BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

雅子さま語学堪能の大笑い

2019-05-18 | 皇室問題

英、仏、露、独語に堪能だという触れ込みの雅子さま、各国要人とまともに会話しているお姿をお見かけしたことがありません。

米国大統領クリントンと会話をかわす紀子妃をねめつける雅子さま。大統領にしたら、喋れる相手にしか語りかけないのだし、睨んでもね。

 

 

 

 

エリツィン大統領とは通訳付き。ロシア語ができる設定なのに?
英語に関しては、米国では「英語を母語としない留学生が英語力を補強するために履修する科目」ELSの下級クラスにいたのに、なんでいきなりご堪能?それがハーバードに行けたからくりは、先に述べました。

そもそも、日本語さえまっとうでないものを外国語堪能とはどういうことでしょう。

 

 

 

 

皇太子殿下のカタカナ仏語とニッポン英語

2018-09-13 11:16:22 | 皇室問題

 

 

>トランプは日頃から酒は一滴も飲まないと公言していますが、『有名人なら女性を好きにできる』など、本国では女性蔑視発言でつとに知られています。

 

歓談中に興が乗って場に相応しくない低俗なジョークを飛ばさないとも限りません。そうした時、妃殿下はどう受け止められるのでしょうか。あるいは、後々ストレスとならなければいいのですが」(宮内庁関係者)

『週刊新潮』(2019.4.25号)

 

BB 込み入った英語は解らないから大丈夫。それにご本人が上品とは言えない人だから、トラウマになるような繊細さの持ち合わせはなく、のけぞって笑うでしょうよ。

 

 

 

 

 

公務中に居眠りするほど神経のぶっといお方が大統領の軽い一言でトラウマなんか、ありませんから。
慰霊祭でニコニコしてられるお方。

 

 

 

スケーエ美術館長の手を斜め下に引きずり下ろして笑っている豪放磊落な雅子さまに、トラウマになるほどの神経の持ち合わせはありません。
わが娘の異変にもおおらか。

 

 >宮内庁関係者も、習近平のペースに雅子さまが飲まれてしまうことを懸念。

 

「習近平は白酒というコーリャンなどを原料にした酒が好きで晩餐会でもぐいぐい飲むタイプ。雅子新皇后もそのペースに巻き込まれなければいいのですが」(宮内庁関係者)

『週刊新潮』(2019.5.2号)より

 

BB アララ、雅子さまは飲めない設定ではなかった? 習近平の大酒飲みに付き合えるから心配の記事になったのでは?「そのペース」は大酒飲みのことで「巻き込まれる」のはお酒の量としか受け取れない悪文。会話ペースに巻き込まれないように、という意味なのかも知れませんが、そんな事に巻き込まれないのも皇后のご姿勢しだいでしょう。

 

さらに懸念されるのは、

「体調悪化で行事を一部でもご欠席なされば、中国メディアなどから。中国軽視ではないか。と批判されることも予想される。また、来年以降はロシアのプーチン大統領が招かれる可能性だっでありますし、出席しないといけない、というプレッシャーが心理的ご負担につながることも考えられるのです」(宮内庁関係者)

『週刊新潮』(2019.5.2号)より

 

BB 大丈夫、韓国人と中国人相手なら父小和田恒氏が「出なさい」と指示するでしょう。至近では池田大作氏子飼いの程永華前中国大使の訪問に「サプライズ」出席されました。
そもそも皇族が、突如出席は突如欠席と同じく、やってはならないことです。警備が混乱疲弊します

 

 実は旧宮家の復活に賛成の意見の方が多い!本当に男系男子をやめていいのか

FNN.jpプライムオンライン

『女系・女性天皇』6割超賛成の危険性… 八木秀次教授、皇統は「男系の血筋を継承すべき」 産経・FNN世論調査

夕刊フジ
 

 

 

並び順

やはり玉串奉奠が出来ていなかった愛子さま  拡散自由

2017-10-10 04:20:35 | 皇室問題

 

 

 

 

 

 

上皇さまを絶句させた「雅子新皇后」言行録

デイリー新潮

 

 

「95年に陛下(当時)=以下同=が『国民はみな、あなたたちのお世継ぎを期待していますよ』とお声をかけられたことがありました。ご懐妊の兆しの見えない雅子さまを陛下が慮って仰ったのですが、これに雅子さまは『私の周りで、そんなことを言う人は誰もいません』と言い放たれ、陛下は大いに驚かれていました」(宮内庁関係者)
 

その後、長期療養に入る直前の04年5月には、皇太子さまのいわゆる「人格否定発言」によって、世は騒然となった。
「ご発言の真意を測りかねた東宮大夫がご夫妻にお電話し、ご説明をお願い申し上げました。雅子さまはこれにいたく反発され『それなら私は皇太子妃を辞めます』と電話口で叫び、切ってしまわれた。そして、お傍にいらっしゃった皇太子さまに向かって『はっきり申し上げておきましたよ』と口にされたのです」(同)  

.................

『それなら私は皇太子妃を辞めます』

辞めて欲しかった・・・・心底からいなくなって欲しかったなぜ辞めなかったのでしょう、お互い幸せになれたのに。

しかし記事自体が友納尚子の入れ知恵でしょうか。その時現場にいなければ書けないことを詳述して雅子さま上げに躍起なエロ作家上がり。どなたが情報をお渡しやら?

 

 

 コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。 以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。 「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 
 

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらずお美しい紀子さま (都鳥)
2019-05-18 13:56:21
BBさま、皆さま、こんにちは。

紀子さま、今でもお美しい方でいらっしゃいますが、お若い時も本当にお綺麗でしたね。
生まれながらの皇族でいらっしゃるかのようです。
紀子さまの可愛らしさや美しさは、内面からのものと拝察しております。
クリントン大統領も驚かれたことと存じます。
雅子さまもエリツィン大統領がせっかくお隣にいらしたものを、通訳がいなくなると紀子さまを睨むとは。

雅子さまはロシア語も堪能で寝言までロシア語で仰ったほどと伺っておりました。皮肉でもなく私、この時分は本当にそう思っておりました。それなりにお綺麗でしたし。

ところで我が家で取っております新聞に月に一度、子供向けに分かりやすい言葉でその時々の時事ネタの解説が掲載されます。先日、皇室関連の記事がございまして「外交官だった雅子さま」との一文が。
外交官だった?
思わず「外交官」やら外務省やらを調べているうちに、外、外、外とゲシュタルト崩壊を起こしてしまいました。新聞社も本当に知らないのでしょうか?

雅子さま英語は大丈夫ですよね?と思いたいのですがトランプ大統領の来日、晩餐会どういたしましょう。

秋篠宮両殿下は天皇皇后のお仕事を7つのうち4つを引き受けられ皇嗣殿下として初めてのご公務で鳥取県へ。鳥取県の皆さま、笑顔でお迎えくださり、平井知事も笑顔で。両殿下の回りにはいつも笑顔のお迎えがありますね。

https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/855548

それにしても江頭氏、今更ながら鬼のような人だと思います。

乱文お許し下さいませ。
おもてなし (美しい日本)
2019-05-18 15:31:52
BB様  こんにちは

国賓として来日したスペイン国王夫妻が皇居を訪問。なぜかレティシア王妃に吸い付く雅子さま(2017/04/05)

https://fotografias.antena3.com/clipping/cmsimages01/2017/04/06/93AA1128-7262-460C-994A-5896AABB61DA/69.jpg

こちらの動画では、誰かの頭(ヅラ?)で肝心の部分が見えませんが・・・
0:51~
La princesa Masako reaparece para recibir a los reyes Felipe VI y Letizia
https://youtu.be/GgDmmfgZCa8

〈ついでに〉
段差のある所でもレティシア王妃の肘を掴んでますけれど、王妃がバランスを崩して危ないのでは?
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/dc/a42517a46eb7d6ad45a5ec3052195627.png


辿々しい雅子さまの「皇室外交」
https://pbs.twimg.com/media/C84ScVvVYAATUJL.jpg:large
Unknown (ひろこ)
2019-05-18 16:20:15
なんで、雅子様を侮辱するんですか?三流週刊誌嫌い
Unknown (世間は騙されない!)
2019-05-18 21:11:43
嘘八百で楽しくブログ記事楽しいですか?第一ティアラありましたね!狐憑きのような顔の方の頭に。誤っていること認めてね
世間は騙されない!さん (桃美)
2019-05-19 01:26:46
>第一ティアラありましたね!

よかったじゃない。記事時点では行方不明だったの知らない? 別にBBさんだけが書いてらしたわけではないし、単に見当たらないどうしたのか、宮内庁に説明して欲しいという記事になんでそんなに必死なの?似たコメントが続いたけど、まだやってんの? 暇だね。

>誤っていること認めてね

ヤフオクに出されているとか、BBさまが書いたとか誤った情報を流してるのはそちらだってこと認めてね。





Unknown (田舎神主)
2019-05-19 07:45:00
多くの純朴な国民は皇室のことを疑いもしません。先日とある葬儀に参りましたが、故人は「雅子さまの十二単を楽しみにしていましたが、見たので良かったです」と。少しづつ事実を拡散して行くしかありませんね。
Unknown (テラノバ-lana-)
2019-05-19 09:44:53
桃美さまへ 桃美さま、東宮に関するご意見やご反論はその通りだとおもいますがあなた様と宝塚ちゃんさんの発言などが発端となって(天皇崇拝派の一人 田母神さん)の記事のコメント欄が炎上しています。 私は率直にふ??の部屋の読者ですがいくらなんでもこちら様のコメント欄ひどくないですか? 少なくともふ??の部屋はブログの記事内容に関係ないコメントは最初から掲載されてないと思います。 bb様に貴方や宝塚ちゃんさんはコメント削除を依頼すべきだったかと。 乱文失礼致しました。
要人のおもてなし 見物ですね! (ひかるママ)
2019-05-19 12:34:29
BB様
いつもありがとうございます。
ご皇室の話題の度、こちらをご紹介させて頂いておりますが、皆さん最初は驚愕し、その後は熱心な読者に!一定レベル以上の常識人はすぐに覚醒し皇室関係は思考停止していたこと忸怩たる思いで、、だそうです。

さて、今後の要人のおもてなしで遂に白日の下にさらされ開き直って居座るのか、体調の波とやらで引きこもるのか見物ですね。
ティアラの件も私達は紀子様に引き継がれるはずの第二ティアラにも注目しております。あの明らかにレプリカを引き継がせるのか、それとも質入れしていた本物を高い金利(笑!)を払って引き戻してきたのか、画像が証明してくれることでしょう。
美術商の友人との会話ですが、世界には様々なコレクターがいて盗品と承知でも相当な金額で取引されている実状から、ティアラも対象品であること、ファーストティアラの模造は困難で皆さんご承知のセカンドを辛うじてシルバーで作り、その場凌ぎにし、いよいよ即位となり…で、バーゼルとかタイへの極秘となったのでは?とお喋りに花が咲きました。

しかし、、こちらにお越しになる雅子様擁護派はどのような思考回路なのでしょうね。某学会とかの組織の駒なのかも~ですが、余りにも恥ずかしくてそのうちお美しい雅子様のようにご病気にならないか老婆心ながら心配ですよ-!くれぐれもご自愛、そして信心くださいね--!
テラノバ-lana-様へ (ブログ愛読者)
2019-05-19 12:49:44
テラノバ-lana-様初めまして。
>乱文失礼致しました。
が、社交辞令じゃないなら本当に失礼です。
タイトル入れるのはこちらの鉄則です。わざわざ田母神某の記事と書くなら、そこにコメントしましょうよ。あなた晒されてるんですよ(笑)。あなたのコメのせいで、FBKさんブログ読者が皆阿呆に思われてしまいます。
テラノバ-lana-さま (桃美)
2019-05-19 13:19:03
>少なくともふ??の部屋はブログの記事内容に関係ないコメントは最初から掲載されてないと思います。

してましたよん「ふぶきさんは韓流好き」とこちらのコメ欄で書かれたら(あたしじゃないけど)、早速あちらのコメ欄にご注進した人がいて、ふぶきさんはそれを削除しないどころか、更にコメ欄で答えればいいものをわっざわざ記事で取り上げてBBブログのコメ欄に突撃よ!!と書いてたですけど?

ここには「ふぶきの部屋」のコメ欄に突撃せよ、とか書く人はいません。書いたのは、ふぶきさん、【記事で】。

>ですがいくらなんでもこちら様のコメント欄ひどくないですか?

 「こちら様のコメント欄ひどくないですか」って言われてもねえ、ふぶきさんとこは、こちらのコメ欄に書かれたことを【記事にしてさらし】、突撃せよというBBさまコメ欄への突撃指令を出したのよ、BBさまに全く関係がないコメ欄でのコメントなのに。「ひどくないですか」と言うなら、まずふぶきさんに言ってね♥

「ひどい」って漠然とスレチで書かれてもねえ。たとえば紅驟雨さんのコメントのこと? ひどいと思うなら、どの箇所がなぜ事実と違うのかを書くのが先じゃないですか?

>コメント欄が炎上しています。

ブロガー本人の身から出たサビ。
あたしが呼び水になったのは認めるけど、後悔はしてない。ふぶきさんの、某先生へのさりげない誹謗を記事に書く陰湿さに、腹に据えかねていたし。そこへ宝塚ちゃんが来たので、ひっかけてついに書いたことは認めます。

>貴方や宝塚ちゃんさんはコメント削除を依頼すべきだったかと

あなたは、ふぶきさんに某先生へのdisり記事の削除を提案したの? 名もない者同士のコメ欄でのコメントと、お顔も名前も特定できる某先生への侮辱を【記事】に書いたのとどっちが悪質?

しかもお相手は原稿を持ち込んだり、騒動の収拾でお世話になった方でしょ。取り巻き筆頭の人からは、自分たちに矛先が向いた騒動を収拾してくれたことに、お礼が某コメ欄に来てたけど本人知らんぷり。

大体、某先生が騒動に巻き込まれたのって、ふぶきさんが先生のオフ会に出たことがきっかけなのに。その前にふぶきさんと、キチガイ占い師との間に、ふぶきさんのオフ会を巡って占い師との間にトラブルがあった。それがすべての発端。そのトラブルの主が、某先生のオフ会に出ていたので占い師が先生がふぶきさんを工作員として使っていると妄想をかきたて、先生への攻撃が始まったんじゃなかった?先生は、ふぶきさんとの交流なんかオフ会で顔を合わせるまで、ふぶきさんが何者かも知らなかったってのに、超迷惑な話。

あなたも内容要約のタイトルを入れるというBBさまが何度も何度もお願いしていることを無視、そしてスレチ投稿というルール違反のあなたにコメントの削除依頼をせよ、とか言う資格あるかな?

それにしても宝塚ちゃん、umin.真実を追及する者、テラノバ-lana-と、タイトル無しの連続コメント♥

アルファベットの小文字遣いもヅカファンはお好みなのかな?

「桃美さまへ 桃美さま、東宮に関するご意見やご反論は」って、タイトル欄にタイトルを入れられないのでコメント本体と区別がつかないのも、紅驟雨さんへの「真実を追及する者」さんの反論と全く同じ。

でも偶然よね。真実を追求する者wさんのはやたら上から目線で攻撃的だったけど、テラノバ-lana-さんのは懐柔的な「お優しい」書きっぷりだし

こういう疑いを持たれないためにも、タイトルは入れたほうがよろしいかと。
真実を追求する者さん(オーバーだわぁ。単純な事実があるだけなのに、「真実」だってw)

紅驟雨さんが、同一人物の投稿かと疑われても仕方ないと言われてたけど。

宝塚さんの読者って軒並み、携帯からの投稿で、携帯をPC版に切り替えてタイトルを入れる方法を知らない人たちばかりなんだ・・・・ふぅん。

あ、真実を追求する者さん、言われてタイトルを入れることを覚えたようね最新投稿今見てきた。相変わらず高圧的にヒステリック