◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

カマキリ5日目

2009-06-06 | 虫撮り物語
バタフライBagが好評で、ご機嫌のバタコです

今日は、先日孵化したカマキリ君の勇姿を見てくださいね


           <6月5日撮影>

あら!なかなか勇ましいわね~
雨の中でも足を踏ん張り、おしりをヒュンと上げ、獲物を狙っているのですね。
小さい(1.2㎝位)けど、闘志満々だわ
この次の瞬間、カメラに気づかれてしまい、葉っぱのウラに逃げちゃいましたっ



     これからも、害虫退治ヨロシクネ 
     ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタフライBag | トップ | さくらんぼ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワレワレハ? (Y's)
2009-06-07 00:01:56
こんばんわ。

ワレワレハ、ウチュウジンダ☆※△シリーズかと思っちゃいました。笑!
小さいながらも一生懸命生きようとする姿に感銘しました。
しかし、バタコさんは観察力も豊かで素晴らしいですね。^^
ほんと、学舎さまでいらっしゃる! (^^)y
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-07 00:03:48
訂正です!
>ほんと、学舎さまでいらっしゃる!
正→ほんと、学者さまでいらっしゃる!
返信する
☆Y'sさんへ (バタコ)
2009-06-07 00:36:27
こんばんは

あ、ウチュウジンシリーズにちょっと似ていましたねっ。
「表彰状」シリーズもあるのご存知でしたか?
(って、またくだらない過去ログに誘おうとしているかしらー^^;)
カマキリの生まれる瞬間を見てしまったので、つい追跡したくなってしまったバタコです。
もう山茶花の木には、いなくなってしまいましたが、ホウセンカは1本に1匹って感じでいてくれるので、カワイイです。

観察力をお認め下さり、光栄ですぅ。
でも、学者さんには程遠い、聞きかじりブロガーですっ

訂正の件、了解しました。

時々、カマキリ君に、ご登場してもらおうと思っていますので、また見てくださいね

1575→以後、夏のゴールへ
返信する
Unknown (ちゃっく)
2009-06-07 09:52:22
まだ何とか小さいのでみても大丈夫!

徐々に大きくなるとちょっと怖いかも~。
子供の頃は全然平気だったのに、不思議だね。

コメント少なくてゴメンなさい
今日は久しぶりの晴れた日曜日だね

おみくじ・・・3724
みな 不思議!(短かっ!)
返信する
☆ちゃっく姫さんへ (バタコ)
2009-06-07 17:55:40
おこんにちは

カマキリは、まだほんとに小さいですよ~。
まぁ、虫のお話は、適当に流してくださいませ

コメント書いて下さったことが、偉大な1歩ですわサンキューです。

バタコは、今日は運転をいっぱいしました。
風が気持ちよかったです

出張準備は出来ましたか?
おみくじ、びっくり!
3421→さみしいニイニイ
返信する
Unknown (ちゃっく)
2009-06-07 20:50:07
今日はお疲れ様でした!
フットワークの良い、バタコ様でございます。
私はにいにいから『棕櫚、これからやっちゃうよ~』の声かけにスタコラサッサと作業のお供をしました。うんと上の方はやってもらい、美味しいところはちゃっくに交代しました(笑)

では留守中、お願いします。
それにしても、おみくじは本当に当てはまるのでなんかスゴイです。Y'sさんの3939も良かったよ~ん。
承認番号を入れないでコメントを書きはじめた場合は、承認番号⇒コメント欄へカーソルをたてる⇒投稿をクリックでもOKな事がわかりました。

おみくじ・・・9454
駆使してご参加 幸せおみくじ
返信する
☆ちゃっく姫さんへ (バタコ)
2009-06-07 23:10:04
おこんばんは

ちゃっくさんも、棕櫚と格闘お疲れ様でした

棕櫚の木は、最初に住んだ社宅のお風呂の窓のところにあり、目隠し兼南国気分を味わった思い出があります

おみくじ、ほんと不思議ですね。
ちゃっくさんの、技発見もすごい!
最初に打っておくと大丈夫なのは、わかりました。次のもやってみますっ

今回は・・・
7083→なんてすごい おみくじ バンザイ
返信する
おー (カマ君)
2009-08-20 13:33:21
かわいいな
みれていいなー
返信する
☆カマ君へ (バタコ)
2009-08-20 18:49:51
はじめまして~こんばんは

カマ君もカマキリがお好きなんですね!
このカマキリ達は、それぞれにどこかで頑張っているみたいです。
見つけたら、またアップしますね
返信する

コメントを投稿

虫撮り物語」カテゴリの最新記事