BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

売られた喧嘩を買わない岩屋毅宦官

2019-02-03 | 売国奴

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

▼「日本は『韓国に売られたケンカ』に負けつつある」

 

 岩屋毅防衛相が剣が峰に立たされている。海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射問題で、どうも毅然(きぜん)とした姿勢を示せず、逆に、韓国に「海自機が低空威嚇飛行をした」「日本が謝罪しろ!」などと言われ放題なのだ。自衛隊員の命が危険にさらされているのに、加害者が被害者ヅラする異常事態を放置していいのか。

【表】韓国による最近の主な対日暴挙


 

「日本は残念ながら『韓国に売られたケンカ』に負けつつある。岩屋氏はイザというときにピリッとしない。これは国益に反する。確実なデータを示し、韓国の『非』を徹底的に訴えて、勝ちきるべきだ」

 



 日本維新の会の足立康史衆院議員



 韓国国防省は24日、自衛隊機が韓国艦艇に「威嚇飛行」をしたと主張する証拠として画像5枚を公開した。捏造(ねつぞう)説まで出る、極めて怪しい画像だったが、岩屋氏の反応は鈍かった。

 「見たが、ちょっとよく分からない」「(自衛隊は)国際法規、国内法にのっとって常に適切に警戒監視活動を行っている」などと記者団にいい、最後に「韓国とは、地域に共同責任を持つ者同士として、未来志向の関係を作らせてほしい」と語ったのだ。

 どうして、「韓国はウソをつくな!」と強い抗議をしないのか。韓国では「未来志向=日本が譲歩する」と受け取られている。

 

 今回の件で、防衛省・自衛隊内から「もっと決然と対峙(たいじ)してほしい」という嘆きだけでなく、官邸周辺でも「ガチンコ対決する局面には不向きな政治家」との評が固まりつつある。

 米国政治に詳しい福井県立大の島田洋一教授はツイッターで「今は事実上防衛大臣がいない状態なので、統合幕僚長の発信が重要となる」と発信した。



 
ネット上でも、岩屋氏への失望感が広がっており、「小野寺五典前防衛相の再登板」を求める書き込みまで登場した。


 政治評論家の小林吉弥氏は「岩屋氏の発言を聞く限り、物足りない。もっとハッキリと自分の色を出すべきだ。このままでは、内閣支持率にも影響しかねず、参院選の逆風になることもあり得る」と語っている。

・・・・・・・・・・・・抜粋ここまで

今、日本に防衛大臣はいない!! いるのは韓国にタマ抜きされたパチンコタマ岩屋だけだ!!

 パチンコチェーンストア協会 政治分野アドバイザー岩屋毅!!

この宦官を放置、手ぬるくしていると参院選で議席を失いかねないぞ、自民党!!

岩屋毅更迭を国民は要求すべきだ!!

パチンコ岩屋 毅防衛相の更迭を!!

 岩屋毅は、孫正義のお仲間だった! 朝鮮へのヘタレも、それか?【拡散希望】

この種の記事に乗じて安倍総理全否定論を書き込んでくる人がいて、しかし「では、どうしたらいいのか」という代案無きコメントは単なる貶めで不毛なので受け付けません。ある程度長くブログは営んでいるので、安倍総理に関する負の情報は百も承知なので、情報提供も毎度同じパターンのご教示も不要です。選択困難な現実での最大ベターという選択をした結果が安倍政権(のある意味消極)支持です。

 

日本維新の会の足立康史衆院議員を総理に!!

などと景気よくブチち上げるのは容易いのですが。

政府はマルチの経済協力から排除しつつ「韓国を真綿で締め上げていく」という観測もあるようですが、さて実行されるやら? 経産省や国交省の動きに注目しているとします。

 コメ欄書き込みは承認制です。承認しない場合があります。
以上でよろしければ【内容要約のタイトル】を入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

     


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パチンコチェーンストア協会アドバイザー、孫正義さんの盟友 (美しい日本)
2019-02-04 19:20:02
BB様  こんばんは

岩屋防衛大臣のスタンスでは、
これからも韓国に対して、《擁護・お茶を濁すような》発言しか期待できないでしょうね。

【外交安保取材】韓国との「未来志向」を連発する岩屋防衛相
https://www.sankei.com/premium/news/190204/prm1902040002-n1.html
返信する
毎回ずれたコメント (オタク希望者 に気を付けて)
2019-02-04 18:56:06
>読んだ記憶がある /歴史的な事実を書いていると思います。/一応、網羅して回答しているつもりです。

国語のテストの文脈を読むだなんて持ち出すから,曖昧模糊として いつも複数の皆様に指摘されるんだよね.

文章力がないのはわかってる.
>思っている以上のことを文章化して頂きました。
既に 自分の意見じゃないじゃん.

[固定HNで投稿して]というBB様の要請くらい従ってよ.
返信する
立派過ぎる「代」まとめ 有り難うございました (オタク希望者)
2019-02-04 18:19:30
Canislupus様
お礼申し上げます。
特に 立派過ぎるまとめと思いました以下の
2ヶ所は、文章化できませんでした。
※ーーー大東亜戦争末期における大失策ーーー本丸の英米をーーー

※ーーーしかし 世の中が 嫌韓一色にーーー心配しているのでは

思っている以上のことを文章化して頂きました。
本当にありがとうございました。
返信する
「対中国」がメインで「対韓国」は常にサブ[2/3 13:59](改) (Canislupus)
2019-02-04 16:14:09
オタク希望者「代」Canislupus

記事中にありました「岩屋防衛相が剣ヶ峰に立たされている」ことについては、私もそうであることを願っております。
又、同じく記事中にありました足立康史議員につきましても、私、ねこ様のコメントに賛同するものであります。
ただ、私オタク希望者が最も心配していることは、国民世論が「対韓国」に関心、注意が集中する余り、我が国にとり更に重要な「対中国」問題が疎かになるのではないかということです。
韓国も信ずるに足る国ではありませんが、今回の問題を深追いすることにより、元々重要な対中国問題を見失う可能性もあると感じております。

かつて、何かの本で読んだ記憶があるのですが、
大東亜戦争末期に於ける大失策のひとつは、
鈴木内閣が信用のおけないソ連を過信し、近衛文麿モロトフ会談において「和平仲介」依頼を画策した矢先、ポツダム宣言にて万事休すとなったことであります。ポツダム宣言の予定を知っていたスターリンにしてやられたのです。ソ連などに関心を持たなければ、本丸の英米を見失わなかったかもしれないのです。

この例えは的外れかもしれません。
しかし、世の中が嫌韓一色に染まれば、対中国という大きな目標を見失い、足元を掬われることになりはしないか?私は非常に心配しているのです。


オタク希望者さんの窮状を見かねて、原文をもとに、多分こんなことが言いたかったんじゃなかろうかと、勝手に脚色してみました。(違っていたらごめんなさい)

美しいハンドルネームの方。
武士の情け。もうよろしいのでは?
返信する
オタク希望者様 (サファイアの瞳)
2019-02-04 05:39:13
>※余程のことが無い限り、「コメ 返し」はご遠慮しますので、ご容赦下さい。

ここはBB様が読者同士、ディベート訓練の場としてわざわざ設けて下さっているコメント欄ですから、あなたが一人が「ご遠慮」というわけにはいきません。
公開されたコメントに質問する自由も反論する自由もあります。
それと「余程」のこととは?
私の質問は取るに足りないということですか?


>2)「前後」ーーーとは、13時59分のコメで
「思考法などもーーー 赤くなる」までを差しています。

普通に読めば『前後』に思考法までを含めて考える人はいないと思いますので、やはり解説していただいてよかったです。
あなたがそう言うのなら、それはそれで(仮に)良しと譲歩します。
「朱に交われば赤くなる」という慣用句を持ち出し、韓国に関するもの(記事にしても)と交われば、思考法も似てくると読めます。
それを心配しておられるのですよね?
ですから記事で、腹立たしい、韓国という国のあきれた民度や大嘘、また日本における在日の犯罪を記したものを読めば、思考法までも似てくると読めるんです。
ここで「一般論」という言葉を用い、だからどうだと言うのですか?
また体のいい逃げですか?

別にあなたから一般論を聞きたいとは思っていません。
あなたの述べる一般論は、一般論たりえないと思うからです。
慣用句を挙げてそれに依り、一般論だという導き方は相応しくないと思います。
歴史的事実を書いただけと仰っていますが、ここであなたの好きな「ポイント」という言葉を使わせて頂くなら、ポイントは歴史的事実のところではありません。


>人は見たいように見て、見たくないものは見ないのが 一般的でしょう。

あなたもそうですね。どこでどんなはっきりした事実誤認を指摘されても絶対に!!!!認めず、やりとりが「不毛」だと言ったり、しばしばSNS断ちをしていると言って逃げたり(でもすぐ出てくる)されます。
あなたも見たくないものは見ない素直な方だけなんですよね?
でもそれでは、記事によりお勉強させていただいている意味がないというものです。


>5)「主語がーーー」→一般論ですから、国民でも、軍部、政府でも 良いでしょう。

わー。ここも解説していただいてよかったです。
一般論が主語ということは、まずないからです。


>6)【なぜ似てくるといえるのですか】→これも
一般論と言える【ことわざ~朱にーーー】を引用していますので、説明は省略します。

だから思考法も韓国人に似てくるというわけですよね?
よくわかりました。
それなら、こちらBB様が挙げられる韓国の憎々しい態度や考え方を読んでいれば、日本人もキムチ臭くなるということになりそうですね。
でなければ、あなたがわざわざ一般論とやらを挙げて書く理由は何ですか?
独りよがりで意味不明の文をあちこちで書き散らし、自己陶酔したいという目的ですか?
それならばチラシの裏にでも書いて、一人で自己完結してほしいんですけど。
返信する
何をか岩ん屋 (窮余迷彩)
2019-02-04 00:07:31
日本の領海水域での、名目上ではあるけど「同盟国」軍艦からのレーダー照射は、日本国にとっても自民にとって前代未聞の異常事態です。

岩屋氏は、何かに忖度して歯切れが悪くなっているのか、もともと惰弱な人物だったとしか考えようがありませんね。反日の孫など忖度すべき存在が背後にいることは、十分にあります。

国益重視で戦ってくれ!と言うしかないのですが、記事の件だけでなく、他にも閣僚たちの背後に障がいがあるのが日本の政治事情です。そして前面にはマスゴミ。さらに平和ボケのお人よし有権者・・・。

敵さんは、駄々コネ、言いがかり、ペテンのウソばかりなげてりゃいいんだからシンプルです。
こちらもシンプルに反撃しないと押し切られます。
岩屋更迭に賛成。ですが、彼を閣僚から外すと、反日が騒ぐので、レームダッグ化させて、別の人物を前面に出すしかないかな。
返信する
意味不明やな (銀魂万堂)
2019-02-03 23:48:45
オタク希望者さんのコメント。思考法なども 対象の相手に捕らわれ、ってのがBBさん批判なんかなあ、と・・・しかし違うて?
「又、記事のことには言及していません」って、記事に無関係の一般論とやらをコメ欄に書くのもいかがなもんかと・・・・・。


サファイアの瞳さんがイラッと来るのよう解かるけど、この手のコメントは、深追いするとくたびれるんと違うかなあ。
返信する
全体的に「一般論」で書いています (オタク希望者)
2019-02-03 23:42:41
サファイアの瞳 様のコメの「ーーー過度が良くないことは 一般論として普通の人はわかります。」とありますが、私のコメも同様に全体としては「一般論」として書いています。

1)スターリンーーーの箇所で「文として意味がわからない」→ この文の意味がわからないですが、回答は不要です。
ここでは、「書いてあることが、歴史の事実か、そうで無いかが 重要」と考えます。

2)「前後」ーーーとは、13時59分のコメで
「思考法などもーーー 赤くなる」までを差しています。
3)「記事のことはーーー 文脈として そう読めると思います」→国語のテストでも、文脈を問う 問題の回答は、人 様々だったように、「それは、あなたの見方ですね」としか 言い様がありません。
人は見たいように見て、見たくないものは見ないのが 一般的でしょう。

4)「朱に交わればーーー」→これも 3)と同じ回答になります。
5)「主語がーーー」→一般論ですから、国民でも、軍部、政府でも 良いでしょう。

6)【なぜ似てくるといえるのですか】→これも
一般論と言える【ことわざ~朱にーーー】を引用していますので、説明は省略します。
※余程のことが無い限り、「コメ 返し」はご遠慮しますので、ご容赦下さい。
返信する
失礼しました (ピンカートン)
2019-02-03 22:48:32
欠いてくれないと ⇒書いてくれないと
返信する
足立議員の言葉は100%正しい (ピンカートン)
2019-02-03 21:13:24
出自の件は知りませんが、言い分は完璧に正しいと思います。隠れ創価とは、何が出典でしょうか。
人がこう言っている、というのは論拠として弱いし、その言い分のあるところを示すか、あるいは一部でも抜粋して欠いてくれないと、判断がつきません。
統一教会は安倍総理もよく言われることですが、青山繁晴氏と西田昌司氏をなぜ謗るのかも、理由が示されていず単なる悪口レベルとしてしか私には「今の段階」では読めませんでした。
ねこさんの言い分の否定ではありません。ただ、信憑性のあるベースが欲しいと思いました。
それと投稿時の規約である「内容要約」のタイトルを入れず、いかにもかぶりそうなHN「ねこ」というやっつけ感にも、2CH的書捨てニュアンスを正直なところ感じ、その点でも言い分が真実かどうか、論拠の記述が欲しかったところです。
返信する
オタク希望者様 (サファイアの瞳)
2019-02-03 20:38:01
回答ありがとうございます。
ですが、どうせなら皆、教えていただきたかったです。
そしたら一度ですんだかもしれません。

どこででも「過度」がポイントと書かれ、「過度」がお好きなようですが、ポイントと書くまでもなく「過度」がよくないことは一般論として普通の人ならわかります。

>スターリンのソ連に仲裁を期待を繋ぐなど

>→ 歴史的な事実を書いていると思います。
 一応、網羅して回答しているつもりです。

文として意味がわからないと聞いています。歴史的な事実と違うなどと言っていません。
網羅する、しないとか関係ないです。

>→これに ついては「朱に交われば(批判的に見ていても) 赤くなるーーー」前後で書いています。

「前後」とは?
曖昧模糊な言葉をよく使われますが、この「前後」とはどういうことですか?
網羅させているつもりですか?

記事のことは言及していませんと仰っていますが、記事下のコメント欄であなたのコメントを読むと、文脈としてそう読めると思います。
「朱に交われば(批判的に見ていても) 赤くなるーーー」ということなら、韓国記事を読んで(交わって)いたら、そうなる(赤くなる)という意味になるではありませんか。

>思考法なども 対象の相手に捕らわれ、(似てきて?)

主語がないのですが、国民がですか?
軍部がですか?
それとも「近衛首相周辺なども」とあるので、政府と取るべきですか?
【何故似てくると言えるんですか?】

これには答えてもらっていませんので、よろしくお願いしますm(__)m
返信する
お答えします (オタク希望者)
2019-02-03 19:23:45
ご質問有り難うございます。
1)何事も「過度に」捕らわれると
もっと大事なことが忘れられ無いかと心配になるという
一般論で書いています。「過度」がポイントです。

2)思考法ーーー →これに ついては「朱に交われば(批判的に見ていても) 赤くなるーーー」前後で書いています。
又、記事のことには言及していません。
適切な情報として、有り難く感謝しています。

3)スターリンーーー → 歴史的な事実を書いていると
思います。
一応、網羅して回答しているつもりです。
返信する
オタク希望者様に質問です (サファイアの瞳)
2019-02-03 17:02:26
>過度に捕らわれますと 以下のような(歴史上の)副作用 ?!が起こら無いか 心配です。

だから、韓国記事ばかり挙げるなとも取れるのですが、どうなのでしょう?

>思考法なども 対象の相手に捕らわれ、(似てきて?)

主語がないのですが、国民がですか?
軍部がですか?
それとも「近衛首相周辺なども」とあるので、政府と取るべきですか?
何故似てくると言えるんですか?
御門違いと思いますけど。
根拠がないから「?」と濁しているんですか?


>スターリンのソ連に仲裁を期待を繋ぐなど

意味がよくわかりません。

>この解釈は、的外れかも知れませんが

では書かないで下さい
混乱を招きます。

>朱に交われば (批判的に見ていても)赤くなる の影響は無いのかと、少し心配です

だから結局、嫌韓の記事を書くなという事を婉曲に言っているんですか?
返信する
「対中国」がメインで、対韓は常にサブの位置 (オタク希望者)
2019-02-03 13:59:08
記事にありました「岩屋防衛相が剣ヶ峯に立たされている」そうあることを願っています。
又、ねこ様のコメも有り難うございます。

・オタク希望者 として 今心配していることは、
確かに 韓国は信用の置けない国ですが、そのことで
最も重要な「対中国」問題に、国民の関心 が疎かに
なっては いけないということです(当局は、大丈夫でしょうが)。
信用できない韓国に注意と関心を持つのは当然でしょうが、過度に捕らわれますと 以下のような(歴史上の)副作用 ?!が起こら無いか 心配です。

副作用の例で思い出すのは、戦前、戦中、戦争末期に
仮想敵のソ連に対して、当然でしょうが
さんざん研究、調査し「対ソ恐怖症」と内部でも揶揄
される程になっていました。

思考法なども 対象の相手に捕らわれ、(似てきて?)
近衛首相周辺なども、スターリンのソ連に仲裁を期待
を繋ぐなどの重大な失敗を繰り返し、結局は無条件降伏
の結末になってしまいました(読んだ記憶ですが)。

この解釈は、的外れかも知れませんが、個人のレベルでもあるように、朱に交われば (批判的に見ていても)赤くなる の影響は無いのかと、少し心配です。
返信する
足立康史衆院議員 経歴 (毬藻)
2019-02-03 09:59:33

・生年月日 1965年10月14日(51歳)
・出身地  大阪府泉大津市
・出身校  京都大学工学部工学部
      京都大学大学院工学研究科修士課程
      コロンビア大大学大学院修士課程
・前職   国家公務員(通産省・経産省)
・現職   厚生労働委員会
      国土交通委員会
      災害対策特別委員会
・政党   みんなの党→
      日本維新の会→
      維新の会→
      おおさか維新の会→
      日本維新の会


売り

二十年にわたる霞ヶ関での職務を通じ、日本の行政の仕組みを熟知するとともに、経済政策に加え、雇用対策、医療・福祉政策など社会政策にも精通。

ニューヨークへの留学、ブラッセルへの駐在等を通じて、英米等のアングロサクソンのみならず、大陸ヨーロッパの社会的市場経済を実地に体験。
返信する
ねこ様 (BB)
2019-02-03 09:49:46

「内容要約」のタイトルを入れていないコメントは、基本的に読まぬままはねるのですが(クズコメ対策です、結構押し寄せるので)、せっかくのご投稿なので今回は尊重しました。
返信する
Unknown (ねこ)
2019-02-03 09:06:14
足立は誹謗中傷が得意な青山繁晴西田昌司と同類統一教会からゴリ押し

小坪しんやさんのブログによれば
親が創価で最初は公明党から出馬しようとし公明党から断られ仕方なくみんなの党、今は維新だけど、細野みたに自民党入りを狙ってる
小選挙区で落選毎回比例で救われてるくせに比例増やすに反対する恥知らずな足立
選挙中枠が空いてないか自民党に訪ねてた
隠れ創価で統一教会とズブズブな足立気持ち悪い
返信する
安倍政権 (田舎神主)
2019-02-03 06:10:15
私も安倍政権、自民党の(消極的)支持者です。「一度やらせてみては」と民主党政権誕生の悪夢は忘れません。しかし、自民党はヨーロッパで言うならメルケルやマクロンに近いと思います。今後、仮に外国からの移民でも増えようものならイタリアのサルヴィーニ氏のような政治家が出てくるでしょう。そして私はそちらを支持します。
返信する