◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

似ているかな?

2009-08-12 | インコのちゅら
ちゅらの誕生日の記事には、たくさんの方の訪問と、コメントをありがとうございました

バタコは、蝶グッズも好きですが、鳥さんグッズにも目が行きます

前に諏訪湖サイクリングをした時、ガラスの里でお土産に購入した鳥さんは、Kさんに差し上げたのですが、
先日Kさんちにお伺いして写真を撮らせていただいたので、アップします



このガラスの鳥は、手作りだそうで、手のひらですっぽり包み込めるサイズです。
青いガラスがきれいでしょう~
いろんな色があったのですが、ちゅらに似ていると思って、
すぐにこの子に決めました。


それから、1年以上前に気に入って買ったけど、取り付け方が分からず
押し入れに眠っていたアイアンのフック。

ご近所のMさんに付け方を質問したら、ご主人に聞いてくださり、
なんと取り付けまでやってもらっちゃいました



飾りっけのなかった玄関の扉の右に、鳥さんが5羽も現れて
何だかにぎやかになりました

Mさんのご主人に、感謝感謝です

この鳥さんは、スズメだと思いますが、どことなくちゅらに
似ていますよね。



えっ?
このフックには、何をかけるのですかって?

うーーーん、クリスマスなんかに、松ぼっくりでもぶら下げようかな?
これからだと、ハロウインのカボチャグッズとか。。。

今のところ、雨降りの日に閉じた傘をひっかけて、
鍵を出すのに重宝しちゃっています



     鳥さんグッズ情報があったら教えてくださいねっ
       ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね  

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゅら おめでと♪ | トップ | クロアゲハ成長日記① »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガラスの鳥 (Y's)
2009-08-12 23:30:17
こんばんわ。
ガラスの鳥さんのお写真観たいのですが自分のPCでは×マークになっています。
真ん中のお写真以外は写らないのです。
自分だけかも? エーーーん!(T_T)
でも、素敵なご趣味ですばらしいです。^^
バタコ家にお似合いですネ! (^^)y
返信する
すみません。 (Y's)
2009-08-12 23:32:06
すみません。
今、コメントしましたら見えるようになりました。^^
ほんと、ちゅらちゃんに似てますネ! (^^)
返信する
☆Y'sさんへ (バタコ)
2009-08-13 23:20:01
おこんばんは

gooのブログって、時々画像が×になる時がありますよね
ちゅら似の写真が可愛くて(?)アクセスが殺到したからかしら~~ナンチャッテ

Y'sさんに、似ているっておっしゃっていただけてよかったです
返信する
似ています。 (菊子)
2009-08-14 07:28:46
お早うございます。ガラスの鳥ぽちゃっとして、ちゅらちゃんそっくりです。触ってみたいです~~~。アイアンのフックーーーこういうの珍しいですね、レンガとレンガの間に付ける、難しくなかったのかしら?今年のX'masにちゅらちゃんにプレゼントをさげにいきますね。
返信する
☆菊子さんへ (バタコ)
2009-08-14 17:39:35
こんにちは

ガラスの鳥さんが、ちゅらに似ているという承認ありがとうございますっ
触ると、ガラスが滑らかでひんやりしますよ~

アイアンのフックは、コンクリートに穴をあけて、アンカーというのを打ち込んで付けてもらいました。しっかり固定されています

フックに、Xmasプレゼントがかかっていたら、ちゅらは大喜びしますね
サンタさんが来てくれますように
返信する
Unknown (レモンチェッロ)
2009-08-17 22:51:53
こんばんわ
1週間ぶりのmixi開いたら バタコさんのページが こんなににぎやかに
好きなものって どこに行っても目に付きますよね
バタコさんの好きなもの
私の好きなものって何かな~
花柄きらきらしたもの
あらっ 生き物じゃなかったわ
返信する
☆レモンチェッロさんへ (バタコ)
2009-08-18 22:57:19
こんばんは

お帰りなさいませ~♪
いろいろページを見てくださり、ありがとうございます

はい、昨日も蝶の形の付箋のセットを買ってしまいました~

レモンチェッロさんは、お花模様とキラキラしたものがお好きなんですね
ローラアシュレイとかお似合いですぅ
返信する

コメントを投稿

インコのちゅら」カテゴリの最新記事