◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

ティーポットプレート

2011-02-14 | トールペイント
久しぶりに、トールペイント作品のアップです

トールペイントは、じっくりやらないと出来ない・・・と
自分に言い訳してきました。
でも、習って描いたけど、仕上げをしていなかった作品や、
あとちょっと描けば完成のものなどを、ひとつづつ飾れるように
していく事にしました。

今日は、オイル(油絵の具)でリンゴの絵を描いた
ティーポットプレートです



オイルペイントは、少し習っただけなので、
リンゴの絵としては不完全かもしれません。
でも、濃いめのステイン(茶色く木目を出す事)のプレートに、まん丸のリンゴちゃんが
「もうすぐ甘くなるよー」とささやいているようで、好きな作品です


時々、作品をアップできるようにしますね



       トールペイントのカテゴリーの過去ログも見てね
        ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドカレー | トップ | ハートのケーキ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんごの絵 (菊子)
2011-02-15 18:23:00
バタコさん、こんばんは~

りんごの絵のティーポットプレート とてもいい
感じです。
コーヒー 紅茶のポットを置く---素敵ですが
(勿体ない) リビングに、飾ってもいいですね~
オイルペイントって、むずかしそう~~~
返信する
☆菊子さんへ (バタコ)
2011-02-16 08:41:19
こちらにも、コメントありがとうございます

ティーポットプレートをおほめいただき、嬉しいです

絵の方にポットを置くと、やっぱりもったいないので、使用するときは裏返します。
コルクを貼るといいのですが、これには貼っていないです。
やっぱり飾りですねー

オイルペイントは、奥が深いですね~
返信する
うらやましいですぅ (きよりん)
2011-02-16 10:48:26
実は実は・・・トールペイント興味津々
やってみたい事ナンバーワンです
でもあれもこれも手を出しすぎて全部中途半端な私(笑)
やってみたい気持ち封印しております
こんど菊子さんと待ち合わせて、バタコ先生に
トールペイント教わりに行こうかな~
その日のランチは是非、レッドカレーでお願いします
返信する
☆きよりんさんへ (バタコ)
2011-02-16 21:58:43
こんばんは

きよりんさんは、いろんなクラフトをされているので
トールペイントも経験があるのでは。。。と
思っていました。
やってみたい事、ナンバーワンなんですね
どうぞ、菊子さんとご一緒にウエルカムですよー。
ランチは、グリーンカレーかもしれませんが
返信する
( ゜▽゜)/コンバンハ (ゆこたん)
2011-02-19 20:08:42
バタコさん宅は、ステキなトールペイントが
たくさん飾ってあったなぁ。

憧れますよなかなか
できないです。

そのほかも、バタコさんは、すごく器用で
すごいなぁ~
返信する
☆ゆこたんさんへ (バタコ)
2011-02-20 18:12:18
こんばんは

あー、みんなで集まったのが懐かしいですね~

バタコんちに飾ってあるトールペイントのこと
覚えていていただき、嬉しいです

自分でも、良く描いたなぁ~と思うときがあります

最近のバタコは、細かいものが見えなくて
ぜんぜんすごくないですぅ
返信する

コメントを投稿

トールペイント」カテゴリの最新記事