◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

◇今年もよろしくお願いします◇

2008-01-02 | 気まぐれ日記
     あけましておめでとうございます



今月末で、◇◇バタコんち◇◇もブログをはじめて3周年になります。
ブログから教わることも多いし、コメント欄でいろいろな方とおしゃべりできることも、やっぱり楽しいです
昨年はついサボってしまい、更新も時々になってしまっていますが、やめないで続けていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします

さて、皆様はどんなお正月をお過ごしでしょうか

バタコは、元旦はバタコ実家で母と兄家族と過ごしました。
おせち料理を食べたあと、「トレッサ横浜」というトヨタが作ったオートモール&ショッピングシティへ行ってきました。(義姉+甥+息子+私で。徒歩15分位です。腹ごなしにちょうどよかった~)
「TRESSA」とは、フランス語で喜びワクワクするという言葉からつけたそうです。
ショッピングのついでに新車をチェックできる作りになっていますが、車を見ている人はあんまりいなかったなぁ・・・。
中の作りは、横浜の姉妹都市リヨンの街の雰囲気になっています。
中央部分が広く吹き抜けになっていて、開放感がありました。
その広場で、ちょうど中国獅子舞をやっていました。
ピンクと黄色の獅子が、舞い踊り、愛嬌がありました。
バタコも頭を咬んでもらい、ラッキーでした



お店は、スポーツ用品店やアウトドアグッツの店などあり、息子は普段あまり服を買わないから、何か買えばいいのに・・・と言ったら「今、間に合っているからいらないよ」と言われ、ガッカリしてしまった母であります。
(本屋で、本を買わされましたが。。。)

トレッサの2階の端に、「カルチャーモール まなまな」というカルチャーセンターもあり、カルトナージュとかヨガとか興味をそそられる講座がありました。
1月って、なにか始めたいなぁという気分になりますよね。
バタコも何か。。。って思ったりしますが、自分のパート先の店の講座の準備がいろいろ控えていることを思い出し、そちらを頑張ろう!と思うのでありました

実家に戻ってから、みんなで記念写真を撮り、持参したコンパクトプリンター「SELPHY ES2」でその場でプリント。
母や兄達に喜ばれました

こんな感じで平和なお正月を過ごして、この幸せが続きますように~と思いました


    今年もよろしくお願いします~
     ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末のご挨拶 | トップ | 目覚まし時計 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷらいむ)
2008-01-02 19:41:38
明けましておめでとうございます!

とっても楽しいお正月を迎えられておられるようですね!そしてSELPHYも大活躍のようで♪
今年もまた1年、SBタイムで明け暮れそうですね^^

本年もどうぞよろしくお願い致します^^
返信する
今年も宜しく~ (tupinus)
2008-01-03 10:50:46
昨年は作品展はじめいろいろお世話になりました
今年もますますお世話になっちゃいますよ=(笑)
SELPHYはまだ決心がつきません~
年末にcanonの複合機を買っちゃいました
返信する
☆ぷらいむさんへ (バタコ)
2008-01-03 23:55:34
あけましておめでとうございます

お正月は、子供が小さい時の方が楽しいですよー。
大きくなっちゃうと、お年玉目当て?みたいになっちゃって。。。
でも親たちの記憶の中には、小さかった頃に従兄弟同士遊んでいた風景が残っているので、やっぱり会えると嬉しいですね!

今年もSBでいろいろお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします
返信する
☆rupinusさんへ (バタコ)
2008-01-04 00:03:09
あけましておめでとうございます

こちらこそ、昨年はいろいろお世話になりました!
今年も、お出かけなど計画しましょうね。
SELPHYは、ゆっくり考えてくださいね~。
(DUOのキヤノン講座に参加してみてね。
バタコのてふてふアルバムやりますよー)

では、今年もよろしくお願いします
返信する
明けましておめでとうございます♪ (撫子)
2008-01-05 16:09:11
実家ですか~いいですねw
私は、結婚しても実家暮らしなので
そういう楽しみがありません><
親戚同士の行き来もあまりないし。。。
5年位前までは、会社の保養所で年末年始やお盆を過ごしてたのですが、閉鎖になってしまってがっかりです。旦那様の勤務の都合で行けなくなった時期と同じなのが救いでしたが^^;


何だか気ぜわしい日々が続いたので
早く普段の静かな生活に戻りたいです♪
返信する
追伸^^; (撫子)
2008-01-05 16:14:24
良い忘れましたが。。。。。

今年もつたない私のブログをよろしくお願いします

バタコさんの健康とご多幸をお祈りいたします
返信する
☆撫子さんへ (バタコ)
2008-01-06 01:13:15
あけましておめでとうございます

実家は、母が一人暮らしなので、時々行こうかなと思うのですが、元気な母なので外で会うことも多いですね。(または、うちに来てもらったり・・・)
でも、撫子さんみたいに、一緒に住むのもいいなぁと思います。
会社の保養所も、バタコんちも時々利用していましたが、最近は閉鎖されてしまったところもあり、行っていないですね。

年末年始は、主婦のリズムが崩れるので、早く普段の生活に戻りたいですよね。

今年もどうぞよろしくお願いします
返信する
今年も♪ (ちむたん)
2008-01-08 20:57:05
おそばせすぎる ちむたん
です。
 あけましておめでとうございます♪
今年も ぜひぜひお会いしたくて
がんばるぅぅ~ので、仲好くしていただけたら
腸会員 おっと、蝶協会員は光栄でございます。
バタコさん&ちゅらちゃん にとって、毎日がジョイフルでありますように
返信する
☆ちむたんさんへ (バタコ)
2008-01-08 23:09:14
あけましておめでとうございます

こちらこそ、ご挨拶が遅くなりました

今年も、蝶協会員報告を羽をパタパタさせて、待っております◇◇
そして、ちむたんさんがパタパタと飛んできてくださるのを待っていますわ◇◇
バタコも、パタパタ飛んでいきたいです◇◇

ちむたんさん、シジミちゃんにとっても、いい年でありますように
返信する

コメントを投稿

気まぐれ日記」カテゴリの最新記事