◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

モンキチョウの飛ぶ空

2007-04-03 | 蝶コレクション
昨日、念願がかなって3月半ばにオープンした「ららぽーと横浜」へ行ってきました。
(お手軽な念願ですが、なかなか行けなかったから嬉しかったのです。。。)

JR鴨居駅からこんな橋を渡って行きます。



数分で、ららぽーとの入り口へ到着!



ココから入ると、2階のフロアになります。
真っ先に、現金専用のポイントカードに入会し、ポイントカードをゲット。
ポイントは、セッセと貯めなくちゃね!

まず、東急ハンズをウロウロ。
こんなマグネットを見つけ、リアル蝶(モンキチョウ)がかわいいので、ご購入しました。



その後は、人の波に流されながら、3階の画材屋さん・ハンドワークスタジオ・カルチャースクールを見学したり、クラフトショップを覗いたり。
実際に作っている所を見せてもらえたり、材料の品揃えが豊富で、ワクワクしました。

最後に、大丸の食料品コーナーで「ずんだシェイク」を飲んで帰ってきました。
(ずんだシェイクは、思ったより豆の味がしなかったです。でも、たくさん歩いて疲れていたから、甘くて冷たいモノは美味しかった~!)

買ってきた蝶のマグネットは、もちろん蝶コレクションの仲間入りをしたのですが、きっとこんな空を飛んでみたいのかなぁ~と勝手に想像して、飛ばしてみました。



なんか真ん中に動物がいますね。
これは、自然の中で草原に寝そべっているライオンです

実は、息子が学校の海外研修でケニヤへ行ってきました。
(他に、ヨーロッパ・オーストラリア・中国のコースがありました)
その写真をまたまた拝借しているバタコです。

ケニヤでは、主にサファリドライブを体験したみたいです。
お腹を壊さないか心配しましたが、元気に帰国してホッとしました。

写真もたくさん撮ってきてくれたので、それが一番のお土産です。
あ、マグネットセットの写真に写っている赤い布もお土産です。
大きな四角い布だったので、テーブルクロスにしています。
食卓がケニヤっぽくなりました♪

ここでライオンさんに、登場してもらいましょう



動物の写真はいろいろあるので、また写真を借りてアップしたいと思っています。


    母はららぽーとでルンルン!
     ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小松菜の花 | トップ | 小さな本 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんどした (hiromi)
2007-04-04 00:26:27
ロボコップかフランケン並に改造されてしまった私のPCには、古~い過去の〔お気に入り〕しかありません。暫くの間、手術されているうちに別のPC使用が長かったので過去の産物化されていました。
生き残っている(結構、表示不可になっているURLが多いの)数少ないもののひとつがこちら『バタコんち』です。
えっ?今日の出来事をすでに更新か!!いつの間に写真を!!と驚きましたよ~ん。夕方にはバタコさんの声、少しかすれ気味だったので、喉のケアをして休んでくださいね。
返信する
ケニアですか~ (きよりん)
2007-04-04 10:36:53
すっごぉぉ
いまの学校ってすごいところに研修に行くんですね~
それに比べてバタコさんの念願の場所は近くて
便利??
鴨居、レモンの通院途中でいつも通るんです。電車中刷り広告に
ららぽーとって文字で行ってみたいなぁって思っていた場所
楽しそうですね~。レモンをつれては歩けないので
病院目的じゃない時に行ってみようかなぁ
返信する
無事に (Mutuko)
2007-04-04 21:09:26
息子さん、無事に帰れてよかったですね(笑)。
うちも体調をくずすことなく、無事に帰ってきました~。
赤いクロス(手織り?)素敵!
男の子なのに、センスいいのね~。

ケニヤのお写真、楽しみにしています。
こちらも写真をアップしたいけど、デジカメが違うとカードの形も違うので、上手くとりこめるかどうか・・・・。
返信する
☆hiromiさんへ (バタコ)
2007-04-05 00:23:49
こんばんは

おぉ、ロボコップPCの中で、バタコんちが生き残っているとは、光栄です!
これからもしぶとく生き残らせてくださいね。

最近は、その日の出来事を、その日のうちにアップするという事がなかなか出来なくなってしまい、賞味期限切れ気味の「バタコんち」です
こんなブログですが、これからもご贔屓にしてくださいまし
返信する
☆きよりんさんへ (バタコ)
2007-04-05 00:34:24
こんばんは

ほんとに、ケニアなんて家族旅行では行きそうにないですよね。
実は、学校でもケニアに行くのは、初めての試みだったのです。第1回目のケニア研修が、無事に終わってよかったです
この研修に行く前に、ズーラシアなんかで、事前研修もあったのですよ。(バタコは、そっちだけでも参加したかった。。。)

きよりんさんは、レモンちゃんの通院で横浜線に乗られたのですね。レモンちゃんが無事に退院できてよかったです♪
機会があったら、ららぽーと、行ってみてくださいね。バタコもウロウロしているかも知れないです
返信する
☆Mutukoさんへ (バタコ)
2007-04-05 00:39:49
こんばんは

Mutukoさんの息子さんも、無事に帰国されてよかったです
赤い布は、「野生の風」に出てくるような手織り・手染めの物ではなく、いわゆるお土産品です。でも、布を買ってきてもらえて嬉しかったです。センスをおほめいただき、ありがとうございます!

ヨーロッパの写真も、素敵な写真がたくさんなのでしょうね。
バタコも楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

蝶コレクション」カテゴリの最新記事