BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

第4次安倍改造内閣

2018-10-02 | 安倍政権
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

解りやすいので、アップします。

 

 

論評を記すほど、考えがまとまっていないので皆様、コメ欄でご自由に意見をお出しください。
この段階では、小野寺五典氏が防衛相を外れたばかりか、内閣から外されたことの理由がちょっとわかりかねます。
むろん、敵派閥のメンバーを入れ込んで論功行賞的人事を含め、党内均衡を図らねばならないことは、理解しています。

韓国の「旭日旗引きずり降ろせ」運動に対してきっぱり切り捨てた小野寺氏が外れたことを、その意味でも懸念しています。岩屋毅氏がその意志を引き継いでくれる人であることを、願います。

日本大使館前で、旭日旗を切り裂く韓国人。
朝日新聞の社旗も切り裂けばいいのに。

 

*備考 https://www.sankei.com/politics/news/180928/plt1809280011-n1.html

海自、旭日旗掲げ韓国観艦式に参加へ 小野寺五典防衛相「国内法令に基づいて対応」

  

閣議に出席のため官邸入りする小野寺五典防衛相=28日午前、首相官邸(春名中撮影)
 

 

 >小野寺五典(いつのり)防衛相は28日午前の記者会見で、来月11日に韓国南部の済州島で開かれる「国際観艦式」に関し、参加する海上自衛隊の護衛艦に自衛隊旗である「旭日旗」を掲げる考えを示した。韓国側は参加国に対し、海上パレード中は艦艇に自国国旗と開催国である韓国国旗だけを掲げるよう要請。韓国国内では旭日旗への批判的な声が強く、掲揚自粛を間接的に呼び掛けた形だが、日本側は拒否する構えだ

・・・・・・・・・・・・・・・

 

野田聖子前総務相の「女性閣僚が少ない」という抗議には失笑。合コンではあるまいし、実力が伴えば、女性ばかりでも構わないし、男性ばかりでも無問題のはず。
女、女と、それを強調する余りに、失敗を重ねて来たのが安倍総理です。最近では小物だけど杉田水脈議員。結局、謝罪釈明に引きずり出され、英国の一流紙ガーディアンにホモフォビアという最大の侮蔑語で杉田議員とコミで扱われ、自らが泥水を浴びせられた形。

備考

 

女性閣僚の減少「心配」=退任会見で注文―野田前総務相

 

 野田聖子前総務相は2日の辞表取りまとめ閣議後の記者会見で、第4次安倍改造内閣について「安倍内閣が6年前に復活したときの一丁目一番地は女性活躍だった。(女性)閣僚の数で言うと、減り続けているので大変心配している」と述べた。(時事通信)

・・・・・

野田さん、閣僚でいる間にどんな仕事をしたんでしたっけ? 棄てぜりふで去って行くあなた。

その一方、河野太郎氏と菅義偉氏の留任は良き知らせでしょう。しかし、河野太郎氏はあの売国野郎の父親とどんな父子関係なんでしょうね。

末尾に、党内規約を変更の上、安倍総理の続投・・・・第四戦目による総理就任をはやばやと、希望します。

           コメント欄投稿に当たってのお願い

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。

 

 


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野田聖子も背乗りではない? (おとめ)
2018-10-02 18:42:29
https://bitter-magazine.net/archives/1414

前科二犯三犯の朝鮮人暴力団員と結婚

朝鮮人とずぶずぶ

野田家に養子に行き野田聖子になるが、

母親が在日だから朝鮮人にずぶずぶなのではないのか?

という疑惑が真っ黒です。

子供をアメリカで卵子提供をうけて自分の子宮で産んだらしいね。

いきさつを知るとなんか気持ち悪い。

石破や小泉進次郎と同じく裏切者なので、消えてくれてうれしい。

小野寺防衛大臣は続投して欲しかった。

法務大臣も元検事とか、重罪犯の死刑執行に弱腰にならないように頼みたい。

返信する
また、、 (会社員)
2018-10-02 19:10:35
国交大臣が、また、公明党か、、、。
竹島、尖閣をどうする気だ 安倍首相。
公明党(創価学会)と手を切り、
靖国神社参拝をし、消費税上げを取り消し、
5パーセントに戻すか、無くせば、日本国民一丸となって、一気に憲法改正が進むだろう。
そして、自衛隊強化をし、原発再開をし、拉致被害者全員奪還。
する事が、出来ることが、一杯ある、
安倍首相! 根性入れて頑張れ。
 切に、願う。
返信する
どうなるかな新陣営 (乱歩)
2018-10-02 19:17:17
こんにちは。

>小野寺五典氏が外相を外れたばかりか、内閣から外された

残念至極です。外相(河野さんは留任)や防衛相は不適任でない限り、他と比べ対外的な要素が多いから、できるだけ同じ人がいいと思いますが。
士気に関わるとまでは言いたくないけど、私が自衛隊員なら「また変わるのか」と思いそう。

>野田聖子前総務相の「女性閣僚が少ない」という抗議には失笑。合コンではあるまいし、実力が伴えば、女性ばかりでも構わないし、男性ばかりでも無問題のはず。

全くその通りだと思います。ズレてます。何の功績もなかったのに。

>小じゅうとがいなくなるので

耳に痛くとも本質を述べる小姑なら役に立つというというものですけど。
ヤ〇ザ関連の「小姑」で総裁選も降りたのに、黙って去りなさいというものです。
返信する
Unknown (ASO)
2018-10-02 20:51:23
防衛大臣ですね。
私も、なぜ?今なのにと思いました。
法務大臣もですね。
返信する
同感です (haruru)
2018-10-02 21:32:52
BB様、お久しぶり?です^^;
更新ありがとうございます。

私も小野寺さんは良くやっていたのに
なぜはずされたのか、とても不思議で残念です。
地元であるが故もありますが、それこそまっとうな適材適所であったのに、これからという時に。。。

しかしながら ニダ聖子がはずされたのは良かった。
当然ですけど。

法務省も女性の方がかえって スッパリやるので
ありだなと思っていたのに これも残念。

見た感じではよくわかりませんが
どこぞのおっさんが並んでいると言う感じか・・・。
派閥がどうとか、未だ気にかけて組閣しているんですかね。
石破派とか なんですの?と思いますが
それなりの考えあってのことと信じたいです。


返信する
適材適所の人事なのか? (三河)
2018-10-02 21:33:08
今この時期に、国防の長である防衛大臣を変えるのは危険です。
小野寺さんをはずす理由を政府は国民に説明すべきなのではないでしょうか。
単なる派閥人事によるものなら、短期のうちに必ずボロが出て、国民の顰蹙を買うことは必定。

国土庁はいつから公明党の独占機関になったのでしょうね。

現在、日本の国土防衛が戦後最大の危機を迎えているんですけど、即時対応できる内閣人事になっているのでしょうか?
不安が募ります。
返信する
派閥均衡在庫整理内閣 (まゆゆファンMM)
2018-10-03 05:49:52
BB様、そして皆様、失礼致します。

私は、小野寺防衛相を交代させた事自体は問題はないと思います。但し、後任に佐藤正久参議院議員を据え、小野寺氏を総務相などの他の重要閣僚に横滑りさせるかまたは党三役に抜擢すればの話ですが。

上記の人事であれば、小野寺氏が総理・総裁候補の仲間入りを果たすと共に、防衛相に現場を経験した元幹部を抜擢するという意味合いを持ちます。しかし、実際には派閥の大きさや総裁選への貢献への配慮や入閣待機組の在庫整理という意味合いしかなく、この非常時に何たる事かと思いました(怒)。

防衛相で一番良いのは、統合幕僚長か陸海空の三幕僚長を経験された元自衛官の登用です。マティス国防長官の姿をテレビで視て、そう思うようになりました。

駄文につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
返信する
小野寺防衛相 (ちひろ)
2018-10-03 05:50:16
小野寺さんの退任は本当に残念でした。
退任の理由には、小野寺さんの体調不良だという情報も聞きました。真偽のほどはわかりませんがまた発揮されることを願っています。
また国土交通大臣に創価…日本の国土を護る根幹の省であり多大な税金が扱われるのに…本当に嫌になります。
法務省に出向してる検察官に聞きましたが、法務省は他の省に比べて多大な税金が投入される省ではなく、地味な省なので法務大臣は人畜無害な人が登用されるみたいですね。
バンバン執行のサインをしてくださるのを期待しています。
返信する
小野寺さん (どこかで)
2018-10-03 07:38:47
体の調子がよろしくないらしい、とどこかで言われていたような。
返信する
Unknown (スマイル)
2018-10-03 12:53:24
体調、あとはいわゆる活動資金のこと、という話もどこかでききました。
大臣を長く続けていられるのはよほど潤沢な資産をもっていないとできないらしいです。
小野寺さんも地元に戻ることもできず資金集めのパーティーもできないから、とか。
一度目の大臣のあと、2度目を望まれたらしいですが自分に瑕疵があると辞退。しかし次は是非と。
今回は色々な要素からはずれたのでしょう。
彼が育つと総理候補にまでなれるかどうか。これより3年間、誰が育つかですね。
返信する