁護士は言うけれど、それが嫌なら
物凄まじいばかりの特権と、大金を捨てて皇太子という立場から離れればいいのです。

 

皇太子は、皇籍離脱出来ないことにはなってますが、皇室典範には
廃太子の要件が明記されているので、たとえば病気を口実にすることなど
造作もないことでしょうに。それほど、非人間的な立場が嫌なら目もくらむような特権を捨て
身分を離れればいいのです。いずれ天皇になる皇太子の身分が本気で嫌なら、本気で離脱の手を考え
実行するでしょうに。

ヤフオク事件でさえなかったことにされてしまう皇室だから、離脱も
嘘も方便です。
いえ、嘘をつかなくてもヤフオク噛んでます、と皇太子が皇室会議に
告白すればいいだけのこと、めでたく廃太子廃妃で自由の身です。
表向き、皇太子と皇太子妃との詐欺横領とは言わず、理由を捏造するにしても。
極左の連中との付き合いも、立派に廃太子の理由になり得ます。
皇族であることが本気で辛いなら、自己申告しなさいよ。

それをやらないのは、なぜ?

少々の不自由を忍んでも、特権と莫大な富が美味し過ぎるからです。

下手な理解と、生半可な同情が皇室を更に腐らせます。

 

 

無記名でUnknown表示されるコメントは、読まぬまま削除しています。
発言には最後まで責任を持つという意味で、他とダブる可能性のない
ユニークなHNでご参加ください。

 


天皇陛下の湯水の無駄遣いを、宮内庁が無理な言い訳で必死

2017-12-19 | 皇室問題

憲法違反を犯しての「生前退位」に伴う莫大かつ無駄な出費に関しては
以下の記事にまとめました。

なにが「質素な退位式を望む」だ!! 天皇陛下の欺瞞。

つかの間の仮住まいに億単位の莫大な費用をかけ、後は放置に近い高松宮邸の改築工事をさすがに、まずいと思った
宮内庁が、「皇族共有殿邸」として使用と苦しい言い訳。

つくづく卑劣、こういう国民騙し。

皇族共有殿邸って、具体的にどういう使い方なんですが?
それが必要なんですか? 何の目的で?

 

赤坂東邸(あかさかひがしてい)とは、皇族が仮住まいなどに使う共有の邸宅で、
赤坂御用地の東側に位置し、南に秋篠宮邸が隣接していますが・・・・
現在仮住まいでお使いの宮様はいらっしゃらないはず?

だとしたら、なぜ新たに離れた場所の旧高松宮邸を莫大な費用をかけて
改修し(建て替えに近くなるのでは)、短期間の仮住まいにする必要が
あるのでしょうね?

ちなみに、赤坂東邸は東宮が仮御所としてお住いだったはず。
なぜ、両陛下がそこへ移られない? (本来、移る手間暇とお金も
不要なのですが)

 

 

 

皇室典範に定められたことを遵守、摂政を立てられていれば現状維持で
何の無駄な出費もなかったのです。

摂政を立てず、「生前退位」することに対していまだ納得できる説明はなされず、
国民は「長年励まれ、お疲れの天皇陛下が引退なさるだけ」として騙されています。

本当に、宮内庁にというより後ろで糸引く皇后陛下に、いいように洗脳されてますね。

政府も国民騙しに加担していますが、これは仕方がない。政府が天皇の憲法違反に始まり、
あれもこれもと事実を公にし始めたら、政府が転覆するのが先か、皇室が
瓦解するのが先か。

愚かしい国民が91%なので、安倍政権が駆逐されるでしょうね。

しかし、こういう天皇のわがままによる皇室転換期が、安倍政権の時でまだしもだったのです。
でなければ、天皇(と操る皇后)の、やり放題でした。

下手したら皇后の奸計通りに、女性宮家が創設され愛子天皇擁立まで引っ張って
行かれかねませんでした。

摂政を立てるか、現状維持で崩御まで待てば、即位した現在の皇太子が改修後の
御所に、秋篠宮殿下が改修後の東宮御所に移ればよかっただけのことで
費用は最小限。

それを「生前退位」など、憲法違反をやらかした上に本来は皇太子が住むべき東宮御所に
住んで、使用人は天皇の時のまま、孫の結婚式には天皇の地位のまま出たいとか
わがまま言い放題。

両陛下の、「えせ」ぶりがこのところ、露わです。

国民に寄り添うと言いながら、鬼怒川氾濫で国民が亡くなり家を流され、ダッカで
邦人が惨殺されている時に、にこにことお遊びにお出かけ。
御所や宮殿の節電など、このたびの莫大な濫費に比べれば、無いに等しいこと。

本当に、姑息な「ふり」を平然となさいます。

それに、本当に「象徴としての務めが十分に果たせなくなったから」退位されるのなら、
もっと務めが果たせない皇太子とその精神病の妻に譲るのをなぜ、そうも
急がれるのでしょうね。

それにしても何度も書いてますが、保守と皇室尊崇、愛国を自認する人々の現実を見ないさまは
卑怯だし、まともに向き合えない精神は脆弱です。
そんな脆弱さで、国や本来あるべき皇室を守れるものか!

日本人として恥を知りなさい。

あなたは、GHQから押し付けられた平和憲法護持という立場なのか。

あなたは、GHQから押し付けられ日教組が守ってきた自虐史観を永久に胸に抱き、
先の戦争を日本の一方的侵略戦争として「反省」し謝罪を続けるのか。

あなたは、女性/女系天皇でよいという意見なのか。

あなたは皇室から天皇親修の祭祀が途絶えても良いというのか。

あなたは、父方が半島出自で創価学会員で精神病の皇后陛下を仰いでよしとするのか。

 

日本人として恥を知りなさい。

そして、上記列記したことはまさしく今上天皇とそれを操る皇后陛下のご思想と
言動なのです。

 

後世、GHQに派遣された皇后の君臨を許した暗愚の濫費平成天皇として、またそれに踊らされた愚昧の民として、
私たちは記録されるでしょう。

天皇は生まれながらに無謬ではありません。
歴代、悪い芽は皇太子のうちに摘み取られ、悪しき天皇は処罰され排除されて来たのです。

何の枷(かせ)もなく、やり放題の天皇皇后は平成を初めとします。


なにが「質素な退位式を望む」だ!! 天皇陛下の欺瞞。

2017-12-18 | 売国奴

この広大な邸宅の改修費に、庭の手入れに一体いくら掛かる?
全ては、生前退位などという憲法違反をやらかした天皇のための出費。

改修したあと、どうする気?

あと何年、この世に留まるかわからないのにこの大散財を国民に
押し付けて、何が「国民に寄り添う」でしょうか!

 

 天皇陛下の退位後の仮住まい先となる高輪皇族邸=東京都港区高輪1丁目

 

通称「高輪御殿」。莫大な費用をかけてリフォーム、短期間住んであとは放置?
警備の費用も新たにかかるのでは? まったくもって、国費を溝にすてるごとき
無造作な浪費。必要なものなら、文句は言わないけど。

 

退位後の仮住まいは高輪皇族邸に 宮内庁が発表

12/18(月) 14:51配信

 

 

 

 宮内庁は18日、天皇陛下が退位した後、東京都港区にある高輪皇族邸(旧高松宮邸)に仮住まいする予定であることを正式に発表した。時期は退位後の「できるだけ早く」、ただちに新天皇、皇后両陛下のお住まいとなる御所の改修工事を始める。その間、新天皇、皇后両陛下は現在の東宮御所(東京・元赤坂)から皇居に通う。

 また、皇嗣となる秋篠宮さまとご家族は引き続き現在と同じ秋篠宮邸に住むが、老朽化などのため増築改修工事を行う。

 高輪皇族邸は昭和天皇の弟、故・高松宮さまの宮邸だった。高松宮さまが1987年に逝去し、妻の喜久子さまが2004年12月に逝去した後は無人となっている。昭和天皇が皇太子時代に暮らしたこともある。

・・・・・・・・・ここまで

 

数百年後の歴史は、暗愚で浪費家の天皇であると評価するでしょう。それよりもっと
決定的な評価は、売国天皇壊国皇后としての評価。

吹上御所を改築すれば済んだものを、これもまた森を切り倒し新築した住まいで
節電、とか茶番もいいかげんに。

https://www.news-postseven.com/archives/20171116_630009.html

>実際にお住まいになられるように改築やリフォームができるかどうか、警備体制が整えられるかなど、内々に検討が行われています」(宮内庁関係者)


>「手順としては、まず両陛下が御所からお出になる。そして、御所の改修工事後、新天皇ご一家に東宮御所から移っていただく。次に、東宮御所の改修工事を行い、両陛下に住んでいただくというものです。御所は築約25年、東宮御所は何度か改修していますが築50年を超えていますので、ある程度の時間をかけて改修する必要があるでしょう。御所と東宮御所の改修期間中、両陛下にはどこかに仮住まいしていただくことになります」

ひんぱんなお遊びお出かけにお金を濫費しながら、今度は要らざる生前退位で
退位式、仮御所他に要らざる大枚が湯水のように天皇皇后に使われます。

http://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/yosanshikko/shishutsusaki/pdf/shishutsusaki-h20.pdf

何十、何百億円かける気? 平成20年度のしか公表されてないようだけど?

 http://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/yosanshikko/shishutsusaki/shishutsusaki.html

 

不要の大御所を建てて「節電」とか、被災地御見舞で膝を接してお話、とかヘソがチャを沸かす
偽善ぶり。超浪費家が何を質実さを装っての誠実ぶりっこ。

極左で、天皇制を破壊することを夢見る辻元清美と親密な皇太子を、1日も早く
天皇に即位させたいって、いったい何のため? 雅子さんの父方の出自は朝鮮半島、それも北。
父親とともにご本人創価学会員。母方江頭は、チッソ水俣とetahininのETA.
ご本人、入内前は不倫含めた複数の男性関係。
学歴、実質の伴わない装飾学歴。研修先のオックスフォードでは一人だけ
単位取れず国費を無駄遣いしてあえなく帰国。

退位式に意味があるのでしょうか? わがままが通ったお祝いの儀なの?

 

日本国と皇室を破壊する存在としての天皇


退位式に意味があるのでしょうか? わがままが通ったお祝いの儀なの?

2017-12-18 | 皇室問題

 

務めが十分に果たせなくなったから、退位と言う割になんという
ひんぱんなお遊びお出かけ。(今回は障害者視察という名目ですが、このお二人のは出歩きたい
ための、口実っぽくて。人の心配より、孫の内親王を何とかなさったら?)

皇室日程表にもない連日のお出まし

「あ、今日はあそこへ行こうっと」という感じ?
だって日程表にないのなら。

出歩くたびに、税金が費やされているのですが?
出歩かれるのが悪いとは言ってません。こうもひんぱんなお出ましが
可能なら、退位する必要があったの? ってこと。

退位式は質素に、と言い始めているようだけど、退位なんてなさらず
摂政を立てていれば、退位式そのものが不要でお金も要らなかったのに。

どうせと言っては何だけど、崩御まで何十年もあるわけもないのに、
なんでこう引退を急がれる? という理由は過去にも推論で述べたけど。

皇太子の知的肉体的あらと不行跡が表に出て廃太子される前に、
とっとと即位させたいのかも。

 

退位儀式、国事行為に…19年4月末に皇居で

12/18(月) 6:13配信 読売新聞

 

 政府が、天皇陛下の退位に伴う儀式を、憲法に基づく国事行為として退位日の2019年4月30日に皇居内で行う方向であることが分かった。

 名称は「退位の儀」とする案が浮上している。簡素な儀式にしたいとの陛下のご意向を踏まえ、菅官房長官をトップとして年明けに設置する委員会で、儀式の詳細を慎重に検討する。複数の政府関係者が明らかにした。

 皇室典範は、崩御による皇位継承を前提としており、退位の儀式に関する規定はない。このため、宮内庁が中心となって、江戸時代などに行われた退位の儀式を踏まえ、象徴天皇制の下での退位にふさわしい形を探ってきた。

 今回検討している退位の儀式では、皇室の由緒ある品々を新天皇に伝える「剣璽(けんじ)等承継の儀」との兼ね合いが論点となっている。

・・・・・・・ここまで
 
退位の儀式に関する規定はない、と曖昧にぼかしてるけど皇室典範違反。
憲法違反。
 
ところで、週刊誌の記事を引くとニセだの嘘だの信用出来ないという輩が必ず
湧くのだけれど、事実と違うなら宮内庁から抗議が行きます。
何べん言い続ければ良いのか、判らないけど。
 
以下、サンプル。

 

 

 

天皇陛下、退位儀式「簡素に」=週刊新潮に抗議―宮内庁

12/14(木) 16:36配信 時事通信社

 宮内庁の山本信一郎長官は14日の定例会見で、天皇陛下が退位の儀式について「できるだけ簡素になさりたいとのお考えをお持ちだ」と述べた。

 退位の儀式に関する陛下の意向を、宮内庁が明らかにするのは初めて。これに反する内容の「週刊新潮」の今月14日号の記事は事実と異なるとして、同誌編集部に抗議した。

 山本長官は陛下が退位の際、一般参賀やパレードをして「華やいだ雰囲気で皇居を去りたいお気持ちを持っていらっしゃる」などと報じた新潮の記事について、「そのようなことをなさるお考えはない」と断言。退位の数カ月後に行われる「即位の礼」に外国賓客が招かれる可能性があるため、退位の儀式は外国賓客を招かず、皇居・宮殿内で粛々と静かに行いたいとの陛下の意向を、内閣官房にも伝えていると述べた。 

 

・・・・・・・・・・・・・

ネット他の批判を読んでの、後出しジャンケンのような気もしますけどね・・・・。

http://www.news-postseven.com/archives/20171214_637134.html

本気で地味にやりたい人達が、使用人を現役の頃と同じ人数にせよ、とか
業突く張りな要求をしますか?

本気で倹約したいのなら、退位式そのものを止めたらいかが?

という以前に、退位自体が憲法違反なのだし。

金食い虫天皇と皇后が「上」にずり上がり、次の天皇皇太子もお遊び多く
結局、象徴としての権力も出費も倍になるだけのこと。

引退するのに、なぜ「現役」時代と同じ数の職員がいるのか、ご説明を
願います。

ただでさえ、崩御と即位の儀が重なって大変な出費なのに。そこに加えて
退位式とは。

何度も繰り返すけど、象徴としての務めが果たせなくなるのなら
摂政を立てれば実質引退。お金も使わなくて済む。

憲法違反までして、退位して挙句の果てに金食い。

 

孫の内親王の障害は隠蔽して、「ご優秀」と吹聴。

凄い神経です。

 

一本眉と目が、さらに離れて来ましたね。いじりすぎたツケ。

ネットはどうもチェックしている気配で、批判を浴び皇后はコンスは止めるし、天皇のノーベルト、上着なしなどの
だらしない徘徊もなくなったよう。

退位式の華美も、ネットで批判を浴びたから「質素」路線に急遽切り替えた気がしなくもなく・・・・。

それにしても、皇后の後頭部をふくらませた白髪かつらの下は黒髪?
天皇陛下のために、黒く染め上げて二人きりのときは外して、うふという
妄想・・・・。

 

電車内で、手と手を重ねた密着画像もありましたね。

何か、いつまでも生臭さを残すお二人です。

 

日本国と皇室を破壊する存在としての天皇

 

 皿婆の質素な退位式トド子案ニダ♪

 そこまでして韓国に行きたいニカ?今上と皿婆


お前が出て行け、張本勲!

2017-12-17 | 売国奴

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171214-00000007-tospoweb-base

 

去就注目のイチロー 張本勲氏の「戻るな」発言に古巣困惑

12/14(木) 11:01配信

 

 

 

 マーリンズからFAとなったイチロー外野手(44)が今オフも古巣のほっともっとフィールド神戸で自主トレを続けている。



 先月からスタッフとグラウンドでフリー打撃などをこなし、数日前にはイチローを師と慕うマーリンズの元同僚のジャスティン・ボーア内野手(29)が来日し、自主トレに参加した。去就は未定ながら調整に余念がないイチローだが、今回ばかりは年齢的な部分、激減する出場機会を考えれば移籍先との交渉難航が予想され、長期化すればするほどオリックス復帰の可能性も出てくる。

 そこに水を差したのが「喝!」「あっぱれ!」でおなじみの球界OBの張本勲氏(77)。先日のテレビ番組で張本氏は「イチローには戻ってほしくはないわね、もう」「(日米を)行ったり来たりね…芝居の幽霊じゃない」「(日本では)やってもらいたくない。荒らされますよ、日本プロ野球界が。考えてもらわないと」などと否定的に話した。大谷のメジャー流出でスター不在が懸念されるなか、イチローの復帰はオリックスのみならず、日本球界の願いでもあるはず。辛口提言の張本氏もイチローに関してはこれまで好意的な発言を繰り返していただけに、オリックス関係者も首をひねるばかりだ。

「日本復帰はウチだけの思いではない。なぜあんなこと言うのか。ご意見番だからテレビ的に言ったのか」「ピークを過ぎた選手に戻ってきてほしくないんだろう。でも日本球界が盛り上がるのは間違いないし、特に話題のないウチにはイチローは必要なのに」。中には「メジャーでキャリアを積んだ選手が復帰したら日本式の野球がおかしくなると思っているんだろう」と推察する声もあるが…。古巣関係者は穏やかではない。

・・・・・・・・・・・・ここまで

要するに、朝鮮人が日本人に「日本に帰ってくるな!」と言っている図。

お前が出て行け。

関口宏の左翼、韓国上げ番組自体が売国なのに、そこに出て日本弱体化に
加担している朝鮮人が何をほざく。

イチローさんは日本の宝。

日本が要らないのは反日朝鮮人だ。

(写真)
http://imgnews.naver.com/image/088/2007/09/22/20070921_154512000.jpg


張勳の人生は、苦難と忍耐の連続だった。中学校の頃には『朝鮮人』と後ろ指を
さされ、高校では在日韓国人だっ為にしばらく試合に出る事が出来なかった。
競技場に出ても、壁に書かれた『張勳を殺せ』と言う落書きを見なければならなかった。
鬱憤と怒りをバットに込めた。彼は、「私が打つホームランとヒットは、誇らしい
我ら朝鮮同胞達を差別する、卑劣な日本人に対しての冷ややかな復讐だ」と語った。

張勳(67歳)が自叙伝の『日本に勝った韓国人』を発行した。日本のプロ野球を
熱くした、彼の神話と野球、人生をドラマチックに描き出している。

張勳は23年間選手生活をした。彼が野球を始めたのは貧乏の為。「プロ野球選手達
が湯気の立つ鍋で肉をつまみ食いしたり、卵を3~4個コツコツ割って食べるのを見て、
呆然とした」、「美味しい物をたくさん食べたかった」は、その頃の生存が懸かった
死闘だった。張勳の両親は故郷が韓国だったが、第二次世界大戦中に日本に行き、
張勳を生んだ。貧乏と妬み中で、野球は唯一の希望だった。怒りと鬱憤を蹴散らす
事の出来る解放口だった。小学校5年生の頃に初めて野球に出会い、それ以降
野球の魅力に惹かれた



ソース:NAVER/メイル新聞(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=088&article_id=0000076762

それほど、嫌な国になぜ居続けた? 極貧の祖国を逃れ、まだましな日本に不法入国だったのでは?

 

 

買わないロッテ、使わないSoftBank。

反日番組、「サンデーモーニング」を潰せ。

 

売国奴メンバー。

関口宏の妻は在日(在日全てが悪いとは言ってません)
在日の妻を持つと反日言動が多くなるケース。

東宮のとこもね(ボソ) 在日では正確にはないけれど・・・・。

祖父母の代から日本に世話になっていながら、捏造慰安婦アニメをツイッターで拡散、
日本を貶める松嶋あすか(孫あすか)よ、恥を知れ。
子供たちにも捏造の歴史を教え込み、反日4世を送り出す気か。

それほど、嫌で酷い日本になぜ留まっている?

 https://ameblo.jp/asuka-matsushima/entry-12010181693.html

 

日本を捏造で毀損する在日3世 松嶋あすか

 

フランス漫画祭で問題となった慰安婦のアニメ。

 

 https://twitter.com/askason

日本兵については大嘘をつき、韓国兵がベトナムでしでかした強姦殺戮という事実には
知らんぷりという卑劣在日、松嶋あすか。松嶋菜々子の義姉。菜々子の兄が、この
反日朝鮮人と結婚。

 

食べないぞロッテ

使わないぞSoftBank

韓国コスメ、買う阿呆

 

 

 

反日もとSMAP草なぎを応援するアホ国民。

SMAPの反日性には目をつむり、SMAP擁護のエセ保守ブロガー。

 

TBS:サンデーモーニングのスポンサーの一覧(2017年10月15日)

2017年10月15日(日)に放送されたTBSサンデーモーニングのスポンサーのまとめ

提供スポンサー (サンデーモーニングに出資したスポンサー)

TBSのサンデーモーニングのスポンサー(提供クレジット・提供スポンサー)

・ エヌエヌ生命(中小企業サポーター)

・ 大東建託(賃貸住宅)

・ ヤマダ電機(FUNAIの商品紹介)

・ ロート製薬(メディクイックH GOLD・Vロートアクティブ)

・ DUNLOP(タイヤ)

・ 楽天カード(楽天カードの紹介)

・ KAO(サクセス SUCCESS)

・ NTT東日本・西日本(イメージCM)

・ 日本調剤(ジェネリック医薬品の推進)

・ アース製薬(モンダミン)

・ NEC(NEC the WISE)

・ セブン&アイ HLDGS(セブンイレブン)

・ 三菱UFJ信託銀行(イメージCM)

・ SUBARU(NEW LEVORG)

・ アイリスオーヤマ(LED・エアコン)

・ DENSO(イメージCM)

・ Daiwa House(イメージCM)

・ 日立ビルシステム(日立のエレベータ)

・ サニーライフ(有料老人ホーム)

・ 三井不動産(イメージCM)

・ SGC ゴールドショップ(金製品の専門店)

・ FUJIFILM(イメージCM)

・ 高松建設(マンションは高松建設)

・ 日本ガイシ(環境技術)

タイムCM・スポットCMの一覧(放送順)

TBSのサンデーモーニングのスポンサー(タイムCM・スポットCM)

・ ソフトバンク(ソフトバンクのスマホ)

・ 第一三共(ロキソニンS)

・ Cygames(ゲームのCM)

・ トヨタホーム(イメージCM)

・ DHC(ラインショット)

・ Apple(iPhone8)

・ 第一三共(ロキソニンS)

・ 長谷工コーポレーション(ゼネコンのイメージCM)

・ マイナビ(マイナビのバイト)

・ 湘南美容外科(イメージCM)

・ マイネオ(格安SIM:マイネオ)

・ ニチガス(イメージCM)

・ ガンホー(パズドラ)

・ 大正製薬(パブロンSゴールド)


日本国と皇室を破壊する存在としての天皇

2017-12-17 | 売国奴

敢えて、タイトルは過激にしてみました。

眠りこけたお人好し保守に、幾らかでもショック療法になるかもしれないので。
ブログの区分けも「売国奴」です。怒るなら怒りなさい。
ただし、怒る理由を明確に示してくださいね。

感情論では片付かない、重大な問題です。

また「不敬」で思考停止の愚かしい意見も、意味がありません。
現代に不敬罪は存在せず、不敬罪があったそのかみには
皇族への厳しい罰則も、その裏腹に存在していたことを
お忘れなく。

つまり、女帝と化した皇后に率いられた現代の天皇と内廷皇族の暴走とそれを止める人も制度もない
実情に対して、不敬という言葉は空回りです。

不敬という概念は、国家と国民、そして皇祖神に対して「不敬の天皇」に対する厳しい罰則が
存在していた戦前にしか通用しないというロジックがおそらくある種の
頑なな保守層には通じないのでしょう。

繰り返します。「不敬」は、道を踏み外した天皇への罰則と対でしか存在しない。

天皇が道を逸れれば、厳しくお諌め申し上げる真の意味での忠臣もいません。
現在では、国賊小和田恒が外務省から送り込んだイエスマンしか、天皇の
周辺にはいません。そのような状況下で「不敬」の一言で国民の
声を封じる人達は、目の前で起こっていることが見えない、聞こえないのです。
心理的盲目状態です。

天皇皇后による中国訪問は、天安門事件で世界から孤立していた中国を救いあげた、
という史実を見れば、中国訪問は明らかなる政府の失策でした。というより、
国家と国民への、そして世界への裏切りでした。
尤も、常日頃の両陛下の思想を拝すれば、中国訪問は得たりや応の
事柄だったでしょう。

天皇の訪中で救ってあげたのに、中国がそれを恩義に思う国ではないことは、
それ以降の日本に対する無礼な言動の数々を見れば、明らかです。

かれらの天皇への認識は韓国と同じく「日王」であり、何ら尊崇の対象ではなく、
中国共産党の思想で捉えれば排除すべき忌まわしき存在です。

両陛下が韓国を訪れたがっていらっしゃるというのは、事実です。
事実でないなら、あのメディアチェックの厳しい美智子皇后(敢えてこういう表現を用いています)が
一特定個人の言葉として紹介されていることを、黙って見過ごすはずもありません。

特定個人とは、外務省の鶴岡公二総合外交政策局長です。
発言が事実でないなら、皇后経由宮内庁からの抗議と訂正要求の前に、
鶴岡氏ご本人から、それを報じたところに厳しい抗議が行くはずです。

また天皇陛下のスポークスマンと化したご学友のどなたかからか、
「天皇がやり残した事があり、その一つが訪韓である」という意味の
発言がなかったでしょうか? 橋本氏か明石氏のいずれかです。

 

天皇皇后の謝罪訪韓阻止

天皇に訪韓の意志などないとして、報道がでたらめであると言ってくる人がいますが、
「言って欲しくない」という希望、「あり得ない」という思い込みと現実は
等価ではないので、その線引は厳しくしましょうね。
でないと、錯覚で天皇陛下と内廷皇族を美化する余りに皇室破壊と国家弱体化に
手を貸す逆賊になってしまいます。その意に反して。

天皇家の先祖に朝鮮人がいるなどと、まともな天皇が公に発言するかどうか、
考えてみれば良いのです。

 ▼桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫だって?日王(日本の天皇)が、ついに自らの血統を告白したぞ!【韓国の反応】

 http://www.multilingirl.com/2017/12/japanese-emperor-confesses.html

なんで「退位」の天皇陛下と皇后陛下がわざわざ「朝鮮神社」ご参拝希望? 《転載自由》

 

天皇は在位の間に皇后を伴い、ありようは皇后が天皇を引き連れて韓国に謝罪に行きたがっています。
それが不首尾に終われば、上皇上皇后の「私的行為」として。
その結果、韓国で何が起きるか火を見るより明らかですが、GHQに洗脳された左翼脳の
両陛下にはそれが見えません。
皇后陛下に至っては意図的工作である可能性も、皆無ではないと思わせる入内時の
状況です。

このようなこと、何度検証したところで今現在の皇室が変化するとは思っていません。
このまま際限もなく堕落、変質してより欧州の王族に近い存在に成り果てて
しまうのは必定です。

でも黙っていてはいけない。

百年、数百年後にせめて真実を、国民が知るように。
その結果、皇室再興へと至るのかいっそ廃絶なのか、それはその時代の
人々の選択です。

大事なのは、状況がいかに悪しくとも真実を伝え続けることです。

わずかではありますが、弊ブログを通じ目覚めて下さった人達はいます。

皇室の思想的堕落を伝える語り部が、一人また一人と増えれば真実は
より早く人々に伝播します。

もはや政府さえ、天皇と皇后の暴走をコントロール出来なくなりつつあります。
天皇による白昼堂々の憲法違反を違反と指摘もできぬ、どころか
それを国民に気取られよう、大急ぎで特措法を制定するていたらく。
政府の科ではありません。天皇の憲法違反など国民の多くが知るところになったら、
そもそも憲法を守る必要が無いということになり、日本の法秩序は
崩壊なのだから。

天皇(とそれを操る皇后)の暴走を止めることが出来るのは、唯一一つに高まった国民の声でしかありません。

 

 

両陛下のベースが自虐史観である、ということは紛れもなく日本を毀損する左翼なのです。

皇后陛下と九条の会との癒着を、まっすぐ見ましょう。目を逸して
自分をごまかしては、皇室破壊と日本弱体化の加担者となってしまいます。

 

カトリックの岡田武夫大司教が「九条を護れ」という反日意見の持ち主であり、悪名高き「女性戦犯国際法廷」の活動拠点もカトリック教会内にあります。

 

岡田武夫大司教

 

 

 

2013年 平和旬間 日本カトリック司教協議会会長談話

「おりしも国内では、改憲への動きが急となっています。これは、憲法改正要件を現行の両議院の3分の2以上の議員の賛成から過半数に緩和しようとする企てです。憲法改正のハードルを下げることによって憲法9条などの改訂を容易にしようという意図がこめられており、今は非常に憂うべき事態にあります。9条は日本が世界に誇る宝であり、またイエス・キリストの愛の教えを最もよく表している条文であります。9条が存在するので日本は敗戦後一度も戦争で人を殺したことはなく、また殺されずにすんだのです。9条を護り生かすことはわたしたちの大切な責務です」

 

・・・・ここまで

九条故に、日本人が拉致されたことにも竹島が盗られたことも、無視する大司教。

日本人の代わりにアメリカの若者が盾になって血を流すだけのこと。その肩代わりに対して
何も思わない宗教家。自らの手を汚さず、他国に防衛を委ねて、平然の恥知らず。

キリスト教の名の下にどれだけの人々が争い、血を流したかにも触れない。

 

▼ ここに女性法廷賛同団体約三百の一覧表があります。

http://sakainobuhiko.com/2014/09/post-250.html

その内、半分近くがキリスト教の団体で、特にカソリック系が目につきます。カリタス、カルメル、フランシスコ、シオン、マリア、カラレチアン、ショファイユ、ゲオルギオ、ヨゼフ、クララ、エマオ、カナ、ノートルダム、イエスズ、メルセス云々という名称を冠した修道院や教会です。
 主催者代表の一人、松井やよりは朝日新聞社の編集委員を務めたバリバリの反日派として著名ですが、彼女の背景には何かありますか。
酒井: 彼女はプロテスタントで、東京・渋谷の山手教会の出身です。
山田: 日本キリスト教団の。
 日本のプロテスタントの総本山ともいうべき日本キリスト協議会も賛同団体として名を連ねています。
酒井: ええ、ただ女性法廷の本部事務局は江東区(塩見二-十-十)の日本カトリック会館内のカトリック中央協議会の下部組織「日本カトリック正義と平和協議会」が担当しているようです。
山田: 天皇陛下を最も嫌っているキリスト教徒が中心になって、遂に畏れ多くも陛下に有罪の判決を下す。
酒井: 日本のカトリックのボスは白柳誠一枢機卿で、クマラスワミやマクドガルなど報告書が出された国連人権委員会に対して、積極的にロビー活動をしたといわれています。

・・・・・ここまで
 
 
東京大司教 枢機卿 白柳誠一

 

そして美智子皇后は、カトリック教徒です、少なくともその心根において。平和憲法護持を唱えるカトリックの幹部とも親しく、お交わりです。もはや隠そうともなさっていません。
天皇陛下ご自身が「平和憲法護持」の【政治的】お立場なのだから。

そして、天皇の政治関与は憲法で禁じられています。

 

 

 

 

ローマ法王気取り。

ローマ法王のコスプレで、法王を訪問。

目的不明と言われた訪欧で、法王のもとへ押しかけ、それを
記者団に指摘されると、逆ギレされた皇后陛下。

入内後もカトリック教会を訪れ、カトリック校である母校の聖堂を訪れている
美智子皇后。

綺麗事を言っても、カトリックと神道は水と油。
八百万の神々と一神教は相容れません。

「世間的」上っ面のお付き合いは無論、可能ですが神道の祭祀王とは
並び立ちません、その本質的な意味においては。

 

ヨハネ・パウロ二世は他宗教にも寛容で、バチカンには英霊を祀った塔があります。
が、皇后陛下にとっては「A級戦犯」という、犯罪者の方々だそうな。

保守と愛国、皇室尊崇を自認する人達に問います。

あなたは、憲法改正派ですか?

日本はGHQ押し付けによる自虐史観から卒業すべきと思いますか?

あなたは女性天皇擁立の前提となる、女性宮家の創設に反対ですか?

あなたはお国のために散華した英霊を供養しますか?

もしそうでないなら、あなたは保守でも愛国者でもありません。
もし憲法改正派であり、自虐史観打倒、女性天皇断固反対、と思われるなら、天皇皇后はあなたにとって
アンチの存在です。

今が、異常事態なのです、皇室の歴史始まって以来の。不心得の天皇は歴史上いて流されたり閉じ込められたりしていますが、敗戦以降不埒な天皇への罰則がありません! 一方の国民の多くは、天皇皇后に
物申すことなど思いもよらない、という北朝鮮の人民化しています。

失格天皇は過去にもいて、処罰されて来ましたがその中に少なくとも思想に於いて日本国を
毀損しようとする愚昧の天皇は一人たりといませんでした。

皇后が前面にしゃしゃり出て、天皇を思想的にも率いるなどと、
平成になってから歴史上初の異常事態です。

いつまで、見ぬふり聴かぬふりをあなたはしていますか。
そういうあなたが、売国奴、本来の皇室にとっては逆賊なのです。

英霊と皇祖神に対して恥ずべきは、現在の皇室のていたらくを直視できない
あなたに他なりません。

以下、BBの記事をベースに作成されたと思われる動画です。(ありがとうございます)

皇后さまの交友圏には、九条の会=左翼連中。雅子さまは、出自において精神病や男腹の系譜、信仰は創価学会にて論外。皇太子は極左女や反日韓国人と親密な交わり。あり得ない入内が2代に渡り行われた結果がこれ。

雅子妃に関しては、入内前の不倫を含めた複数の男性関係にも触れるべきでしょう。

おそらく皇室はこのまま、変質し堕落の道を辿り欧州の王室化して行きます。
それを現在、止めることが出来るとは思ってはいません。ただ、真実は
後世のために伝え続けねばなりません。

真実を知った上で、後世の国民がどうするかそれは後世の人々の判断です。

私たちは、ただ伝え続けましょう。ネットの大海に浮かぶ真実をすくい上げる
人は少数ながらいるでしょう。

 

現実直視出来ない、脆弱愛国保守たちに捧ぐ

 


独り言

2017-12-17 | 売国奴

結局、結婚詐欺と売春の中間みたいなこと、しでかしたのがあの母親。

タクシー代を払えないのがよくまあ、英国にまで追いかけて行けたこと。

民団か総連からお金が出てのハニートラップ代が、出来高で
そのうち払われたりして。

危なげなシーンを写真なんかで撮られたりしてて、言うこと聞かざるを
得ない? というのも可能性の一つ。

体を合わせないと、ああも急激に男のレベルにまでオーラが堕ちない。

この件に対してすら、何も言わない言えない、エセ保守、エセ愛国主義者の
群れ。この人達こそが、伝統を壊し実は尊崇の対象を破壊する人達。

 

▼「同学年の川口亮平君(仮名)です。仲睦まじい2ショットも、彼のブログから流出しました。当時、部内では2人の仲は知られており、彼は周囲から冗談めかして『川口天皇』『川口親王』などと呼ばれていた。交際の深さを匂わせるような言葉もあわせて書き込まれていて、本人も『オレは皇族になる人間だから』と、得意気な様子でした」(同大スキー部関係者)https://www.dailyshincho.jp/article/2017/06020558/?all=1

 

本名は山守凌平

写真は載せませんが、ICUで眞子さまに近づく男は・・・・・。
顔は以上の名前で検索すると出てきますが、このレベルでも現在の婚約者よりは
かなーり、まし・・・・・。


現実直視出来ない、脆弱愛国保守たちに捧ぐ

2017-12-16 | 売国奴

保守を自認する人たちがいかに、皇室問題から目を背けそして
それがいかに、皇室の伝統を破壊させ本来の皇族の姿を
歪めさせ続けていることか・・・

今回はその、そういう意味では(こと皇室に対しては)エセ保守でいらっしゃる
馬渕睦夫氏の談話の欠陥を、簡略にながら検証してみたいと思います。

 

馬渕睦夫『和の国の明日を造る』第75回 テーマ:第3回「質問祭り!」

その講演タイトル「グローバリストが恐れる日本の底力」から判るように馬渕氏は
本来、ナショナリストのはずです。

ところが、馬渕氏が不可触であるべしと主張なさるその天皇陛下こそが、馬渕氏が忌避なさる
グローバリストではありませんか!

グローバリズム(globalism)とは、言わずもがな地球上を1つの共同体と みなし、世界の一体化グローバリゼーション(globalization)を最終目標とする思想ですが、天皇(皇后)とその影響下にある皇太子が他ならぬグローバリスト( globalist )的傾向に大きく傾いていらっしゃいます。

その現実を見ないままの論は、無知であり戯論(けろん)です。

グローバリストが世界を滅ぼす、とした馬渕氏ですが他ならぬ天皇皇后両陛下がグローバリストで
いらっしゃる現実からなぜ目を背けていられるのか、愚昧であり結果として卑怯です。

馬渕氏いわく、

「皇室について実に沢山の質問を受けたが・・・・それに対し一般論として答える事は出来るが、個別の皇室の方がどうだという質問には答える能力を超えている」

能力云々の問題ではなく、勇気の有無ではないでしょうか。
西尾幹二氏他、少数ながら西尾幹二氏他、お顔と名前を出して
皇室への疑義と批判を出している人々がいます。

勇気の問題でなければ、現実認識を著しく欠いた識見の未熟さだと言わざるを得ません。
論の基礎を欠いた論は、戯言ともうします。女子供の感情論です。

「皇室の内部の問題が本来、漏れてはいけない外に持ち出されるべきではない。持ち出されることが報道もネットも問題だ」

として、庶民が要するに皇族に対して言挙げをしてはならぬ、とおっしゃり一面これは正しく、
そして理想の姿です。

ただし・・・

皇室が最小限、その機能を果たしまた軌道を逸れたら「忠言耳に逆らう」その忠言できる真の
臣下がいる場合は、です。

現在はいません。

また「生前退位」というごとき、あろうことか常より憲法護持(このご発言自体が政治発言なので、
本来いけませんが)をご主張の天皇陛下によって、違反されたという由々しき事態が今であり、
政府が天皇一人の恣意により、動かされたという悪しき権力を天皇が持ってしまったのが、今です。

天皇に依る憲法違反の論拠は、皇室典範の「第三章 第16条の2」の摂政に関する
一条です。また第四条には「皇位を継承するのは天皇が崩じた時」と明記されています。

こういう状況下で馬渕氏が皇室に関する「気密性」を主張なさるなら、それは北朝鮮の
政体の肯定とおつかつの論議です。我が国の皇室も北の将軍と同じであっていいのだ、と。

また敗戦以降から現在に至る、従来の皇室にはあり得なかった伝統破壊や、入内すべからざるお方たち
二名による入内など、我が国開闢以来・・・・皇室開闢以来、絶えてなかった危機的状況に
現在の皇室はあり、古代よりの経験則と常識が全く通用しない皇室と成り果てています。

皇后陛下がGHQと癒着したお家からの入内であったこと。基本的に神道とは水と油であるキリスト教系の
手のものが複数動いていること。
ジョセフ・フロジャックという、ほぼ間違いなくGHQの手のものが入内に当たっては
暗躍、この神父には他ならぬ美智子妃の祖母が帰依していました。

雅子妃などは、その出自において精神病や男腹の系譜、その信仰(創価学会)において論外です。
そして皇太子は極左の女や反日韓国人と親密な交わり。
皇后陛下の交友圏には、九条の会という左翼連中。

あり得ない入内が2代にわたり行われた、というこの現実を馬渕氏をはじめとする現実を見る
覇気の失せた怯懦な保守は見据えるべきです。

皇室批判を、馬渕氏がどこ読まれたのやら「謀略論」として一括りなさるその「謀略」とは
具体的に何なのでしょう?

その謀略の内容を記し、その上でそれを論破なさらないかぎり今上と内廷皇族に関する
批判はいっさいこれを認めないとする、愚昧なネット保守たちと同レベルです。

何をもって謀略となさるのか? 戦勝国連合の施政下で実際に謀略はあったのだし、
それが見えないのなら、そもそも皇室を論じる資格を欠いています。 

また日本語が軒並みおぼつかないと、批判派を斬るのですが、具体的にどれでしょう。
ネットにおいて真っ向から皇室批判をしているサイトは、初期にはごくごくわずか、
現在でも僅少の部類・・・・そのいずれの日本語はも、ほぼ皆さんきちんとしてますよ?

コメント欄に寄せられた如く、YouTube におけるあの読み上げソフトを指して、よもや
おっしゃっているとすれば稚拙に過ぎましょう。稚拙を通り越し漫才です。

「またそういう事(皇室への個別批判)はやるべきではないのではと思う」

日本の国益と基礎の精神性がかかること、黙っているべきではありません。
天皇大事の余り皇室の伝統破壊を許し、その結果国家の背骨を折るなら末転倒です。

 

「皇室の内部の問題が本来、漏れてはいけない外に持ち出されるべきではない。持ち出されることが報道もネットも問題だ」

NHKという公共放送の電波を私物化して、「お気持ち」表明をなさったのは、天皇陛下ですよ?

また橋本明氏、明石元紹氏など「ご学友」を使っての意思とご不満表明も、天皇陛下ですが?

皇室内のことを外に持ち出すべきでないなら、なぜ馬渕氏は「陛下がこう言った、ああおっしゃった」とかくも
週刊誌とテレビに喋り散らす両氏に口をつぐんでいらっしゃるのでしょう?
橋本氏はお亡くなりですが、両氏とも天皇のスポークスマンです。

証拠もないので、明言はしませんが女性誌を始めとする皇后陛下のメディア・コントロールもつとに
指摘されているところです。

お誕生日談話に事寄せての政治発言は天皇、皇后、皇太子殿下です。

天皇と内廷皇族が何を言おうとしでかそうと、国民は黙って聴いておれ、というのが馬渕氏の主張なのでしょうか?
そうであるなら、金正日の信奉者ですか。

 

馬渕睦夫『グローバリストが恐れる日本の底力』◉講演「新嘗のこころ」第2部(グローバリズムとは共産主義である)

「グローバリズムとは共産主義である」

その通り。そして、天皇陛下と皇后陛下を絶賛しているのが、まさしく共産主義の本家、共産党です。

彼らの称揚がなぜなのか、自明の理でしょうに? 彼らの唱える「平和主義」に両陛下のお立場が
近似値だからです。その自虐史観に於いて、「自衛隊忌避」に於いて、アンチ安倍政権に於いて、
共産党や民進党と天皇陛下と内廷皇族の立場は、極めて近いところにあります。

馬淵氏に問う。

あなたは護憲論者ですか、天皇と同じく?

あなたは自衛隊を忌避なさるのですか、天皇皇后と同じく?

あなたは天皇の先を歩き、天皇より高く手を上げて振る皇后陛下を
是となさいますか。

皇太子妃と内親王を上席に、自分は末席に座る皇太子殿下に何も思いませんか?

だったら、馬渕さんあなたはエセ保守、エセ愛国主義者です。

皇室を盲目的に尊崇する余りに、皇室の弱体化と破壊に手を貸していらっしゃいます。

 

時間がなく意を尽くせませんが、以上を以って馬渕睦夫氏を代表とする、現実直視力の薄弱な自称愛国保守の
方々への批判文と致します。

 

追記 コメ欄にBB文の不足を補うコメントを頂いたので転載しておきます。

戦前は不敬罪も有れば、皇族訴訟の刑法も、懲罰審議会もあった! (らむ子)

2017-12-17 05:54:37

 

国民は黙って有難がっていれば良かったのは戦前まで。

>庶民が要するに皇族に対して言挙げをしてはならぬ、とおっしゃり一面これは正しく、そして理想の姿です。
ただし・・・
皇室が最小限、その機能を果たしまた軌道を逸れたら「忠言耳に逆らう」その忠言できる真の臣下がいる場合は、です。
現在はいません。


戦前。国民は不敬罪で言論封殺され、只々ひれ伏していた訳ではなく。
刑法上、皇族の不行状に国民は訴訟を起こせたし、懲罰を審議する組織もありました。

「昭和の殿様」「閻魔大王」と言われた松平慶民のように皇族や華族を問題有ればビシバシ問責する怖い側近もいたし。「宗秩寮審議会」という皇族・華族の不祥事を審議し罰則を定める機関もあって、意外と戦前の方が浄化機能を有し公平でした。

圧倒的特権を持つ皇室が腐敗しないように、こうして法制化されていたのは、2600年保ち続けた古来からの智慧を汲み取り、大切にする心が有ったからでしょう。


以下条文をご参考に
……………………………………………………………………………………………………………………………………
不敬罪は大日本帝国憲法下の刑法116〜120条にて明文化されていた一方※1、
旧皇室典範にて、国民は皇族に対し民事訴訟を起こせた(皇族相互も訴訟を起こせた)。
また不行状は勅旨をもって懲戒・皇族特権の剥奪ができ、放蕩は禁治産処分の上管財者を置くことができました。

旧皇室典範 (明治二十二年二月十一日)
https://ja.m.wikisource.org/wiki/皇室典範_(明治二十二年二月十一日)
第十章  皇族訴訟及懲戒
第四十九條 皇族相互ノ民事ノ訴訟ハ勅旨ニ依リ宮內省ニ於テ裁判員ヲ命シ裁判セシメ勅裁ヲ經テ之ヲ執行ス
第五十條 人民ヨリ皇族ニ對スル民事ノ訴訟ハ東京控訴院ニ於テ之ヲ裁判ス但シ皇族ハ代人ヲ以テ訴訟ニ當ラシメ自ラ訟廷ニ出ルヲ要セス
第五十一條 皇族ハ勅許ヲ得ルニ非サレハ勾引シ又ハ裁判所ニ召喚スルコトヲ得ス
第五十二條 皇族其ノ品位ヲ辱ムルノ所行アリ又ハ皇室ニ對シ忠順ヲ缺クトキハ勅旨ヲ以テ之ヲ懲戒シ其ノ重キ者ハ皇族特權ノ一部又ハ全部ヲ停止シ若ハ剝奪スヘシ
第五十三條 皇族蕩產ノ所行アルトキハ勅旨ヲ以テ治產ノ禁ヲ宣吿シ其ノ管財者ヲ任スヘシ
第五十四條 前ニ條ハ皇族會議ニ諮詢シタル後之ヲ勅裁ス

※1 ‪旧刑法(明治13年刑法)‬
http://www.houseishi.com/hourei-shuu/keiji-hou
第二編 公益ニ関スル重罪軽罪
第一章 皇室ニ対スル罪
第百十六条 天皇三后(さんこう)皇太子ニ対シ危害ヲ加ヘ又ハ加ヘントシタル者ハ死刑ニ処ス
第百十七条 ①天皇三后皇太子ニ対シ不敬ノ所為アル者ハ三月以上五年以下ノ重禁錮ニ処シ二十円以上二百円以下ノ罰金ヲ附加ス
②皇陵ニ対シ不敬ノ所為アル者亦同シ
第百十八条 皇族ニ対シ危害ヲ加ヘタル者ハ死刑ニ処ス其危害ヲ加ヘントシタル者ハ無期徒刑ニ処ス
第百十九条 皇族ニ対シ不敬ノ所為アル者ハ二月以上四年以下ノ重禁錮ニ処シ十円以上百円以下ノ罰金ヲ附加ス
第百二十条 此章ニ記載シタル罪ヲ犯シ軽罪ノ刑ニ処スル者ハ六月以上二年以下ノ監視ニ付ス
……………………………………………………………………………………………………………………………………

敗戦後、GHQはこれらの皇室制御システムを廃止した挙句、破壊者として適任の業突く張りで左翼思想の異教の妃を投入しました。


小室圭氏、メガバンクは辞めたのではないのでは?

2017-12-14 | 売国奴

まず、今回の記述に関しては想像の域を出ていないということを、お断りしておきます。

小室圭氏が、就職先としては難関で垂涎の的である三菱東京UFJ銀行をいともあっさり
辞めた件について。

テレビ局などにある在日特別採用枠(日本テレビは現在廃止しています)が銀行にもあるのだと
想像していましたが、この想像じたいは当たっていました。

メガバンクのそれも、丸の内支店配属は東大京大、慶応早稲田のそれも一部エリートに
限られていて、ICUでしかも片親、そして祖父と父が河原で自殺などという家庭環境の
師弟の配属、いえそれ以前に採用は絶対にあり得ません。
特別枠採用だったことは自明の理で調べもついて

います。(一般論として片親が悪いという意見ではありません。とりわけ
銀行という体質がそれを避ける、まして親と祖父に自殺者がいる家庭の
子など、という現実論です)

宮家の内親王を嫁に迎えるという時期に、あっさり退職する無責任さもさることながら
就職を志す若者にとっては垂涎の的である難関のメガバンクをあっさり辞めたのは、
入り方が特別枠採用のイージーさが前提にあったのではないか・・・・

そう思っていたのですが、コメント欄に頂いた情報から実は、クビになったのでは
ないか? とここから想像になります。

以下は愛読者の方から頂いた情報です。

>小室圭が紛失した書類は、きっと原因証書です。これは顧客の不動産売買時、銀行が抵当権を設定するために契約当日か前日に預かる事がありますが、絶対に紛失してはいけない書類です。女子行員が泣いたのは大袈裟な話ではなく、銀行の信用がゼロになるようなミスです。
現金を紛失しても女子行員は泣かないでしょう。
それほど大切な自分の顧客の原因証書を紛失して、人のせいにして平然としている小室圭を見て、上司も同僚も唖然とした事でしょう。いくら特別枠でも、ここには置けないと思った事でしょう。何をしでかすかわからない。それで退職勧告したかもしれません。
そして本当にしでかしたのです。
銀行くらいならよかったのに。
事もあろうに内親王と婚約という大罪を。

・・・・・転載ここまで

報道に依ると、小室圭氏直属の上司の小室評価は「英語は出来ても、仕事が出来ない」だった
そうです。

いくら、特別枠でもここには置いておけない、という読者さんの想像が当たっているような
気がします。それで退職勧告となったのでは?

仮説ではありますが、そう考えると一本筋が通ります。

以下、参考までに「週刊女性」の記事抜粋です。

・・・・・・・・・・・・・・

そんな小室さんは、現在の法律事務所に入所する前の'14年7月から2年弱の期間、大学卒業後に新卒社員として『三菱東京UFJ銀行』に勤務していたのだが、当時についての詳しい話は今までまったく報道されていない。

 今回、かつて同じ職場で働いていたAさんが、小室さんの知られざる“銀行員時代”のエピソードを明かしてくれた。

 

私は小室さんが入行してから数か月の間、同じ職場で働いていました。

 

 職場は千代田区内の丸の内支社で、いわゆる銀行業務をする支店ではなく、主に丸の内周辺にある会社を相手にしている法人営業の部署でした。

 

 丸の内支社に配属される新卒社員は、東京大学や京都大学、私立なら慶應や早稲田など高学歴が多く、英語などの語学が堪能な人が珍しくありませんでした

 

 中学・高校とインターナショナルスクール、大学はICUを卒業していて英語が堪能な小室さんも“エリート行員”として配属された。部員40名ほどの法人営業部では、担当になった会社相手に営業する日々だったという。 

 

 充実した日々を送っていたのかと思いきや、Aさんによると、小室さんはほかの行員と“雰囲気”が異なっていたと証言する。

 

丸の内支社は優秀な行員が集まるところなので、基本的にモチベーションが高い人たちが多いのですが、小室さんからはあまり感じられませんでした。小室さんは他人と交流しない人で、例えば、トイレや廊下で会っても挨拶をせず、私と視線をあえて合わさないようにしているようでした

 

 略

 

「あるとき、社内の食堂で小室さんを含めた部長や社員など10名ほどでお昼ご飯を食べる機会がありました。

 

 みんなで和気あいあいと話をしている中で、小室さんは会話に入らず、黙々と食事に集中していました。

BB 内親王との付き合いを悟られたくなくと、記事では好意的に推測していますが特別採用枠での入行ということで、劣等感と距離感があったのではないか、と。

 

 

ある日、彼の上司が“小室は英語ができるけど、業務のほうがあんまり……”と“嫌み”を言っていました

 

 

 その一方で、新入行員ということで仕事上のコミュニケーションをうまくとれなかった時期もあったそう。

 

彼が書類の整理を頼まれた際に、私のデスク横の空いているスペースで何の断りもなくいきなり始めたときは驚きました。普通は“すみません、横の机使います”と、ひと言くらいあるものですから。

 

 さらに担当の会社を訪問する際には、支社が契約している運転手つきの車に乗せてもらうのですが、通常は事前に地図を用意して運転手と軽く打ち合わせをします。

 

 しかし、小室さんは地図を用意せず、打ち合わせもしようとしなかったので、運転手が困った様子だったのを見たことがあります

 

 新人時代の小室さんは、こんな“ハプニング”の当事者になったこともあった。

 

「部内でクライアントとの重要書類が紛失したことがあったのですが、その会社の担当が小室さんでした。

 

 彼はその書類を女性行員に“渡しました”と冷静に主張していて、慌てる様子もない。女性のほうは“見当たらない”とパニックになって大泣きしてしまい、その日は部内全員でデスクやゴミ箱などを探すことになりました。

 

 担当だった小室さんは、もっと取り乱すのが普通なのに図太い人だと思いましたね

 

 結局、書類の件は特別な手続きで対処したことで事なきを得たそうだが、Aさんの中には小室さんへの“違和感”がたまっていた。

 

 ・・・・・・・・・・ここまで

 

母親の男のお金で、学校へ行った小室圭氏。

眞子さまの義母になる人、こんな人 息子と同じく欠陥物件?

人工膀胱で祭祀に不可欠な斎戒沐浴ができない皇太子、その出自、精神病家系、入内前の複数の男性関係、入内資格を著しく欠きまたその後のありようも、皇太子妃・まして皇后失格の雅子さんについては、私たちは命ある限り
抗議の声を上げ続け、周辺に語り続けましょう。
生前退位という天皇に依る、あるまじき憲法違反についても。やがて上皇后になるお方の実家が
GHQと小麦粉利権で癒着していたということも。やがて皇后となる人の父親が、天皇家のお金に
関わる不祥事でスイスで拘束されていたことも。(ちなみに、これは天皇も承知での行為です。
つまりお金を引き出そうとしたこと自体は。天皇家の金塊については、トド子さん辺りがちらっと書いているようなので触れません)

現実は、不本意な方向へ動いていくとしても、いつか歴史が真実を見据える時が来るように
声を上げ続けねば、皇室は内部から食い荒らされ壊れて行くばかりです。

正当な批判は無意味でも、無力でもありません。ただ恐ろしく、根気が要る草の根運動です。
激変は望めませんが、一滴の水滴がいつか岩をも穿ちます。
命ある限り、淡々と真実を伝え続けましょう。そのために、8年間という歳月を
膨大な時間を使って書き続けて来ました。全ての記事が正しいとは言いません。
しかしながら、皇室関連については「ほぼ正しい」と胸を張って言えます。

記事自体の更新は従来のようにひんぱんには、もういきませんが・・・
ネットの大海に浮かべる伝言の紙を詰めた小瓶のように、過去の記事を折りに触れ復刻して参ります。

いつか人々の胸に、真実を詰めた小瓶が流れ着きますように。

 


眞子さまの義母になる人、こんな人 息子と同じく欠陥物件?

2017-12-13 | 売国奴

 

弁護士に相談しても一向に状況が変わらず、彼が気の毒でしかたがないので、本人に代わってお話しいたします。

 私の友人の竹田さん(仮名)が、数年前に小室圭さんのお母さんに貸した400万円以上がいまだに未返済で、返す意思もまったくないそうなんです

 衝撃的な事実をそう語ってくれたのは、竹田さんを古くから知る友人。

 秋篠宮家の長女・眞子さまの“未来の義母”となる小室佳代さんをめぐる“金銭トラブル”が発覚した─。

「眞子さまと小室さんは、来年3月4日に、一般の結納にあたる『納采の儀』、その8か月後の11月4日に帝国ホテルで結婚式を挙げられる予定です。

 “御三家”といわれるほど格式の高い帝国ホテルですから、費用もそうとうな額になると思われます」(皇室ジャーナリスト)

 式場も決まって幸せいっぱいのおふたりだが、暗雲が立ち込めてくる今回の“事件”。

 小室家と竹田さんの出会いのきっかけについて、前出の友人はこう説明する。

今から約10年前、竹田さんと佳代さんの共通の知り合いが開いた会でふたりは知り合って、そのときに気が合ったそうです。

 それから彼は、佳代さんと月に1~2回会うようになり、結果的にふたりはお付き合いすることになりました

 圭さんが小学生のころ、父親の敏勝さんは他界しているのだが、佳代さんも父親代わりになる男性を探していたのかもしれない。

 ふたりの交際が始まってから、竹田さんは小室家とさらに深く交流するようになった。

「佳代さんより年上の竹田さんが圭さんの進学先の相談を聞いたり、佳代さんとふたりで旅行に出かけたり、竹田さんの親にも会わせていたと聞いています。

 彼の休日には、佳代さんのパート先まで車で送るなど家族同然の関係で、お付き合いしてから数年後の'10年9月にふたりは婚約するに至りました」(友人、以下同)

 婚約関係にまで発展した仲を見ると、順調に事は運んでいたように見える。

 しかし、婚約してからの佳代さんは、竹田さんに対してたびたび“お金の無心”を始めたという。

 

 

 

「小室さんが現在住んでいるマンションのローンは、旦那さんが亡くなった際の保険金などで完済しているそうです。

 しかし、日々の生活費は佳代さんの収入のみだったので、決して裕福ではなく、むしろ生活は苦しかったんです。

 お金がない状況の中、圭さんが国際基督教大学(ICU)に入学するにあたり、“お金がない”と言うので、初年度にかかった入学金と年間授業料を竹田さんが貸してあげることになりました」

 大学2年生以降は、奨学金の試験に合格したので授業料はかからなかったそう。

 しかし、そのあとも佳代さんの“HELP”は続いた。

圭さんが大学3年生のときにかかったアメリカ留学のための費用200万円、一時期通っていたアナウンススクールの授業料に関しても、佳代さんに頼まれた竹田さんが工面してあげていたのです

 夫が急死したことで収入が激減してしまった佳代さんを助けたい一心で、お金を用意していた竹田さん。

 圭さんの学費などだけではなく、小室家の生活費までもまかなっていた時期があった。

「東日本大震災の直後、佳代さんのパート先の営業時間が短縮されて、さらに収入が減ってしまったそうです。

 佳代さんは竹田さんに何度も電話で“今月厳しいからお金を都合してほしい”と毎回10万円ほど要求するようになったそうです。

 圭さんにかかった費用と小室家の生活費で、貸した金額は合計で400万円をゆうに超えてしまったんです

 確かに、竹田さんが友人に見せた銀行の通帳には、佳代さんの口座へ合計400万円以上が送金されていることが確認できた。

 一方で、電話をかけてくると、決まってお金の話ばかりの佳代さんに対して、竹田さんの気持ちもだんだんと醒めてきていた。

 そんなとき、別れを決定づける出来事が。

 

 

圭さんが20歳前後の誕生日に、竹田さんが新橋の高級レストランでお祝いをしてあげたそうです。

 

 そこまではいいのですが、翌年の圭さんの誕生日に、佳代さんが“あの店じゃないと意味がない”と言い出し、竹田さんが別の店を予約していたのもおかまいなしに勝手にその新橋の店を予約してしまったんです。

 

 もちろん、会計はすべて竹田さんで、そのときに“私はただの財布じゃない。もうこの人とはやっていけない”と別れを決意したそうです

 

そして竹田さんは婚約解消を伝えてーー

 

 

 そして婚約から約2年後の'12年9月ごろ、竹田さんの自宅を訪れた佳代さんと圭さんに対して、婚約解消の旨を伝えたという竹田さん。

 

 佳代さんは意外にもすんなり了承したのだが、貸していた400万円超については、やはりトラブルとなった。

 

「彼は婚約解消を伝えたあとに、今まで振り込んだお金を返してほしいと文書で伝えました。

 

 その後、佳代さんからは“月に1万円ずつほどしか返せません”と電話があり最初は返す意思がある様子だったと竹田さんは話しています。

 

 しかし数日後、佳代さんは弁護士に相談したのか、家まで届けにきた文書の中で“お金は贈与されたもので、返す理由がない”と返金を拒否してきたのです。

 

 その際、佳代さんと一緒に訪れた圭さんも“贈与だと認識しています”と言っていたそうです。

 

 確かに、借用書を交わさなかった竹田さんも悪いと思いますが、佳代さんにお金をあげたつもりはなかったんです。

 

 旦那さんが急に亡くなり、お金にそうとう困っている人に対して、借用書を作らせる行為がどうしてもできなかったと彼はつらそうに漏らしていました……」

 

 竹田さんは、佳代さんに対する善意を踏みにじられた悔しさでいっぱいだという。

 

「竹田さんも弁護士に何度か相談したらしいのですが、借用書がないことなどから裁判で勝つことは難しいと言われたそうです。

 

 その弁護士からは、今は相手の誠意に期待して様子を見るしかないと伝えられた竹田さんは困り果てています」

 

 12月7日の朝7時半ごろ、竹田さんとの“借金トラブル”について話を聞くため、自宅マンションから出てきた佳代さんを直撃すると、記者を一瞥して最寄り駅の方向へ早足で歩きだした。

 

 

 

 

 

─竹田さんから圭さんの学費や留学費用、生活費のために400万円以上のお金を借りたことは事実ですか?

「……」

─竹田さんに対して返金する意思がないとお伝えしたと聞いていますが、お金を返す意思はないのでしょうか。

「……」

 竹田さんの名前と借金の話を投げかけると、顔が少しうつむき、さらに歩くスピードが上がった。

─秋篠宮家の方々は、この事実をご存じなのでしょうか。

取材にはお答えできません。申し訳ありません……

 と言い残して去って行ってしまった。

 

 一方で、皇族の嫁ぎ先に対して求められる「品位」について次のように話すのは、宮内庁OBで皇室ジャーナリストの山下晋司さん。

「女性皇族の嫁ぎ先は、家柄やお金の有無より品位のほうが大事でしょう。

 それは、結婚される女性皇族に支払われる一時金は、一般の国民になった後も皇族だった者としての品位を保持していただくため、という目的からもわかります。

 さらに、嫁ぎ先のご家族が社会から非難されるようなことをすれば、嫁がれた元皇族の品位までも穢すことになりかねませんから、国はご家族の品位も含めて求めているといっていいでしょう。

 本件の事実関係がわかりませんので一般論になりますが、借りたお金を返さない家庭に皇族が嫁がれるというのは、好ましくありません

 佳代さんから1円たりとも返ってこない「大金」のせいで、ついに竹田さんの生活にも支障をきたしてしまった。

「400万円が返金されないおかげで、竹田さんは住んでいた家のローンが払えずに、自宅を売却するしかなかった。貸したお金さえ返ってくれば、家を手放さずにすんでいたのに。

 これは誤解してほしくないのですが、竹田さんは圭さんの結婚の邪魔をしたいという気持ちはまったくありません。

 ただ、竹田さんのお金で圭さんはICUに進学し、アメリカ留学にも行くことができて、さらには小室家の生活までもが成り立っていたということを佳代さんに少しでも考えてほしいだけなんです。月に1万、2万円でも返済するような努力や誠意を見せてくれることを今でも彼は望んでいます」(友人)

 来年に迫る眞子さまの結婚に水を差すような今回の事態。今後、小室家が竹田さんに誠意を見せる日は訪れるのだろうか─。

・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまで

素朴に不思議なのは、皇族側が小室圭氏の出自、その家族背景を調べた形跡が全くないことですが、
母親に対しても全く、無調査であることです。

何なんですか、これ?

といっても、小和田雅子さんというちょっとリサーチすればあり得ない娘さんの
入内が現実あったのだから、皇室側はもうそのレベルにまで堕ちている・・・
敗戦以来落とされ続けている、ということでしょうか。

次の皇后たる雅子さんの、その出自、精神病の家系、女腹、男性関係などなどがあっても
入内してしまった、そのあり得なさに比べれば、「たかが」降嫁先のことだから、
「どってことない」のでしょうか?

 

国民は、諦めず最後まで声を上げ続けたいものです。

廃太子廃妃も。

即位されたらされたで、その不当性を永遠に言い続けるだけの
気概を持ちましょう。

最終的にやられてしまうのかもしれませんが、黙ってやられるよりは抗議の声は
後世のために上げ続けたほうがいいです。
一人、また一人と真実に気づく人を増やして行きましょう。

 

「生前退位」は憲法違反です。

明確に憲法違反、皇室典範違反なんです。

日本国の最大の規律を今上天皇が自ら、破壊されてしまいました。

そのかたわら「憲法護持」という矛盾した「政治発言」をなさる二重三重の暗愚に、国民は
気づかねばなりません。

保守を自認する識者たちの多くがあまりにも、怯懦でありまた「不敬」というパブロフの犬的条件反射で、
思考停止に陥っています。

宮内庁  電話:03-3213-1111(代表 ).

 

追記 女性自身と並ぶアンチ安倍、皇后と雅子妃ヨイショの週刊女性なので
むしろ秋篠宮家貶め目的で書かれた記事でしょう。
ただ、こういう形でもうさんくさい小室家の恥部が暴かれるのは
ありがたいですね。

眞子さまの❝持参金”は当然たかられ、また何らかの形で眞子さまを通じてお金の
無心が皇族側にありそうです。

帝国ホテルでの披露宴の費用は誰が持つのでしょう?
秋篠宮邸までのタクシー代がないと、払うのを拒絶した小室圭さんは
払わないでしょう?

400万円を踏み倒したお母さんでも、ないですよね。

更に追記

 

 

週刊女性プライムより          


新人時代の小室さんは、こんな“ハプニング”の当事者になったこともあった。

「部内でクライアントとの重要書類が紛失したことがあったのですが、その会社の担当が小室さんでした。

 彼はその書類を女性行員に“渡しました”と冷静に主張していて、慌てる様子もない。女性のほうは“見当たらない”とパニックになって大泣きしてしまい、その日は部内全員でデスクやゴミ箱などを探すことになりました。

 担当だった小室さんは、もっと取り乱すのが普通なのに図太い人だと思いましたね」

 

・・・・・ここまで

以前にも書きましたが、メガバンクの丸の内勤務は東大、京大、早稲田慶応卒が大半で
ICUはほぼありえないですね。つまり、特殊枠採用です。

>丸の内支社に配属される新卒社員は、東京大学や京都大学、私立なら慶應や早稲田など高学歴が多く(週刊女性プライムより)

上司の評価は、「英語は出来るが仕事は出来ない」

 無記名でUnknown表示されるコメントは、読まぬまま削除しています。
発言には最後まで責任を持つという意味で、他とダブる可能性のない
ユニークなHNでご参加ください。


91%の無知

2017-12-12 | 皇室問題

まぁ、こんな民度かとは思いつつも・・・・

・・・・・・・・・・・・・以下転載

退位決定「よかった」91%…読売世論調査

12/12(火) 6:15配信 読売新聞

 

 読売新聞社が8~10日に行った全国世論調査で、天皇陛下が2019年4月30日に退位し、5月1日に皇太子さまが即位することが決まったことを「よかった」と答えた人は91%に達した。

 「よくなかった」は3%。

 天皇の位を継げる皇族男子が減っていることについて、政府が対応を「急ぐべきだ」とした人は27%で、「慎重に検討すべきだ」が65%に上った。退位を可能にする特例法の制定で与党と一部を除く野党が合意した今年3月の調査でも「急ぐべきだ」29%、「慎重に検討」64%で、大きな変化はなかった。

・・・・・・・・・・・・ここまで

 

しかしながら、この結果はマスコミと、馬渕睦夫氏ら識者による知的怯懦ないしは、
思考停止によるミスリードを原因としていると思います。

まず調査対象となった国民の何割が生前退位の欺瞞性を知らされているか?

生前退位は明らかな憲法違反であり、皇室典範への違背です

言葉を変えれば、この調査に賛成と答えた国民は憲法違反に是とする
立場です。しかし、そのことに気づいていないことが基本的誤謬でしょう。

平和憲法護持を訴え続けているその天皇自らが、憲法に違反した、という
事実を国民のどれほどが知っているか?

摂政制度を用いれば済むことを、なぜ退位なのかそれを論理的に説明できる国民が
どれほどいるか?

天皇とは職域ではなく、存在なのだということをどれほどの国民が
認識しているのか?

生前退位という任意を認めると、天皇という一種の無窮性が損なわれる、
恒久としての安定感が崩れるという危険をはらむことを、どれだけの
国民が承知の上での回答か?

天皇=高齢=お気の毒、という心情だけで賛成としているのではありませんか?

まず調査の前提となる知識が国民に欠如したままです。

皇太子が祭祀ができない、という状態を隠蔽したままの生前退位への賛否調査は
一種の詐欺、世論操作です。

ヤフオクへの疑念も、ネット民だけで一般には知らされていません。

皇室というのは聖域ですが、犯罪的な要素さえ隠蔽されねばなりませんか?
ならそれは、北朝鮮の将軍家と体質が同じです。

陛下の言葉の欺瞞性を、どれほどの国民が気づいているでしょうか?
「象徴としての務めが全力で果たせなくなったから」

陛下のおっしゃる「象徴としての務め」はあくまでも陛下が個人的価値観で
やたら増やされたものであり、本来の天皇の義務ではありません。
天皇本来のお仕事は、祭祀と国事行為それのみです。
ご自身で好きで増やされた雑務が出来なくなったからといって、それは
退位の大義名分にはならないです。

恒久法にと望んでいらしたようですが、そもそも象徴天皇としての公務などというものは
その時々の天皇の主観によるものであり、憲法違反を恒久法化する謂れには
なりません。天皇の仕事は、祭祀と国事行為のみです。

出来なくなったら、摂政を立てる。

それで何の不都合もありません。

わざわざ象徴と権力の二重構造を招き、予算も倍加してそのつけを払わせられるのは
国民です。天皇家による節電を何か美談のように、広宣していますがあちこち
お遊び半分で出歩かれることに、いくらかかっていますか。生前退位という
天皇の任意に一体いくらの出費が伴うか考えれば、節電など小手先で笑止です。

あまつさえ、退位式を華美に執り行い、その後のパレードまでご所望と伝えられていますが、
それが事実ならとんでもない暗愚の帝といわざるを得ません。

皇太子夫妻が、きちんと仕事を行えるのですか?

全霊で務められなくなった、とおっしゃりながらお盛んなお出歩きでは
発言の説得性も薄れます。

また高齢なのだから、わざわざ国費を使い国会を用いなくても、言葉を
飾らす申せば「崩御の時」は近い将来必ず来ます。

なぜ、もうごく短い存命の間に譲位を急がれるのか、まったくもって必然性が希薄です。

まして、引退と言いながら待遇はこれまでと変わらぬものを要求とか。
建物の改修は二度手間。節電など、目先のごまかしですね。このわがままによる
濫費ぶりを見るに。

 

 

無記名やいいかげんなHNのコメントは読まぬまま、削除しています。

 


皇室問題を隠蔽、直視しないテレビ番組 と エセ保守ご一同

2017-12-10 | 皇室問題

テレビ朝日、日曜日朝放送の「サンデーLIVE!!」が、天皇陛下の退位問題を取り上げたので
見ていたのですが・・・・

「譲位」というまやかしの言葉を使わず、「生前退位」とちゃんと実情に即して
言っていたことだけが取り柄で、後は賛美一色の偏向内容でした。

生前退位は憲法違反です。

 

日本国憲法 第2条日本国憲法の第1章「天皇」にある条文の一つ。皇位継承について規定する。  

 

第二条 皇位ノ継承ハ世襲ニシテ国会ノ制定スル皇室典範ニ依ルヘシ

 

皇位の継承については「皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する」

憲法とリンクした皇室典範にはその第4条にいわく、

「天皇が崩じたときは、皇嗣が、直ちに即位する」

生前の退位は、認められていません。

報道番組は、まずこれを報道せぬまま今上陛下を褒め称えるのは偏向であり、実情から乖離した
報道という意味では、捏造に近くなります。

100歩譲って違憲ではないとしても、一方に違憲とする見解があることは報道すべきで、
それがなされないのは放送法違反です。

天皇の憲法も皇室典範も無視したわがままを認めると、今後の天皇という存在の安定性を
損ないます。

左翼学者などは、「憲法は国民の基本的人権を認めているが、天皇は高齢で心身の負担が大きくなっても譲位できない」などと、もっともらしいことを言いますが、そのために摂政制度が設けられているではありませんか。

全身全霊で象徴としての公務ができなくなったら、摂政にまかせればいいだけのこと。

何も国会のエネルギーをそいでお金を多大に使って、生前退位なさる必然性は皆無です。
第一、その公務自体がご自分が恣意的に増やしてきたものであり、天皇の本来の
お仕事ではありませんよ?

それに、全身全霊で出来なくなったから退く、という言葉には大きな嘘があります。
嘘も言いすぎかもしれませんが、では皇太子が全身全霊で代行が出来るのか、という
問いにどう答えられますか?

人工膀胱の身の上で、祭祀すらおぼつかず妃は精神病と来ているのに?

雅子様の「ご体調」とマスコミはきれいごとを言ってますが「体調」ではないでしょう?
脳の状態ではありませんか。精神病なのだから。

人工膀胱と精神病。それが次代の天皇と皇后ですか。
こんなこと、国民への、それ以前に日本の神々への、皇祖神への裏切りです。

反論があれば、不敬というような心情言語ではなく論理でどうぞ。

「生前退位」は憲法違反です、陛下! と改めて。

皇室から、神事が希薄になるにつれやはりそれじたいが本来は神事である大相撲の場が腐って
来ているようです。

コメント欄に大相撲観戦のときの皇后陛下の帯の、とりようによっては
嫌がらせとも思われかねない、不吉な柄をふと思い出します。

 

 

閉ざしただけの扇子が柄として異例なら、それを十字架の形に
組むのも、あたかも神道への挑戦のような。

富岡八幡における殺傷事件も、皇居内の伝統破壊の荒廃と、軽んじられつつある神事と
関係はないでしょうか・・・・。

 

無記名のコメントは、読まぬまま削除しています。

 


中国と韓国に乗っ取られたNHK

2017-12-10 | 売国奴

NHKは元々、GHQの反日宣伝局だったんですけどね・・・
今もその体質を根強く残していることを、案外多くの国民が
気づかずにいます。

皇室内にGHQが植え込んだウィルスも同じくですが、戦後72年間かけて
じわじわやられているので、見えづらいだけのこと。

内部は食い荒らされ荒廃しています。

【高山正之】あの国に乗っ取られたN○Kの正体!!【論客の都】

 

 

 

中国国営テレビCCTV(中国中央電視台)は、反日の評論や報道、そして日本人を殺人鬼として描く
反日ドラマで知られています。

その中国国営テレビの日本支局が、日本国の公営放送NHKの内部に存在しています。

■中国中央電視台 日本支局 オフィス 渋谷区神南2-2-1 (NHK放送センタービル内)

今はやってみてませんがNHKの代表電話番号にかけて、中国国営テレビと言ったら交換台でかつては
つないでくれていました。

私たちは、視聴料という強制的料金で反日放送局を運営させられています。

このたびの最高裁判決の裁判官は、この事実を果たして知らなかったとでも言うのでしょうか?

 

以下の判決事項を、あなたは納得できますか?

 

1 放送法64条1項の意義

 

(1)ア 放送は、憲法21条が規定する表現の自由の保障の下で、国民の知る権利を実質的に充足し、健全な民主主義の発達に寄与するものとして、国民に広く普及されるべきものである。放送法が、「放送の不偏不党、真実及び自律を保障することによって、放送による表現の自由を確保すること」などとする原則に従って、放送を公共の福祉に適合するように規律し、その健全な発達を図ることを目的として制定されたのは、上記のような放送の意義を反映したものにほかならない。

・・・・・・・・・・・・・・
 
テレビもラジオも、ワンセグ携帯もありません。
だから払う必要はありません。それは通りますね。
地上波と衛生双方、年金生活者には大変な負担で、NHKなんて
なくても「表現の自由」も「知る権利」も他で十分
「実質的に充足」しますね。
 
中国共産党の放送局を内側に入れておいて、何が「健全な民主主義の発達に寄与」?
何が「放送の不偏不党」?
天皇陛下のお気持ち放送も、放送法違反。だって、あれ自体が憲法違反なんだから、
公共放送が堂々と、憲法違反に加担。
 
「放送の意義を反映」することと、視聴料の強制とは等価ではないはず。
だったら、民放はどうなるの。

国民が、皇室問題と同じくここでもおバカなので、NHKの職員の不祥事レベルでしか不払いには
反応しない。

飼いならされた家畜と成り果てています。

中国共産党や、韓国の国営放送とつるんだ局を自らのお金でサポートさせられている
アホさかげん。

個々に訴えられない限り、払う必要はないという意味でNHK側の敗訴だという側面はありますが、
判決が一旦出ると、訴えられたら5年分は払わせられる可能性があるので、NHKは次々に
訴える? 一人5年分30万円なら効率はいいので? 所詮民事だ、強制力はないという人もいるけれど?