BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

皇室問題を隠蔽、直視しないテレビ番組 と エセ保守ご一同

2017-12-10 | 皇室問題

テレビ朝日、日曜日朝放送の「サンデーLIVE!!」が、天皇陛下の退位問題を取り上げたので
見ていたのですが・・・・

「譲位」というまやかしの言葉を使わず、「生前退位」とちゃんと実情に即して
言っていたことだけが取り柄で、後は賛美一色の偏向内容でした。

生前退位は憲法違反です。

 

日本国憲法 第2条日本国憲法の第1章「天皇」にある条文の一つ。皇位継承について規定する。  

 

第二条 皇位ノ継承ハ世襲ニシテ国会ノ制定スル皇室典範ニ依ルヘシ

 

皇位の継承については「皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する」

憲法とリンクした皇室典範にはその第4条にいわく、

「天皇が崩じたときは、皇嗣が、直ちに即位する」

生前の退位は、認められていません。

報道番組は、まずこれを報道せぬまま今上陛下を褒め称えるのは偏向であり、実情から乖離した
報道という意味では、捏造に近くなります。

100歩譲って違憲ではないとしても、一方に違憲とする見解があることは報道すべきで、
それがなされないのは放送法違反です。

天皇の憲法も皇室典範も無視したわがままを認めると、今後の天皇という存在の安定性を
損ないます。

左翼学者などは、「憲法は国民の基本的人権を認めているが、天皇は高齢で心身の負担が大きくなっても譲位できない」などと、もっともらしいことを言いますが、そのために摂政制度が設けられているではありませんか。

全身全霊で象徴としての公務ができなくなったら、摂政にまかせればいいだけのこと。

何も国会のエネルギーをそいでお金を多大に使って、生前退位なさる必然性は皆無です。
第一、その公務自体がご自分が恣意的に増やしてきたものであり、天皇の本来の
お仕事ではありませんよ?

それに、全身全霊で出来なくなったから退く、という言葉には大きな嘘があります。
嘘も言いすぎかもしれませんが、では皇太子が全身全霊で代行が出来るのか、という
問いにどう答えられますか?

人工膀胱の身の上で、祭祀すらおぼつかず妃は精神病と来ているのに?

雅子様の「ご体調」とマスコミはきれいごとを言ってますが「体調」ではないでしょう?
脳の状態ではありませんか。精神病なのだから。

人工膀胱と精神病。それが次代の天皇と皇后ですか。
こんなこと、国民への、それ以前に日本の神々への、皇祖神への裏切りです。

反論があれば、不敬というような心情言語ではなく論理でどうぞ。

「生前退位」は憲法違反です、陛下! と改めて。

皇室から、神事が希薄になるにつれやはりそれじたいが本来は神事である大相撲の場が腐って
来ているようです。

コメント欄に大相撲観戦のときの皇后陛下の帯の、とりようによっては
嫌がらせとも思われかねない、不吉な柄をふと思い出します。

 

 

閉ざしただけの扇子が柄として異例なら、それを十字架の形に
組むのも、あたかも神道への挑戦のような。

富岡八幡における殺傷事件も、皇居内の伝統破壊の荒廃と、軽んじられつつある神事と
関係はないでしょうか・・・・。

 

無記名のコメントは、読まぬまま削除しています。

 


中国と韓国に乗っ取られたNHK

2017-12-10 | 売国奴

NHKは元々、GHQの反日宣伝局だったんですけどね・・・
今もその体質を根強く残していることを、案外多くの国民が
気づかずにいます。

皇室内にGHQが植え込んだウィルスも同じくですが、戦後72年間かけて
じわじわやられているので、見えづらいだけのこと。

内部は食い荒らされ荒廃しています。

【高山正之】あの国に乗っ取られたN○Kの正体!!【論客の都】

 

 

 

中国国営テレビCCTV(中国中央電視台)は、反日の評論や報道、そして日本人を殺人鬼として描く
反日ドラマで知られています。

その中国国営テレビの日本支局が、日本国の公営放送NHKの内部に存在しています。

■中国中央電視台 日本支局 オフィス 渋谷区神南2-2-1 (NHK放送センタービル内)

今はやってみてませんがNHKの代表電話番号にかけて、中国国営テレビと言ったら交換台でかつては
つないでくれていました。

私たちは、視聴料という強制的料金で反日放送局を運営させられています。

このたびの最高裁判決の裁判官は、この事実を果たして知らなかったとでも言うのでしょうか?

 

以下の判決事項を、あなたは納得できますか?

 

1 放送法64条1項の意義

 

(1)ア 放送は、憲法21条が規定する表現の自由の保障の下で、国民の知る権利を実質的に充足し、健全な民主主義の発達に寄与するものとして、国民に広く普及されるべきものである。放送法が、「放送の不偏不党、真実及び自律を保障することによって、放送による表現の自由を確保すること」などとする原則に従って、放送を公共の福祉に適合するように規律し、その健全な発達を図ることを目的として制定されたのは、上記のような放送の意義を反映したものにほかならない。

・・・・・・・・・・・・・・
 
テレビもラジオも、ワンセグ携帯もありません。
だから払う必要はありません。それは通りますね。
地上波と衛生双方、年金生活者には大変な負担で、NHKなんて
なくても「表現の自由」も「知る権利」も他で十分
「実質的に充足」しますね。
 
中国共産党の放送局を内側に入れておいて、何が「健全な民主主義の発達に寄与」?
何が「放送の不偏不党」?
天皇陛下のお気持ち放送も、放送法違反。だって、あれ自体が憲法違反なんだから、
公共放送が堂々と、憲法違反に加担。
 
「放送の意義を反映」することと、視聴料の強制とは等価ではないはず。
だったら、民放はどうなるの。

国民が、皇室問題と同じくここでもおバカなので、NHKの職員の不祥事レベルでしか不払いには
反応しない。

飼いならされた家畜と成り果てています。

中国共産党や、韓国の国営放送とつるんだ局を自らのお金でサポートさせられている
アホさかげん。

個々に訴えられない限り、払う必要はないという意味でNHK側の敗訴だという側面はありますが、
判決が一旦出ると、訴えられたら5年分は払わせられる可能性があるので、NHKは次々に
訴える? 一人5年分30万円なら効率はいいので? 所詮民事だ、強制力はないという人もいるけれど?