BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

日本チームよ、ありがとう

2019-02-03 | 日記

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

実のところ、アジアカップにおける日本の敗戦にガックリ来ていて「お疲れ様」の一言が喉のところにひっかかって言えずにいたのが、この画像を見てやっと素直に「ありがとう」を言えるようになりました。

 

日本チームがロッカールームをきれいに清掃して、この整然たる様子。そしてホワイトボードに記されたアラビア語と日本語、英語による「ありがとう」の文字で、世界から称賛の声が寄せられ敗戦の落ち込みが洗い流されました。

ヴェトナムチームも「Thank You」と英語の文字を残して去ったようですが、日本の気遣いの方が濃やかだったようです。

それにしても、ロッカーの清掃人への心遣いは日本ヴェトナム共に仏教圏にあることからでしょうか。日本のそれには、神道における「清浄」がDNAに染み付いているからかもしれません。失いたくないところですが、移民の無造作な大量受け入れで治安の乱れ、保険の食いつぶしと共に日本人の倫理観が崩れて行くことを怖れます。

各国から寄せられる称賛の声の中には「南京大虐殺」を持ち出す者もいて、それはユナイテッド・サポーターを名乗る人物の書き込みでしたが、国籍はどこなんだか? こんなガセネタがいまだ幅をきかせているのは、声高に言い返さないという日本人の美質が裏目に出ているのかもしれません。

拙ブログ主に対して「安倍信者」の声が浴びせられることがありますが、総理を全肯定しているわけではありません。「今の所」「他にいない」「今の段階で安倍政権を全否定したら、日本がまたかつての政権交代の悪夢を繰り返すことにもつながりかねず」「あの悪夢が再来したら今度こそ日本が決定的に危うい」から支持しているに過ぎません。
各国首脳と肩を並べても貧相ではないし、このところの外交における手並みは見事だと思います。
是々非々で安倍総理を舌鋒鋭く批判したら「保守分断」と罵られるし、「ばか女房も操縦できない人が、政治の世界を操縦出来るか」と書けば批判が押し寄せるし、褒めれば「信者」呼ばわり、と賑やかなことです。拙ブログは終始一貫「是々非々」です。

TPPも、日本とEU(欧州連合)のEPA(経済連携協定)が発効したのも、安倍総理の手腕によるところ大なのではないですか?

それでも、日本を命を賭けて護る気概の新しい総理と政党の誕生を願う気持ちは強いのです。

南京大虐殺のそしりに関して、擁護の声もあるのですが「どの国にも大虐殺の歴史はある」として、日本のそれが事実であったという前提での擁護です。

言われっぱなし体質は、今回のレーダー照射事件もそうでこのままなし崩しにことを収めると「日本も」悪かった、という印象が広まりかねません。政府には、最初韓国に厳しく対峙した姿勢を貫いて欲しいと思います。国民がスカッと納得するような戦いは政治においてはサッカーのように行きませんが、いえサッカーにすらシンプルなルールに付随して汚い不確定要素がついてまわり、政治の世界はもっと入り組んで複雑ですが岩屋毅を防衛相に据え続けているごとき姿勢では、腰砕けに終わりそうでそれが心配です。

ヘタレも度が過ぎると参院選で泣きを見るゾ、と脅しをかましておきます。

コメ欄書き込みは承認制です。承認しない場合があります。
以上でよろしければ【内容要約のタイトル】を入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。

昨日も、ポチ押し応援をありがとうございました。どこまで更新が続くか、ギリギリ状態でやってるので解りませんがとりあえず昨日と今日は頑張りました、ってことで。くたびれて更新が数日間途切れることがあるかもしれませんがご心配なく。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

  


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (graduate777)
2019-02-03 10:21:33
いつも、ブログを読ませていただいております。
 思うことを書いてくださっているので、とてもうれしいです。
 ありがとうございます!!!
返信する
同じ思いです。 (招き猫)
2019-02-03 15:09:50
安倍総理に対して、私の思いと相違点数々あって、BB様以上に積極的支持者でないですが、お父様の代からの拉致被害者皆様に対する思い、対応に嘘はないって思うので、現時点安倍総理支持してます。
そこまで言って委員会視聴しました。
張景子さん、メンタル中共人のまま。このよ〜な方に日本国籍取得認められたなんて、怒り心頭です。
今朝 テロ朝サンデーライヴより。
日本人の中共国人の悪い印象気になる。中共国への修学旅行増やせないか?
ざっくり記憶ご了承下さい。先週 どちらかの番組より。
中共国、国際路線大幅増。その半数以上が日本の地方空港乗り入れ。
今朝、NHKおはよう日本より。青森県 この3年間で外人観光客数6〜7倍。バ韓国、中国からの定期便約2倍。
ベネズエラ、南沙諸島等で起きてる争い等他人事って思えないです。
返信する
先んずれば敵を制す (窮余迷彩)
2019-02-03 21:40:10
サッカー日本代表の敗戦にはガッカリでした。序盤で失点、前半で2失点はいただけない。点が入りにくい競技では、ものすごい不利です。
歴代の日本代表は、失点から入る悪い癖があります。お先にどうぞ、みたいな謙譲の美徳はサッカーでは不利益しか招きません。

サッカーに限らず、あらゆる面で世界に通じません。
特に外交においては、謙譲の美学などかなぐり捨てて、最初から利益確保の戦略で望んでほしいものです。相手国は、もっとえげつないのですから。

そういう政治家でなければ、日本の国政と外交はまかせられませんね。かつての民主政権下の閣僚の反日姿勢は、現在の野党の夢よもう一度と引き継がれています。間違っても、彼らに投票なんぞするべきではありませんね。
我々日本国民も、甘っちょろい姿勢で反日勢力をのさばらせていると、また悪夢を見ます。

こうした事情を十分に自覚していないと、今後、有為な政治家を選べないでしょう。
自民にもサッカー協会にも、屁垂れや妥協惰弱な売国気質が混じっています。選別していきましょう。

安倍晋三以上の国益にかなう政治家の出現を望みつつ、現在のところは安倍支持です。
返信する
全く同感です (やす)
2019-02-04 07:57:48
>是々非々で安倍総理を舌鋒鋭く批判したら「保守分断」と罵られるし、「ばか女房も操縦できない人が、政治の世界を操縦出来るか」と書けば批判が押し寄せるし、褒めれば「信者」呼ばわり、と賑やかなことです。拙ブログは終始一貫「是々非々」です。


ブログ主さんのこのご意見に共感します。
いわゆるネトウヨ、パヨクともに、異論を許さないという点において瓜二つなのに、お互いに全くそれをわかっていないようです。
滑稽なのを通り越して哀れです。
良いものは良い、悪いものは悪い。そんな当たり前の事を見失わないようにしたいものですよね・・・
返信する
遅ればせながら、サッカーアジア杯⚽️ (猫パンチで日本再生)
2019-02-19 00:35:00
ロッカールームをきれいに清掃して、3ヶ国語での「ありがとう」。
さり気なく、そして粋ですね。誇らしいです。
各国代表やクラブチームにも真似され始めていますね。ロシアW杯では、ゴミ拾いをする日本人サポーターも話題になりました。

>各国から寄せられる称賛の声の中には「南京大虐殺」を持ち出す者もいて、それはユナイテッド・サポーターを名乗る人物の書き込みでしたが、国籍はどこなんだか?

・・・・🇨🇳の匂いがプンプンしますね😒

>各国首脳と肩を並べても貧相ではないし、このところの外交における手並みは見事だと思います。

私も安倍総理の外交手腕は素晴らしいと思います。国益を最優先に考えた、本当の意味での「ポスト安倍」が出てくるまでは、安倍総理に日本丸の舵取りをお願いしたいです🚢🇯🇵

一難去らずにまた一難、向かう所敵だらけ、党内にも獅子身中の虫だらけで肝心の天皇と内廷があの調子では・・・総理の激務を考えると、庶民の私でも溜め息しか出ません😖💦

そして連立を組んでるのが「創価党」。これがネックで、憲法改正等にブレーキがかかってしまってます💢

策士安倍ちゃんと安定のガースーのお手並み拝見です。「敵をあざむくには、まず味方から」だといいのですが。

BB様に紹介して頂いた安倍総理と習近平の字。
なんなんでしょうね、習近平のショボくれた貧相な字は。「文は人なり、字も人なり」といったところでしょうか。 国家主席の肩書きなんか不要ですね、カタカナの「キンペー」で充分(苦笑)

安倍総理の、力強く美しく堂々とした字。
日本の未来もこうありたいものです。
返信する
スレチのひとりごと、 (猫パンチで日本再生)
2019-02-19 00:43:22
お許し下さいませm(_ _)m

自分たちと意見が違うから、数年前から常時投稿していないからと言って、ディスって脳内アドレナリン大放出でホルホルしてる連中。その締めに、どエラいラスボス現れた感じ。

凄いね。人のこと「糞アマ」だって。
私が糞アマだって思う奴はいっぱいいるよ、在日や朝鮮人やシナ人にね。
私、日本人に対して糞アマと呼ぶ発想なんてなかったし、まさか同じ日本人から糞アマ呼ばわりされるとは思ってもみなかったわ。

ラジオ「テレフォン人生相談」パーソナリティーの加藤諦三さんが、「人に『クズ』と言う人は自分のこともクズだと思っている」って言ってたよ?

人に「糞アマ」言うもんが「糞アマ」だわ。
人に「このアマ」言うもんが「この野郎」だわ。

もちろんね、(ここで言う)ラスボスの名前は知ってたよ。突拍子もない言い分にレスしようとした矢先コメ欄終了宣言されて、言えなかった言葉が渦巻いてたとか言い訳がましいこと言ってたね。最近全然投稿してないけどロムはしてて、コメ欄の流れだけは追ってたんだ。ふーん。

この人って、こんな人なんだね。ドン引き。そしてガッカリ。久しぶりの投稿内容にガッカリしたの、私だけじゃないと思うけど。

残念な人結構いるね。もちろん、そうじゃない人が大半だけど。
先々月対話した時は悪い印象なかったのに、あ〜この人結局私の事こう思ってたんだ、とか。

ラスボスと同じ名前(テーマ)でも、こちらは凄い!って思うしリスペクトできる。
https://m.youtube.com/watch?v=vSum56g31_M
これは一昨年のダンス甲子園優勝ダンス🥇

そして、昨年のテーマ「苦闘」にて連覇🥇
https://m.youtube.com/watch?v=u4WVFUp8FFI
昨年の準優勝校🥈貶めの意図は全くないのですが、「パフォーマンスに長けた『女帝』」に「くノ一が『苦闘』して打ち克つ」という、この神順位🇯🇵✨
このイメージを大事に、忘れず行きたい✊🏼

このブログに辿り着いたの13年代だっけ14年代だっけ、はっきり覚えてないけど、保守速報にてブログ「余命三年時事日記」を知ったのは13年代後半頃。かろうじて初代かず先生の頃で、14年始めに2代目に代わり、その後すぐ3代目に。
このブログと余命ブログを「覚醒日本人の駆け込み寺2トップだ」と思ってたから、辿り着いたのは共に似たような時期だったと思う。

F見ブログにも目を通してて、余命ブログにも好意的だったのに、ある時余命批判記事を連打し出した。混乱して訳わからなくなって、結局余命ブログを見るのを止めてしまった。今思うと、まんまとF見の術中にはまってしまったと思う💢

これはもちろん極端だけど、これに近いことしているのはどちら?
会見の声に違和感とか記事写真が本物に見えないという意見に、新規参入読者が引いてしまうって言いたいのはわかるよ、わかるけど、本質的にそういう人たちが投稿しづらい雰囲気を作っているのは、どちら?

私の説が万が一正しかったら、どうするんだろうね。そんなこと全く想定していない故の、ディスりっ振りなんだけど。
まぁ謝罪は絶対にしないね。プライド高そうなのばっかりだし。絶対にこのどちらかだよ。
①何事もなかったかのようにシレッと投稿する。
②しばらく雲隠れする。
あくまでも私の説が正しければ…ね😄💦

今日の一言。
「文は、人なり。ふとした時に、その人の性根が現れます」
諦三さん風に締めてみました(笑)


長文失礼致しましたm(_ _)m
返信する
しつけー (銀魂万灯)
2019-02-19 14:32:20
気違いらが垂れ流す妄想の支流みたいなことを書き垂れて、こちらに迷惑かけたことに一片の反省もなく、くどくどと粘液質の糞垂れアマ。

ひとりごとでっせ。
返信する
自惚れ屁女 (黒薔薇姫)
2019-02-19 17:56:07
「意見の違い」ですって。爆笑。糞がお気に召さないなら屁でもよろしくてよ。屁アマさま。
歪んだ思い込みによる、何の検証もできない妄想は『意見』とは言わないんですのよ。
気違いは仲間のいる巣におかえり遊ばせ。モノローグですことよ。
返信する
あら、いらっしゃい😺 (猫パンチで日本再生)
2019-02-20 18:57:38
すかしっ屁担当の糞垂れ野郎:銀魂万灯さん、どうも😸

しつけー糞アマの(笑)長ったらしいクドクドとしたひとりごとを最後まで読んでくれて、
こんな私を気にかけてくれて、

ア・リ・ガ・ト😽(はぁと)
返信する
猫パンチさんはHNを屁糞かずらに変えるといいお (ポンタ)
2019-02-20 23:07:50
面白い人だねえ、また来て欲しいお(^O^)/
返信する