◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

eco検定

2007-09-01 | エコ検定
9月になりました

昨日の予告のことを、早くアップしなくっちゃー
と、思いながら「裸の大将」に見入っています

こんなことではこれから書くことが頼りなげになってしまいそうですが、バタコが決心したことは、「eco検定」を受けるということです

環境問題に関心はありましたが「eco検定」は知りませんでした。
先日、カルチャーセンターの広告を見ていたら、「eco検定対策講座」が載っていました。
「お、コレだ!」と思い、検定のことをネットで調べたりしました。→コチラ

で、翌日、テキストと問題集を買ってきました

(ぶ、分厚い。。。

ちょっと考えて、できるかどうかわからないけど自分で勉強することにしました

昨日、アップしたノートはその勉強のために用意しました。
少しずつ進んでいます。
検定は12月16日なので、「食欲の秋」に走らず「勉強の秋」にすることが出来れば、なんとかなるかな~なんて思っています。

地球温暖化対策は今、誰もが考えなければならない問題だと思います。
自分も、何か行動したいです。
その時に基本的な知識があったほうが、いいですよね。
「Think Globally, Act Locally」を実践してみたいと思います。

こんなバタコを見守っていてくださいね。
そして、自分も~!という方は、一緒に頑張りましょうね。

あ、ノートですが、楽しくお勉強できるようにスタンプしちゃいました~



「eco検定」のカテゴリーを作りましたので、進行状況などぼちぼちアップしますね。


    今のところ理科の勉強みたいですぅ!
     ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無印ノート | トップ | モノクロ de スクラップブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エコ検定」カテゴリの最新記事