◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

夏のスリッパ

2014-07-27 | 蝶コレクション
暑い日が続いていますね

バタコが家で履いているスリッパはコレです↓



素足で履くのは、やっぱりタタミのスリッパが気持ち良いですよね



この蝶の刺繍がしてあるスリッパで、ぱたぱた走るよバタコさん~をしています。


おまけの写真は、7月初めに青森で撮ったジョウザンミドリシジミ♂です。





人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホックバンド(チョウ柄) | トップ | カワイイカード×3 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよりん)
2014-07-28 16:04:06
なんだか、履くのがもったいないスリッパですね
でも足も気持ちよさそう。我が家には畳の部屋が無いので
足の裏だけでも畳気分いいかもしれません(笑)
そうそう、今年もレモンの木についたキアゲハ1号が羽化して旅立ちました
サナギあと2個(笑)これ以上は来てほしくないなぁ。
レモン葉が無くなりそうです
返信する
履きごこち・・・ (菊子)
2014-07-28 18:24:37
バタコさん、こんにちは~
この様な 珍しいスリッパ よく見つけ
ましたね~
ましてや 蝶の刺繍がしてあり・・・とびついたでしょう^^。
感触(肌触り)よさそうですね~
スリッパの底は、ゴムですか?
返信する
☆きよりんさんへ (バタコ)
2014-07-29 22:19:54
こんばんは

コメントありがとうございます

スリッパは、畳か竹が、やっぱ気持ち良いです
畳のお部屋の代わりに履くのは、きっとグッドですね。

実は、冬もこのタイプのスリッパを履いていて、冬になると売っていないので、夏のうちに予備も買って置いたりします^^;

きよりんさんちのベランダは、蝶たちの楽園ですね!
レモンの葉っぱがこれ以上減らないように、祈っています
返信する
☆菊子さんへ (バタコ)
2014-07-29 22:22:58
こんばんは
コメントありがとうございます

蝶の柄のスリッパは、見つけても和風のものが多いので
これを見つけた時は、嬉しかったです

素足で履くと、気持ちがいいですよ~。

裏は、ゴムではなくて、よくある白いビニールです^^;
返信する
Unknown (ちゃっく)
2014-08-08 02:17:23
ちょっとチェックが遅れました^^;

この蝶の色!私の青春時代の色のイメージなんです。
メタリックブルーの、まさにこの色のパンプスを履いてディスコで踊っていました。(笑)
自然界にこのような色が存在するのは蝶ならではですね!
返信する
☆ちゃっくさんへ (バタコ)
2014-08-08 09:53:46
こんにちは

そろそろ更新しなくちゃ!と思っていましたが、
ちゃっくさんにチェックしていただけて嬉しかったです

この蝶の色が、青春時代の色なんですね。
ちょっと想像してしまいましたグフフ

翅を閉じていると、この色は見えないし、
開く時間帯とかあるようです。
この色を求めて、蝶のいる森の中に入って行って、
そのまま帰らなかった人もいるという話を聞きました。
ちょっと涼しくなったかな
返信する

コメントを投稿

蝶コレクション」カテゴリの最新記事