◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

ひよこ豆姫様、ご懐妊~

2005-07-19 | ひよこ豆栽培実験
7月11日に、初めて花を咲かせたひよこ豆様ですが、順調に花を咲かせ続けています。
えらい、えらい

全体像は、こんな感じ↓

 お姫様の風格

じーっと観察してみました。
そしたら、カワイイお豆が・・・・

ひよこ豆姫様、ご懐妊!

あまりに早くて、お祈りネコちゃんズの登場は、間に合いませんでした。

でも、インタビューしてきました。

ネコ1 「ひよこ豆赤ちゃん、かわいいニャー」
ネコ2 「結婚式、してないニャー」
ネコ3 「産むのは、ニャらん(ならん)
ネコ4 「やっぱりシングルマザーだニャ」
ネコ5 「まだお豆が小さいから、食べられないニャ」

またまた、感想がバラバラですね。

このひよこ豆を、いつ収穫したらいいのか???です。
お豆のサイトで、調べてこなくては~


   ひよこ豆姫様に、おめでとうのクリックをお願いします
    ☆人気blogランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目指せスリムボディー☆・・・... | トップ | 「めだか」の家族 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~ (むらさん)
2005-07-19 21:56:50
やっぱりお姫様だけあって、うちのと全然風格が違いますねぇ…

うちは相変わらずアンガールズ風ひょろひょろ一本株って感じです。

少し枝が増え始めてきたような気がしますが…



生「ひよこ豆」の味の感想を期待していますね!
返信する
ちょっとヤンママ? (るな)
2005-07-20 14:09:39
カワイイィ。

白っぽいのは、うぶ毛?

ちゅら・ぴーちゃんに見せたら、

大喜びするでしょうね。

おいしそう。

バタコ家に、しあわせのひよこ豆、実る!



少し古めの姫ですが、あぼ姫をTBさせてくださいね。





返信する
バタコさんこんにちは(*u_u)♪ (したろ)
2005-07-20 16:37:47
したろ=しほです。月曜日八王子のクロパでご一緒させていただきました。

一緒に、長津田まで電車で帰った、覚えていただいてますか?

クロパ、本当に楽しい時間が過ごせましたね?

第2回も期待大!です

バタコさんのブログ楽しいですね☆

小鳥仲間として楽しく拝見してます(笑)

返信する
こんばんは② (バタコ)
2005-07-20 21:41:52
むらさんへ

生「ひよこ豆」ですか・・・。

うーん、いつどうやって食べたらいいのか?です。

枝豆みたいに、鞘ごとゆでるんですかねぇ?

むらさんのひよこ豆ちゃんも、早くお花が咲きますように



るなさんへ

そうそう、うぶ毛がはえていて可愛いんです。ほんと赤ちゃんみたい

ちゅらとぴーには、怖くて見せられません。

だって、なにされるか、結果が見えてるんですもの

このひよこ豆は、本当はブログお休み中のひよこ豆さんにプレゼントしたいなって思います。こっそり見てくれているといいなぁ。



あぼ姫様には、いつも笑わせていただいております^^v

TBありがとうございました。



したろさんへ

いらっしゃいませ~

早速、遊びに来てくださってありがとうございました。

もちろん覚えています・・・っていうか、もうお友達と思っていますので、よろしくお願いします。

クロパは楽しかったですね。

バタコは、皆さんのステキな作品に、舞い上がってしまいました

もっと時間があったら、作りながらのクロパも楽しいのでしょうね

次回も、参加したいですっ。

オカメインコのリリちゃん、カワイイですね!

インコのお話も出来て、嬉しい×2です
返信する
ご無沙汰しています。 (ひよこ豆)
2005-07-22 13:24:24
バタコさん、こんにちわ!

ご無沙汰しています



まだ「ゆめたまご」のほうは再開していないのですが

うちのひよこ豆にも可愛いサヤがつきました!

でも、バタコさんのひよこ豆姫さまみたいに立派じゃないの・・・

ヒョロヒョロのアンガールズ風です。

先日、黒ひよこ豆の乾物も手に入れたので秋にまたチャレンジしてみます!

黒ひよこ豆は黒いひよこみたいでなかなか可愛いですよ



追伸 バタコさんからのコメントお返事していなくてごめんなさい

とても嬉しかったです

返信する
お久しぶりですっ! (バタコ)
2005-07-22 18:33:58
ひよこ豆さん、こんにちは。

コメントありがとうございます

ひよこ豆さんのひよこ豆にもサヤが付いたんですね。よかったぁ~。

なんかひよこ豆姫さまは子だくさんで、今鞘が4つ付いています。

家来のひよこ豆は、アンガールズ風ですが、今日花が咲きました。

あー、なんだかお話したいことがいっぱい。

黒ひよこ豆なんてあるんですね。サスガ宣伝部長ですっ。そっちも育てたくなってしまいますね。

コメントのことは気にしないで下さいね。

お休み中なのに、騒いでしまいました^^;

あ、ナタマメも、でっかくなったんですよー。今度アップしますが、10センチのサヤが出来てます。(ほんとに30cmになるかも!)

では、暑いのでお身体大事にしてくださいね
返信する
ご立派 (ふにゅ)
2005-07-27 23:50:40
こんばんは

家のひよこ豆なんて写真に撮れないぐらい貧弱です。

思わせぶりに膨らんだ蕾もダメだったし。

こちらでお姫様の成長を見せていただきまーす。
返信する
姫様、注目の的! (バタコ)
2005-07-28 20:26:08
ふにゅさん、こんばんは。

ふにゅさんのひよこ豆はどうしているかなぁ・・・と思っていました。

やはり、ひょろ様ですか・・・。

うちは何が良かったか???なのですが、芽が出なかった豆は、30個くらいあったので、成功する確率って低いのでしょうか。

姫様は、皆さんの期待を一身に受けて、今日も6個のお豆をお育てになっております。
返信する

コメントを投稿

ひよこ豆栽培実験」カテゴリの最新記事