◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

NEWバタコ号

2008-02-18 | 気まぐれ日記
バレンタインデーもなんとなく過ぎて行き、まだ寒いけれど、日差しは春めいてきましたね

2月初めに、近所のホームセンターからDMが届きました。

「全品10%OFF」(何回でもOK~、店頭価格より~)

コ、コレは、迷っていたアレを買うチャンスかしら~
アレとは、電動アシスト自転車のことです。

バタコんちの辺りは「丘」や「台」の付く地名が多く、坂道ばっかりなんです。
バタコは自転車がけっこう好きですが、買い物で荷物が増えると思うとつい車で買い物に行ってしまっていました

電動アシスト自転車は、以前より欲しいなぁ~と思っていて、チラシを見たり近所の自転車屋さんやホームセンターで眺めていました。
それに、今まで乗っていた自転車は12年前に買ったもので、後ろには子供用の椅子も付いたままだったのです。。。外に置いていたので、さびも出ちゃってたし。

このハガキを「買い替えよ」という天の声と思い、ナタマメもいいよって言ってくれたし、購入することにしました。

NEWバタコ号です(すでにママチャリ化していますが・・・)


         (ヤマハPASリチウム)

乗ってみると、思っていたより力強く後ろから押してくれる感じです
お米を買って後ろカゴに積んでも、楽々です~
寒さもへっちゃらで、ルンルン乗っています

今までの自転車は、ホームセンターに引き取ってもらいました。
ちょっとしんみりしました

ベルは、100均の物に蝶のステッカーを貼っていました。


今日の夕方のニュースで、電動自転車がブームです!と言っていました。
ガソリンが高いので、今まで原付バイクで外回りしていた営業マンが、電動自転車に乗り換えたりしているみたいです。
バイクでは、一方通行で通れないところも、自転車ならOKということで便利みたいです。
1回の充電費用は10円位で、50㎞くらい走れるので経費も削減になっているそうです。
バタコんちの車も燃費が悪いので、雨の日以外は車に乗らないことにしようっと

この新しい自転車のどこかに、また蝶のステッカーを貼っちゃおうかな~なんて思っているバタコであります


     自転車も安全運転が大事ですね
      ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結果報告です | トップ | 蝶トレイ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電動自転車、とても憧れます (かわしー)
2008-02-18 22:32:19
上り坂や重い荷物があった時に電動自転車を使うと快適に走れそうですね。

1回充電で50kmも走れるとはビックリです。
エコな乗り物だということがわかって今日はひとつ物知りになりました~

返信する
偉い!! (きよりん)
2008-02-19 11:02:52
エコ検定合格のバタコさんならでは。
自転車は環境に優しいけど、坂道や重い荷物は大変なのよね~
電動アシストつきかぁぁ。羨ましいですぅ。
これから季節もよくなって、自転車で色々とお出かけも楽しくなりますね。
ただ、充電量が無くなってただの自転車に戻ると
重いらしいので、充分エネルギー満タンでお出かけしてくださいね。
返信する
やーりぃ~ (ちむたん)
2008-02-19 13:43:09
素敵っ!!
電動はお米もイケちゃうのね
曲がるとき すってんコロりんしないでね
 チビちゃん時代の息子さんを 運んでくれた自転車。今までありがとう
これからは 蝶ステッカー号が大活躍やね
 バタコ師匠を見習って 私もエコします
返信する
☆かわしーさんへ (バタコ)
2008-02-19 20:28:33
こんばんは

早速のコメントありがとうです
電動自転車は、私も憧れだったんですよ。
もっと早く買えば良かった!って思っちゃいました

1回50㎞と言うのは一定条件のもとなので、坂道ばっかり走っていると減るのが早くなりますが、バタコんちの周りを走り回るには充分です!

かわしーさんもいかが~
返信する
☆きよりんさんへ (バタコ)
2008-02-19 20:35:40
こんばんは

エコをアピールするために、「チーム-6%」のステッカーも貼っちゃったりしてね
もうちょっと暖かくなって、遠出をするのが楽しみですっ
充電がなくなっちゃって重いのは大変なので、満タンを心がけますね。
でも、随分本体も軽くなったみたいですよ~。

きよりんさんもいかが~
返信する
☆ちむたんさんへ (バタコ)
2008-02-19 20:42:47
こんばんは

はーい、お米もビールもスイカもOKよん

すってんコロりんがちょっと怖いですが、頑張ります
普通の自転車より、スピードも出るので、ぶつからないようにも気をつけなくっちゃ!!

今までの自転車にもメッセージ、ありがとう
NEWバタコ号も大事にしまーす

ちむたんさんもいかが~
返信する

コメントを投稿

気まぐれ日記」カテゴリの最新記事