◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

荷物検査

2006-07-14 | インコのちゅら
先日作った自然木の止まり木ですが、大丈夫そうなのでセットしました。

上の段にセットしたのですが、いつもその木にいるし、早速かじったりして気に入ってくれたみたいです。

ブランコは、相変わらずむなしくゆれていますが・・・

さて、失業中のちゅらですが、仕事のオファーはなかなか来ませんです。

だから(?)検査官の仕事を始めた様子。。。

手抜きのちゅら劇場で見てください



  ◇ 荷物の検査をしなくっちゃ! の巻 ◇


朝、仕事に行く前に、ちゅらをお散歩させます。
すると、スタンバイできたバッグに、ちゅらが飛んできました。








足を滑らせてバッグの中に入ってしまったので、見るどころではなかったかもしれませんね

ちゅらは、この後出てきて、しきりに頭を掻いていました



    好奇心旺盛なちゅらを応援してね
     ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3つの幸運の木 | トップ | ビール&ゴーヤ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおかお)
2006-07-15 16:04:50
バッグの中にはいったい何が入っていたんでしょうかね~?

ちゅらさん教えて
返信する
(゜×゜*)プッ (male-kan)
2006-07-15 21:50:24
さすが、ちゅら!

好奇心旺盛なのは可愛いすね~

ウチの奴らはみんな怖がりで、勇気がなくって面白みに欠けてます。



出てきて頭掻いてるところなんて人間みたいでますます可愛いなぁ。o〇○
返信する
☆かおかおさんへ (ちゅら)
2006-07-15 22:03:20
はーい、ちゅらです



バタコのカバンの中はね、お弁当とお茶とお菓子が入っていたよ。こういうの持ってどこに行っちゃうんだろう?ちゅらは、お留守番、飽きちゃった

今度、カバンの中に隠れてついて行っちゃおうかな
返信する
☆male-kanさんへ (バタコ)
2006-07-15 22:14:46
こんばんは



お久しぶりですぅ

ちゅらの好奇心は、なかなかのものですが、結構小心者なんですよ。。。

そこがまた、笑いを誘うんですが^^;

うり・しろ・ふうトリオも元気そうで何よりです。

面白みに欠けているなんて、そんなぁ~

きっとインコの誇りを捨てていないのではないかしら?

(ちゅらは、自分がインコだと思っていないかも・・・
返信する
ちゅらちん!!! (りばてい)
2006-07-15 23:58:19
かっわいい~~~ラヴラヴ

ちゅらちゃん、さびしくってバタコねぇさんのお仕事について行きたいのかも。。ふふw

最後にあんよが残って写ってるの、たまらんっ
返信する
☆りばていねぇさんへ (バタコ)
2006-07-16 10:26:26
コンニチハ



ちゅらのこと、かっわいい~って言ってくださり、ありがとうデス。

最後の写真の足に注目するなんて、さすがりばていねぇさんだわ



ここのところ、猛暑なので、夕方まで締め切った部屋に残していくのは、かわいそうなんですよー。

でも、バタコんちの1階は、比較的ひんやりしているので、なんとか耐えてもらっています。(2回は、サウナみたいに暑いよ



冬も暖房のない部屋で待っているし、ちゅらってエライなぁ
返信する
美ちゅら様。 (るな)
2006-07-21 22:14:44
久しぶりに美ちゅらチャン見て、

お~大満足です。

相変わらず好奇心旺盛。

そういえば、子どもの頃飼ってた手乗りインコ、よく肩に乗せて外で遊んでました。

ちゅらちゃんも、バタコママと外に行きたかったのかもね。

お留守番係も疲れるよ~と。



こちらは、やっと雨がやみました。

絶え間なく叩きつけるような雨が5日間も続いてました。

こんなとき、昆虫たちはどうやってしのいでいるんでしょうね。

本日の晴れ間、大阪市内でもセミの初鳴きを聞きました(会社の窓から)。

待ちかねていたんでしょうねぇ。
返信する
☆るなさんへ (バタコ)
2006-07-22 00:40:45
こんばんは



子どものるなさんが、肩にインコを乗せて遊んでいる光景を想像して、微笑ましかったです。

最近ちゅらの登場が少なくてスミマセン。

(ブログもさぼり気味ですが・・・)

新しいウナコーワを買ってきたので、開封する前にちゅらに見せなくては・・・と思っています^^;



雨が降り続くと、植物も昆虫も大変そうですよね。

蝶たちは飛べないから、濡れないところでジッとしているのでしょうか。

太陽の日差しが欲しいです
返信する

コメントを投稿

インコのちゅら」カテゴリの最新記事