◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

Z&Aアルバム

2007-06-11 | スクラップブッキング
5月のホビーショウで体験したもののひとつに、「12ページの手作りミニアルバム」がありました。

会場で、かわいい本が並んでいるブースがあり、そこには「3分で12ページのミニアルバムが出来ます!」というPOPがあったのでした。

これは参加しなくっちゃ!と申し込み、夕方体験できることになりました。
それで出来上がったのが、コレ↓です。



中は、12ページで、体験用の花の写真がプリントされています。



コレは、A4サイズの写真用プリント用紙が12分割されていて、切れ目や折れ線が既に入っているので指示に従って、『切る折る貼る』します。
すると、あっという間に中のページが出来上がり、ほとんど出来上がっている表紙と合体させれば、ほんとに3分で写真の豆本が出来てしまうのです

表紙は、用意されていた飾りの中から、好きなのを選んでつけました。

手の平に収まるサイズで、お気に入りの写真をこんな風に簡単に本に出来るのって画期的!と気に入りました。
会場では、キットを販売していたので、体験したのと同じのと、表紙を好きな布や紙に変えられるのと、表紙も写真に出来るキットを購入しました。
(たくさん買ったら、安くしてくれました^^v)



早くキットを使って、自分の写真で作ってみたかったのですが、あっという間に6月になりました。

数日前に、「さぁ作ってみよう!」と、キットに書いてあるHPにアクセスして、写真用のソフトをダウンロードしようとTRY。
しかし・・・
なぜだかダウンロードに失敗してしまって、その日は出来ませんでした

でも、昨日息子に教わって、何とかダウンロードに成功!
プリントもできました♪

プリントしたのは、ガーデニング師匠のMさん宅の庭の花です


プリントしてから、切り目を入れたところ。

あっという間に、中ページが出来ました。


表紙と合体させる前に、スクラップブッキング用のペーパーやリボンで飾って、題名もエンボスで書いて、こんな風に完成しました



M師匠にプレゼントする予定です


    次はどんな写真で作ろうかな
     ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『花切手の豆本』 | トップ | 手乗り蝶◇◇ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多謝! (るな)
2007-06-11 16:26:54
バタコさん、キアゲハのこと、ありがとうございました。
すご~い。バタコさん、ちゃんと識別できるんですね。
オット曰く「そんな人、めったにいないやろうなぁ」
わたしもそう思いました。
あ、アゲハで終わっていたのが、バタコさんのお陰で
勉強になりました。感謝です。

小さな本が続々完成ですね。
本になる。とても嬉しいものですね、M師匠様、
きっと大喜びされることと思います。
返信する
☆るなさんへ (バタコ)
2007-06-11 21:43:04
こんばんは

キアゲハのことは、るなさんのブログにバタコの名前を書いていただけて、嬉しかったです。
学研の図鑑のアゲハチョウのページの最初に載っているので、たいした知識ではないんですよぉ。
それより、るなさんの写真がすばらしかったです!!

この写真ミニアルバムで、ちゅら劇場を編集したらイイかも~と思っているバタコでした。
返信する
またまた素敵! (撫子)
2007-06-12 11:54:56
思わずHPまで行ってしまいました^^;
娘が犬を飼い始めたので
作ってあげたら喜ぶかな~って考え始めてますw
日ごろお世話になってる、お姉さまにも。。。なんてw


何時になるか判らないけど、
これなら取り寄せて、挑戦できそうです♪
返信する
( ゜▽゜)/コンバンハ (ゆこたん)
2007-06-12 19:54:13
これまた、小さいアルバムですね~
かわいいです。
お気に入りの写真を、こんな絵本のような
アルバムに残したら、本当にステキですよね。

あと、プレゼントにはすごく喜ばれると
思います。

切手の豆本もかわいい~
めずらしい切手を貼りたくなりますね。
返信する
☆撫子さんへ (バタコ)
2007-06-12 22:19:59
こんばんは

「がっくん」、見ましたよぉ。
かわいいですね~。
がっくんの写真でこのミニアルバムを作ってあげたら、すごくカワイイし、喜ばれると思います。

是非、キットをゲットして作ってみてくださいねっ!
返信する
☆ゆこたんさんへ (バタコ)
2007-06-12 22:28:22
こんばんは

コレは、ほんとに簡単なので、オススメのミニアルバムですよぉ。

むーちゃんで1冊、ミミちゃんで1冊、オグリ君で1冊と、ペット用アルバムにしても楽しいですねっ!

布を貼るタイプも、早く作ってみたいです。
返信する
またまた欲しい (きよりん)
2007-06-13 09:52:52
可愛い♪プレゼントにしたら、喜ばれますよね~
私は我が家の悪がきインコどものアルバムを作ってあげたら
いい思い出になるかなっぁて思ったりしました。
数が多いから大変そうだけど(笑)
返信する
☆きよりんさんへ (バタコ)
2007-06-13 23:57:22
こんばんは

きよりんさんは、PCが上手だからこのキットさえあれば、あっという間にインコ本が出来そうですよぉ。

今日、M師匠に差し上げたら、とっても喜んでくださいました。

このミニアルバムをたくさん並べたら、楽しそうですね
返信する

コメントを投稿

スクラップブッキング」カテゴリの最新記事